メーカー/モデル名 | ランドローバー / レンジローバースポーツ HSE ダイナミック_ディーゼル_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
とにかくエンジンをかけた時「え?これ本当にディーゼル?」と思うほど静かでディーゼルっぽい振動やアイドリング音も皆無。アクセルを踏み込んだ時のフィーリングも違和感なく好感を持てました。これなら同じエンジンを積んで来る新型ディスコも期待できそうです。 ハンドリングはスポーツと言うだけあってディスコとはまるで別物。これならスピード出てしまいそうです。 思いのほか見切りも良くて、これならディスコと同様に街中でも安心して乗り回せそうです。 |
不満な点 |
不満な点なんてないです。 あえて言えば、ディスコ乗りからするとカーゴルームが狭くて室内がタイトということですが、試乗したのはレンジローバースポーツなんだから当たり前です。 |
総評 |
家族が3人くらいでキャンプが趣味だったらレンジローバースポーツに是非乗って見たかったなーと思います。3.0Lディーゼルになってますます維持しやすくなるし、用途と予算が合うなら是非オススメしたいです。 2.0Lディーゼルのヴェラールの出来が気になってきます。 |
走行性能 |
無評価
比較している車が今乗っている2015年式ディスコと2009年式のQ7の記憶なのでどうかとも思いますが、この手の車独特のフワッとしてちょっと落ち着かない感じのハンドリングは皆無で、多少スピードを出してカーブに差し掛かっても緊張することなく運転できました。
街中でのスタートアンドストップでも特に大トルクのディーゼルエンジンをもてあますことなく、ストレスなく加減速できました。とても扱いやすいと思います。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地は素晴らしいです。タイトな感じのシートしかり、室内の静粛性しかり、かっちりしてるのに滑るような走行感覚といい、おそらく誰が乗っても好ましく感じるのではないでしょうか。
これでスポーツグレードなんだから恐れ入ります。 |
イイね!0件
てすらさん第2号 (テスラ モデルY) モデルYのロングレンジが国内導入されていてもたってもいられず、ちょうど車検だったXC40 ... |
|
Cさん (ボルボ C40) 諸々あってモデルXを急遽乗り換えなければならないことになり、一旦はモデル3に乗り換えを考 ... |
|
ボルボさん (ボルボ XC40 プラグインハイブリッド) 妻のメイン(3代目)。わが家のサブです。 XC40 T4 AWD inscription ... |
|
ボルボ XC40 妻のメイン(2代目) わが家のスーパーサブです。 メインを検討した際に、ボルボ XC90 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!