• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

28改 3Lのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

ハコスカデビュー


こんにちは(^o^) 
寒くなってきましたね、「約束の日」まで一週間、
当日は雨が降らないことを願うばかりです。

さて、タイトルのハコスカデビュー、
もちろん私じゃありませんよ(笑)うちのチビの事です。

嫁さんが保育園に迎えに行ってと言うので、前々から
密かに企んでいた「旧車でお迎え」を決行しました。(笑)

まずは助手席にチャイルドシートを取り付け。



2点式のベルトなのでもちろん装着できる訳が無い(-_-;)



色々試してみた結果、荷締め用のラチェットベルトを
2本使って固定しました。腰の部分と背中と2か所の
固定で思ったよりも緩みなく装着です。
(法的な問題や安全性、倫理上、批判はあると思いますが)(>_<)



途中でキリ番の写真を撮りつつ・・・
ツメが甘く全ての数字がキリになってない(+_+)

保育園の前に着くと、迎えに来ている他の保護者の方々
の冷たく呆れたような痛い視線を感じつつ(笑)

実は、下の娘はハコスカで学校に迎えに行った事が
きっかけで、それ以降ハコスカには乗らなくなった事を
思い出しました。よっぽど嫌だったんだろう(泣)



いざ乗ってみると、最初のうちは爆音や、
シフトチェンジのたびに頭が揺れるので戸惑って
いたようでしたが、泣きだすことも無くいい感じで
座ってます。(=^・^=)



2、3速で引っ張ると緊張して強張った表情になり
半泣きになりますが、ゆっくり走れば
足を投げ出しリラックスしている はる君です。(笑)


またハコスカでお迎えに行きたいところですが
保育園に入って行く途中にかなりの段差があって、タコ足と
マフラーのフランジ辺りを擦ってしまい(かなりガリガリ音がする)
周りの人からも痛々しい視線を感じるので
ハコスカではもう行けない。(泣)

Posted at 2017/11/17 13:38:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

そろそろ準備しないと・・・!


どうも、ご無沙汰しておりました(-_-;)
気が付くと2か月近く放置していました。
何かとチョイチョイ忙しくハコにもあまり乗ってなかったので
UPのネタも無く、放ったらかしてました(笑)

「約束の日」が2週間後に迫り、いい加減ハコを
磨いたりと、準備しないといかんと思い昨日午後から
久しぶりにWAXを掛けました。



何年前に買ったかわからないシュアラスターの蓋を開けて
みるとまだまだ使えそうだったんで塗ってみました。





写真じゃ見えにくいですが、きちんと塗ってます(^_^.)
何年ぶりにWAX掛けたかなぁ~ すべすべボディで
気持ちがいいです(笑)

そして、一番気になっていたリアのテール廻りの排ガス
による黒いシミ、WAXでもなかなか落ちない(泣)
陽も傾きチョイあせり気味になって


最後の手段で仕事で使うグリルオーブンの洗浄剤を
使ってみました。





一発で落ちました\(^o^)/ 素手で触れない強力な
洗剤なんで使うのはちょっと躊躇いますが仕方ない・・・

この後、念入りにWAXを掛けました。

綺麗になりました(=^・^=)

「約束の日」、出撃準備OKです(笑)
Posted at 2017/11/09 18:17:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

朝ドラ!


先週の水曜日、久しぶりに朝から休みだった。
ゆっくりとしようと思っていたが、最近は目が覚めるのが
だんだんと早くなってきて布団の中でごろごろしてても
よけいにきつくなってしまう。 歳のせいか・・・(泣)

どうしようか?

また武雄へ風呂でも入りに行くかと考えたが
まぁとりあえずどこ行くあても無くぶらっと
走ってみることにしよう。



東脊振からとりあえず高速に乗って西に行くか、
東に行くか迷いながらも何となく東へ



鳥栖JCT付近、またどっちに行こうか悩んだ末に
福岡方面へ。

よし、あそこへ久しぶりに行こうと都市高速に乗って



このあたりまで来ると空も明るくなってきて





橋を渡ってあと少し・・・



着きました\(^o^)/

久しぶりの志賀島ですwww

前回の4月の平日ツーリングの時以来です。朝早い時間のためか
道中、車も少なく何となく寂しい感じですがまぁ仕方ない(>_<)

とりあえず、ぐるっとまわって休暇村の下の駐車場へ



車を停めて海岸へと降りて行きましたが、当然誰もいない!
しばらく海を眺めてました。(誰もいないからとバカヤローとは叫びませんよ)www

休暇村へと上がってみるとガラス張りのレストランは朝食タイム
おいしそう(^_^.) 
腹減ったなぁと思いながら帰りました。


こんな感じで朝ドラ、お休みはあっという間に終わりまして・・・

今日、H君が部品取り車を引き取りに来ました。






礼は何もいらんよ!缶ビールの1本でもくれたらいいよと
言ってたんですが・・・



ありがとね(*^_^*) いただきます(笑)

事故したH君のハコスカの写真を見せてもらいましたが・・・
時間が掛かりそうな感じで、何とか復活できればと思います。

北部九州は、朝晩と随分涼しくなりました。これから旧車にいい季節
ボチボチと走り回ります~(笑)






Posted at 2017/09/03 16:20:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

近況報告です。


あっ、また暫くご無沙汰してしまいました(-_-;)

お盆は毎度の事ながら休みも無く忙しかった事と、
暑くてハコに乗らなかった事もあってネタ不足でした(笑)

やっと落ち着いてきたので近況報告です。



みん友のmunamoさんから1セットいただきました。
わざわざ自宅まで持ってきてくださって
ありがとうございます\(^o^)/ 定番は黒かシルバー
辺りなんですが、ブロンズとかに塗ってみようかと
思案中です。ハコにゃんさんのゴールドにリム切削もいいな
と思うんですが、myハコはボディがシルバーなので
なんか妙な組み合わせになりそうなんで・・・(爆)

それと、やまなみツーリングに一緒に行ったH君が
事故に遭ってしまいボディのダメージもかなりあったみたいだけど治して乗るというので、
車庫の裏にある部品取りを譲ってほしいと相談がありました。
あんまり状態は良くないけど使えるものがあるならと譲る事にしました。


H君が来週の日曜日に取りに来るというので、
車庫の裏の出しにくい場所から広い所までとりあえず移動。

写真ではわかりにくいですが、もう少し手前の方にあったのでブームが届かず引きずりながら移動。ちょっと手間取りました。




一度トラックに乗せてから車庫の前で降ろします。
改めて見てみると勿体なかったなと反省してます。

外せる部品は外してから保管しておけば良かったなと
やや後悔してます((+_+)) 







今のハコに乗りかえるまでこれに乗ってたんでその時までは
こんなに錆だらけじゃ無く普通に走ってました。約10年近く
雨ざらしでこんなになってしまって・・・(泣)

こんなんでも誰かの役に立つのなら。(^o^)




Posted at 2017/08/29 08:31:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

暑くってたまらん(~_~;)


こんにちは。(^o^) 

最近また、ブログアップのネタもなく放置ぎみの28改です😄

そういいながらも、ぼちぼち動き回ってますが・・・

早朝より洗車しに行ったり





そのまま朝風呂に行ったり


海に行って綺麗なお姉さんを眺めながら呑んだり



珍しいクルマ見つけては盗撮したりとか



東京のお洒落なケータリングを見に行ったりと(食ってるだけでなく繁盛店視察です)
遊びばかりじゃなく仕事もちゃんとやってます(笑)

昨日の日曜日は午前中でで仕事切り上げて
この暑いなかぷらっと走ってきました。
だけど暑いのなんのってたまらんですよ(~_~;)

うちわで扇ぎながらお茶をがぶ飲みしながらとりあえず
走ってきました(汗)

新鳥栖駅でトイレタイムして市街地は暑いから少しでも涼しい所へと山を目指して
吉野ヶ里の道の駅へ。




いくらか標高が高いからか気持ちだけ涼しく
感じたような気がします(爆)

登ってくる途中で、ハコスカ2Drとすれ違い(^o^)
すれ違いざまにパッシングでの挨拶があったんで
こちらも手を挙げてご挨拶\(^o^)/

2時間程度のドライブでしたが汗だくでした。



でも、このシートのおかげでお尻と背中は思ったよりも
汗だくにならずスッキリ爽やか快適でした。
ず~っとファンはMAXでしたけど・・・(*^。^*)

Posted at 2017/07/31 13:40:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オルタ&タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2508253/39799496/
何シテル?   05/20 16:26
今のハコスカに乗り始めて10年、前のハコスカから載せ換えたL28エンジンも約20年が過ぎ今回OHのついでに3.0Lにチューンしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
45年前期、4枚です。 見た目はおとなしそうですが やや爆音です。 家族からはやかましい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.