• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どーだいの"ディスコさん" [ランドローバー ディスカバリー4]

走行時のフラつき感

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月09日
1
走行中にフラつき感があるとサービスで相談したところ、タイヤの所為ではないかと指摘。まさかまだ2年目の16000kmですよ〜なんていいながらタイヤを確認。リアタイヤ。山はしっかり残ってるし、サイプもクッキリ。納得。
2
そしてフロントタイヤ。どちらもこんな感じでボロボロに…(°_°)
コレが原因だとバッサリ。ディスコはフロントヘビーなので比較的こうなりやすい上、純正で履いている◯ッドイヤーのM+Sタイヤが比較的そうなりやすいんだそうで…。
V8ディスコよりはフロント軽そうだし、だいたい春から秋までの間はキャンプのグッズをほぼ載せっぱなしなのになんで…(^_^;)

先ずは一年点検の際にローテーションで様子を見ましょうとのことに。最近はローテーションそのものも、施工後に偏摩耗を起こすことがあるそうであまりやらないんだそうですが、この場合は仕方ないですね…と。

もうすぐ実施予定の一年点検の際にローテーションをお願いすることにしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレスに交換

難易度:

ルナ コート

難易度: ★★★

ロービームD3Sバルブ交換

難易度:

ホイール洗車

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

ヒッチキャリア

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランドローバーのディーゼルエンジンに驚いた http://cvw.jp/b/2508378/39553484/
何シテル?   04/02 21:28
どーだいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
ashcrashcr rudy-love-discorudy-love-disco
yasuo996yasuo996

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー4 ディスコさん (ランドローバー ディスカバリー4)
紆余曲折あって、ようやくディスコにたどり着きました。 キャンプと通勤での使用を考えており ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aさん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
小さいけどよくできたサブです。ディスコと両極端です^^
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族が増えて、マンションの立体駐車場に入る3列シートのミニバンを探していたところ、トゥー ...
アウディ A3 アウディ A3
マンションの購入に際し、立体駐車場にQ7が入らないことが発覚。慌てて買い換えた車。しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる