• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ima_のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ラッピング

ラッピングボンネットの飛び石の傷が酷くて車自体が汚く見えるのでヤフオクで中古のボンネットを探したけど、どれも程度が良くなかったのでカーボンシートを貼って隠すことにしました。



ボンネットを外して作業に取り掛かろうとすると台風の影響で雨風が強くなって来たので、屋内での作業に!



綺麗に拭き上げてから貼り付け開始!



多少のシワは我慢!塗装剥げのボンネット状態よりかはマシかな‼️

before


after


素人がした割には良い感じかな!
通勤専用ですから‼︎
Posted at 2017/09/16 16:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

本日、通勤の友が来ました

本日、通勤の友が来ました中古車屋から電話があり車を取りに行ってまいりました。
帰って来てから洗車!
中も外も大掃除!自分の臭いになるまでは、運転していても落ち着かないですね。



通勤専用なのでカスタム予定はありません!
何しろ、我が家の電動アシスト自転車より安いんですから😀

Posted at 2017/09/10 17:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

専用車探し!

専用車探し!去年は通勤中にバイクで事故に遭い大ケガをして入院する羽目になってしまったのでバイク通勤は辞めて車で通勤。
しかし、会社の駐車場では、知らない傷が出来てたり、ぶつけられたりと色々聞くので、安心して愛車を止めとけないので通勤専用の軽自動車探し。



監視用のドライブレコーダーも考えたけど、社内で揉めるのも嫌なので車種は問わずに値段重視で選んでます。
安心して駐車出来る世の中になって貰いたい。
Posted at 2017/09/08 11:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

ぶらり中国ドライブパス『3日目』

ぶらり中国ドライブパス『3日目』今日で旅行の最終日。ホテルで朝食を済ませて早速、出発🚗



倉敷美観地区へ




倉敷川畔を中心に白壁の蔵と町家が立ち並ぶ一帯!




江戸時代、天領として栄えた往時を今に伝える町並みです。
ひと通り見て回って、次の町歩き場所へ

尾道『千光寺公園』



古寺めぐりは、四ヶ所ぐらいで諦めました😛






ほとんどの観光スポットが歩きでしか行けないので、日頃の運動不足が😰





車なら何処まででも行けるのに自分の足では直ぐに限界がきてしまいます。

と、言うことでしまなみ海道の高見山展望台に愛車で。




雲が多くてすこし残念だけど満足‼️





高速道路に戻り九州方面へ愛車を走らせます。



ホイールもブレーキダストで黒ずんでます。



『錦帯橋』で観光と食事!





関門橋を渡り福岡県に戻ってまいりました。



3日間の走行距離は1,410㎞。
高速道路の移動がメインだったので、BMW750iの走行は安定してますね。

明日からまた、現実に戻り仕事です。





Posted at 2017/09/06 23:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

ぶらり中国ドライブパス『2日目』part2

鳥取県を後にする前に『東照宮』へ





国の重要文化財に指定









日本海側から瀬戸内海へ大移動‼️
愛車を走らせ🚗



休憩を挟んで🚗移動




ひたすら愛車を走らせます⛽️



すこし雲行きが怪しくなり、『岡山城』に着いた時は雨がパラついてました。





雨がひどくなる前にひと通り見て回り





本日の宿屋に行く前に『吉備津彦神社』『吉備津神社』に参拝!
神話「桃太郎」のモデルといわれる神社⛩










雨も本降りになって来た☔️
駐車場は開いてましたけどお店は閉まってました。





雨も降り夕方が5時過ぎだったので2、3人しか人も居ませんでした。











それにしても、一方通行が多い場所でした😲
ホテルに行く前に地元のスーパーで買い出し。



雨も止んで、ほぼ予定通りにホテルに到着🏨



高台にあるので瀬戸大橋がいい感じに見れました!







明日の予定は決まって無いのでどこに行くか決めなければならないが、みんカラしながら多分寝てしまうでしょう💤


Posted at 2017/09/05 23:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「過去最高の車 http://cvw.jp/b/2508359/40375378/
何シテル?   09/08 19:18
ima_です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

内装(ドア内張)着手♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 15:20:37
BMW ALPINA B3 3.3 E46「スタビライザー交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 21:53:32

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
長時間乗っても疲れない。
ミニ MINI JCW (ミニ MINI)
加速、止まる、コーナリング、街乗り、峠、とても楽しい!
スバル プレオ スバル プレオ
久しぶりの軽自動車。 やっぱり乗りやすいです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.