車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月30日 イイね!
ドイツ村イルミネーション~千葉観光~鳥巡り久々にブログ更新ですが、クルマの要素は皆無です。。。

思い返せば、ここ1~2年で
みんカラの影響でカメラに目覚め、
温泉に目覚め、
登山に目覚め、
野鳥撮影に目覚め、
鳥達とふれあいに目覚め、

趣味が広がりましたが、自分はどこへ向かっているのでしょうか。。。

12月上旬
千葉にある東京ドイツ村イルミネーションに恋人連れて行ってきました。
250万個のLEDや電球が使われているそうです!








久々にEOS80Dが活躍!
EOS80D標準レンズ+クロスフィルタで撮りました。

また違う日、千葉の観光地巡り。
道中、まだ真っ赤なもみじが見れるところがありました。


インスタグラムの投稿から火がついた濃溝の滝(のうみぞのたき)


アップ


神秘的ね。。。


粟又の滝(あわまたのたき)

の滝壺。。。


紅葉終了で落葉になって寂しい養老渓谷



12月25日
印西牧の原BIG HOP内にあるMoff animal worldに行ってきました!
ショッピングモールとしてはまだ空きが多く、閑散としていました。

入口には仲の良いオカメインコ2羽がケージから出され放し飼い。
2羽ともベタ慣れの手乗りで、頭やほっぺをカキカキさせてくれました!


お目当てのバードエリア。コザクラ、セキセイ、文鳥、オカメ、マメルリハなどが羽を切られていない状態で放し飼い。しかも、みんなヒナの頃から人の手で育てられたのかと思えるほど、人にベタ慣れです!


1カップ200円の皮つきエサを買って手に置くと、御覧のように。


しかし、エサ目当てじゃなく、本当に人が好きでずっと肩や腕、頭の上にもいる子達がいっぱいいます。

また、足元でエサを拾う子もいるので、気を付けて歩かないといけません。

カメラの上でガン寝している白文鳥。人を信用しきってる感じです。

文鳥


セキセイインコ


オカメインコ(ホワイトフェイスとルチノー)


他にもアルパカなどの動物達とふれあうことが出来ました。


次に、アリオ柏ペットのコジマ内にあるBIRD Zooに行ってきました。

ここにいる中型インコ達はクチバシの力が強く、装飾品は破壊されてしまう恐れがあるため手荷物はロッカーに入れ、ポンチョを着て入場します。

コガネメキシコインコ


掛川花鳥園を思い出します。手の上で和んでます。


珍しいオキナインコのイエロー!


ゴシキセイガイインコ。入場証の首掛けにぶらさがって遊んでいましたが、結局首掛けは破壊されてしまいました。


自分は擦り傷ひとつありませんでしたが、積極的に人にまとわりついてくる子が多く、中型以上のインコの扱いに慣れてないと怪我しそう。。。


そんなこんなで今年はこれにて。

みなさん、よいお年を!
Posted at 2016/12/30 21:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年12月08日 イイね!
富士川口湖紅葉まつり~JIMTOF~手乗りインコ久々のブログ更新ですが、相変わらずクルマの要素が皆無、旅行の日記になっています><

11月12日
富士河口湖紅葉まつりに行ってきました!

駐車場から河口湖に向かう橋の上です。
富士山はいい感じに雲を纏っています。


紅葉と山~


湖北ビューライン
お昼頃には大渋滞が発生していました。


もみじ回廊


黄色い葉ばかりなのに、一部だけ濃い葉が・・・


綺麗・・・うっとり。。。








ちょっと離れた所から見た、もみじ回廊


富士山がいい感じで雲を纏っています。
ここまで来たら富士山に向かいます!


二合目 樹海台駐車場


雲を突き抜けて天空の世界へ。あとちょっとで五合目の所です。


五合目 駐車場


五合目レストランでホットケーキを食べ帰路へ。。。



11月20日

(株)富士重工業の方と一緒に工作機械の展示会JIMTOFに行ってきました!
写真はありません。(撮影禁止です。。。)

帰りにお台場合衆国に寄りました。


夜なのでガンダムがライトアップ+いろいろ演出していました!


等身大ガンダム初めて見ました。。。


帰りに仙台牛タン伊助で牛タンをたらふく食べ、撤収しました。



11月27日
館山にあるアロハガーデンインコの成分を補充してきました。

インコのエリアで放し飼いにされているインコ達


ヒインコ


ゴシキセイガイインコ


コシジロインコ


100円でジュースをプレゼント
みんな人に慣れていて、やさしいインコ達でした。


アロハガーデンのお姉さんによしよしされてご満悦のルリコンゴウインコ。
手を出すと、足を使って握手をします。


やっぱふれあい型の動物園はいいですね。。。
インコ達はエサだけ目当てってわけじゃなく、手や肩に乗って遊んだりしてて、癒されます。

Kさんお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2016/12/08 22:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月11日 イイね!
紅葉の日光~お台場夜景~千葉久々のブログ更新ですが、ここのところずっとクルマの要素が無いので、この前、冬タイヤに履き換えた記録に、去年の冬タイヤ写真をタイトル画像に。。。

場所は「もみじライン」 寄り添いもみじ です。




たまにはWRX S4の写真も撮りたいと思いつつ、旅行の日記を。。。

10月29日
紅葉見頃の日光に行ってきました!

紅葉渋滞を避けるべく朝7:30にはいろは坂に到着。
明智平も華厳の滝駐車場も全く待つことなくスムーズに進みました。

この時間の華厳の滝といえば、虹!


中禅寺湖を通過し、戦場ヶ原


竜頭の滝は完全に落葉。

湯滝


紅葉アップ


湯ノ湖


中禅寺湖湖畔駐車場に車を停め、中禅寺湖湖畔へ!


中禅寺湖遊覧船に乗りました!


遊覧船の中から撮った写真です。










男体山~


お昼過ぎには東北道から帰路につきました。


別の日になりますが、お台場の夜景が撮れました。

イルミネーションとレインボーブリッジと東京タワー




Powershot G7 X mark IIの手持ち夜景モードになります。


11月6日
レッサーパンダの風太君で有名な千葉市動物公園へ!

お馬さんが3頭並んで、じっとしています。
大中小
って感じです。


ハシビロコウさんです。


稲毛海浜公園にも行ってきました。
三陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)


皮細工を使った展示や、グリム童話の展示など、いろいろ楽しめました。

今回の写真は全部Powershot G7 X mark IIで撮影。

今度はデジタル一眼レフの出番を作らなくては。。。
Posted at 2016/11/11 21:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月16日 イイね!
サッポロビール~鴨川シーワールド~大仏かなり久々のブログ更新です。

ここのところクルマから完全に逸脱し、登山ブログ化していましたが、今度は観光ブログ化してしまいます。

タイトル画像は海ほたるです。



9月上旬、バス旅行でサッポロビール千葉工場へ行ってきました!


いろいろと説明を受けながら館内を回りますが、ビールをおいしくいただくために喉をカラカラにして待ち続けます。。

そしていよいよサッポロ黒ラベルの試飲の時が。
準備されているビールはコップの7分くらいまでしか入っていないところ、後から泡だけを追加していました。

試飲は2杯。
乾杯~!黒ラベル~!
甘くてうまい!ビールの苦味など一切なし!

試飲の最中、市販されている缶ビールを美味しく飲む為のテクニック

三度注ぎ

を紹介していました。

三度注ぎ
まずは一回目、高い所から思いっきり泡を立たせて注ぎます。


しばらく待ち、泡が半分くらいまで無くなったら二回目を注ぎます。


またしばらく待ち、三回目はゆっくり注ぎます。


泡が全然こぼれおちません。


後に実験してみましたが、これで缶ビールの味が、確かに変わります。
お試しあれ!

9月25日 千葉県にある東京ドイツ村
コキアが紅葉直前でした。




帰りに千葉ポートタワーで夜景撮影
まずはPowershot G7XmarkII星空撮影モード(オート:F1.8、0.6秒、ISO125)


次にEOS80D標準レンズ(マニュアル:F3.5、5秒、ISO100)


Powershot G7Xの手持ち夜景モードは粗いので星空モードにしましたが、画像端っこを拡大するとかなり粗いことが分かります。EOS80Dは拡大しても大丈夫でした。

個人的には、G7Xでも十分満足な画質だと思いました。


10月2日 鴨川シーワールド

普通の水族館と違い、大規模なショーが見れる水族館です。
まずシャチショー






イルカショー
動きがめちゃ速い!
しかしカメラで撮るとイルカ達の肌がわかるくらい詳細が。。。!
合成っぽく見えますが、撮ったそのままです。












懸命に芸を演じるシャチもイルカも健気でかわいい。。。
魚達のかわいい姿を見た後、九十九里で海鮮料理を食べ帰宅。。。


10月9日 我孫子市 鳥の博物館→牛久大仏

残念、鳥の博物館は写真無し。大仏は何回か来ましたが、中に入ったのは初めてでした。




Kさんお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2016/10/16 19:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年08月28日 イイね!
富士山、登頂!!8月28日、先週の日曜日に続いて、この日も日帰りで富士山に登りました。

先週は富士宮からでしたが、今週は吉田から(o^∇^o)


霧と雨で視界0の富士北麓駐車場に車を停め、バスに乗り換え。

吉田五合目でバスから降りた直後の写真です。
雲を突き抜けて晴天!


朝7時30分、吉田五合目より、ワクワク出発! (*´∇`*)


六合目に向かう道。朝日が眩しい (*´∇`*)
勾配の緩いハイキングコースが続きます。ウキウキしてきます(*´∇`*)


七合目の山小屋が沢山立ち並ぶエリア。雲行きが怪しい。。。


このエリアを通過する時は完全に雲の中でした。。。
しかし、一瞬だけ雲が晴れた瞬間を撮影。


八合目山小屋到着。霧で何も見えない><


上を見上げると登山道はこんな感じ。一瞬、雲が晴れます。
このあたりはご来光渋滞があるらしいですが、時間も時間なのでかなり空いてました。

吉田ルート自体、登山客が多いとのことでしたが、時期が良かったのか全体的にかなり空いてました。


12時00分、無事、吉田口山頂に到着!
4時間半で頂上まで登り切りました。
久須志神社の鳥居と狛犬の所で、
「写真撮ってあげますよ~」と声を掛けられ、記念写真。パシャ。

恥ずかしいのでグラサンかけさせました><

そのままお鉢巡りに突入!
久須志神社裏から見える富士山の火口!!す、すごい!!!


富士宮ルートの頂上にあたる浅間大社奥宮


馬の背という難所を登り、最高峰の剣ヶ峰
特に記念撮影渋滞も無く、やっぱこの日の富士山は空いてたのでしょう。


お鉢巡りの続き。火口壁の内側を歩いています。


お鉢巡りの続き。山頂付近でまともに撮れた写真はこれで終わりです。
この後、すごい勢いで雲で覆われ、視界が無くなります。

13時30分、お鉢巡り終了。
久須志神社横の売店でしばし休憩しましたが、雲が晴れることもなく、どんどん風も強くなり、諦めて下山します。

下山道八合目~七合目で雲海。


マシュマロ雲海~ (*´∇`*) ふわふわ~ (*´∇`*)
こんな所に来ちゃったら登山が止められなくなっちゃいます (*´∇`*)


下山道七合目付近。
実はこの雲海は大雨の雨雲で、この後、吉田五合目まで大雨に打たれます。


18時00分吉田五合目到着。

トータル10時間30分!!

何とか日帰りで済みましたが、吉田ルートの場合、山小屋が沢山あるので、山小屋で一泊、または、登る前か後で五合目で一泊が理想かと思いました。

今年の富士山登山はこれにて終了です。

また来年~ (*^-^)ノ~~

(しかし山仕舞いの後でも五合目までは行きます^^)

翌日、会社にて「24時間テレビ来てたでしょ?」
自分「えっ?遭遇しませんでした!時間帯が合ってなかった???」
Posted at 2016/08/30 22:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「富士川口湖紅葉まつり~JIMTOF~手乗りインコ http://cvw.jp/b/2508431/38976206/
何シテル?   12/08 22:11
はじめまして。いつも皆さんのブログ・フォトアルバムを見てワクワクしています。自分も皆さんに憧れてデジタル一眼レフを買いました。見る世界が変わりました。。。。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
人見知りな性格ですが、お友達になってください。。
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kou-nahakou-naha
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム BLUE_SUGIBLUE_SUGI
パルディーニパルディーニ 昴六連星昴六連星
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.