車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
鬼押出し園~谷川岳登頂!!久々にブログ更新です。

天気の良い土日という条件になると、いきあたりばったりドライブに行きたくなります。



3月11日
富士山のような円錐型成層火山の雪景色を見たいな~と思い、いきあたりばったりドライブで鬼押出し園に行ってきました!

期待通りの晴天!浅間山と黒斑山(くろふやま)です。


カメラズームで千トン岩が写ります。




浅間山観音堂より、四阿山(あずまやさん)、本白根山方面を遠望します。


一番長い、奥の院参道コースをぐるーっと一周しました。
松が多く植えられていました。


鬼押出し園を展望。


雪の溶岩ウォッチング最高に綺麗でした!


3月12日
初の雪山登山挑戦に谷川岳に行ってきました!

道中、湯檜曽公園にはアンパンマンなどの雪像が。。。


ちょっと先のドライブインには関東一 大かまくら


登山者カードに記入。
スノーシューとアイゼンを用意して、いざロープウェイへ。

しかし結果としてスノーシューは不要でした。無駄に体力消費した~
雪が多くの登山客に踏み固められているので、アイゼンで大丈夫です。

ロープウェイ天神平駅を出てすぐの谷川岳の写真です。
登山コースは多くの登山客で賑わってました。


最初の急勾配の登りを越えた所です。
絶景が広がっています。


木の横の崖を通る危険箇所になります。

ちなみに、登山ルートマップにある熊穴沢避難小屋は雪に埋まってどこにあるのか分かりませんでした><

熊穴沢避難小屋(どこか分からない)を過ぎて森林限界を越えたあたり。

注:これはスキーではありません。登山です。

ルートマップにある、天狗のトマリ場、天神のザンゲ岩もどこか分かりませんでした><

注:これは登山です。

ここが最後の急勾配の登りです。

注:登山です。

でも、スキー板を担いで登って、急勾配をスキーする人もいました。
す、すごい・・・

肩の小屋に到着。雪が固まってます。。。


看板も固まってます。


肩の小屋で絶景を見ながら、昼食!!
ご褒美!!(*´∇`*)


肩の小屋からちょっと登った所にトマノ耳。


自分は今回ここで満腹になっちゃいました。。(*´∇`*)

オキノ耳まで行く登山客もいました。



GPS登山様のサイト(リンクフリー)で、展望図を合わせてみました。
http://55walking.sakura.ne.jp/index.html

東 至仏山 日光白根山 方面





南西 浅間山 四阿山 本白根山 方面





南東 袈裟丸山 赤城山 方面





南 子持山方面 右端に見えるのが肩の小屋




下山途中の下り急勾配。
景色を見ていて足元を見てないと滑って危険です。


15:30頃、無事ロープウェイで帰路へ。。
滑落しないで良かった~

谷川岳には一度も来たことが無かったので、雪が無い時期にも来たいと思いました。

春になれば、雪で通行止めだった道の開通、
桜の撮影など、いろいろ楽しみです (*´∇`*)
Posted at 2017/03/19 18:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
筑波山梅まつり~筑波山登頂久々にブログ更新です。

急遽、広いマンションに引っ越すことになり、大忙し。。。

引っ越し先は大地主がたくさんいる住宅街です。

つい最近、森のような大きな土地を持っている大地主が亡くなり、あっという間に巨大マンションが立ちました。
観光地は写真に残していてもほとんど変わらないですが、街並みはあっという間に変わっていくので、古い街並みの写真は貴重です。

さっそく引っ越した先の街並みを撮ってみました。屋敷林となっています。


ちょうど梅が見頃を迎えています。


日曜の朝は、鳥たちの鳴き声で目を覚まします。
今度ゆっくり街を散歩してみたいですね!

3月4日 筑波山梅まつりに行ってきました!

筑波山の標高250m付近に1000本の梅が植えられています。

満開まであとちょっとという感じでした。
たぶん来週行けば最高の満開ですよ。

巨岩と、梅の枝をくぐり登って行きます。


目指すは一番高い展望台 展望四阿(あずまや)


展望四阿からの眺め。ちょっと雲が多いかしら。


あとちょっとで満開の梅の花達。


アップ










野鳥と一緒に撮りたかったのですが、野鳥はほとんど居ませんでした。。。

筑波山神社でお参り。
せっかくここまで来たのだから、山の上まで行こうかなぁ、と。
ケーブルカーかロープウェイ、どっちで行こうかなぁ、と。

しかし、足が勝手に登山道に向かって歩きはじめます。
筑波山神社から女体山頂まで110分の白雲橋コースに突入します。


あ、足が勝手に~足が勝手に~ (o*´∇`)oウキウキ


現地に来るまで徒歩で登るつもりはなかったので、かなり軽装でした。


道中の巨岩達に名前が付けられています。

弁慶七戻り


母の胎内くぐり


陰陽石


国割り石


出船入船


北斗岩


大仏岩


女体山頂に到着!ご褒美! (*´∇`*)








女体山頂から男体山頂へ向かう道で、ガマ石


ケーブルカー山頂駅のある御幸ヶ原。
女体山頂付近から男体山頂付近まで人で賑わっていました。


男体山頂から展望。


男体山頂から女体山頂を眺める。


帰りはケーブルカーで筑波山神社まで戻りました。

筑波山は標高877mですが、梅林が250mなので、標高差620mを一気に登るので、本格的な登山になると思います。

女体山頂からの眺めは良かったです~(*´∇`*)
但し岩場の先の方は風が強いと危険かも。。。

筑波山は縁結びの山でもあるので、いつかパートナーと一緒に来たいですね。
Posted at 2017/03/05 23:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
榛名神社・伊香保温泉 ~ スノーモンスター蔵王温泉久々にブログ更新です。

1月1日元旦、榛名神社初詣、伊香保温泉に行ってきました!


宿は大江戸温泉物語伊香保に泊まりました。
ここは、伊香保温泉にある二つの源泉
黄金の湯 (こがねのゆ)硫酸塩泉
白金の湯 (しろがねのゆ)メタけい酸単純泉
の両方を堪能できます。黄金の湯メインで何回も入っちゃいました・・・

石段街です。

石段は365段。2010年に石段が新設されて1年365日にぎわうように温泉街繁栄の願いが込められているとのこと。

お風呂に浮かべるアヒル達がたくさん!


ここまで来たのですから、藤原豆腐店にも寄ってきました。


高根展望台。
3つの山は左から十二ヶ岳・中ノ岳・小野子山


伊香保温泉街。後で日が沈んだところも撮ります!


榛名湖と榛名富士


榛名富士ロープウェイで榛名富士山頂に来ました。


小さいですが、富士山も見えます。


奇岩の宝庫、パワースポット榛名神社で初詣。


落ちそうで落ちない御姿岩(みすがたいわ)


高根展望台の日が沈む所です。


伊香保温泉街の夜景


アップ


夜の伊香保温泉石段街


1月20日 山形に行っていたので蔵王温泉に泊まって来ました!

蔵王温泉は乳白色の硫黄泉と思いきや、
酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
らしいです。。。長くて憶えられない><

露天風呂は周囲雪景色+雪が屋根からドサッと落ちてきそうで落ちてこない絶妙のバランスでした。

蔵王ロープウェイで地蔵山頂を目指します!


山の上に行くにつれ、樹氷・スノーモンスター達が出現します。


上を見るとこんな感じ!美しい~


下を見てもこんな感じ!綺麗~


蔵王温泉街の方を見てもこんな感じ。絶景だ~


スノーモンスター達の間を滑るスキーヤー。さぞや気持ちよさそう。。。


地蔵山頂駅展望台より




三方荒神山。山の上すぎてスノーモンスターはいません。


途中で途切れてますが、地蔵山とスノーモンスター達


蔵王地蔵尊にお参り。


地蔵山頂駅は外気温マイナス10℃。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けど、もっと雪が積もった晴天の時にまた来たいです!
Posted at 2017/01/28 20:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年12月30日 イイね!
ドイツ村イルミネーション~千葉観光~鳥巡り久々にブログ更新ですが、クルマの要素は皆無です。。。

思い返せば、ここ1~2年で
みんカラの影響でカメラに目覚め、
温泉に目覚め、
登山に目覚め、
野鳥撮影に目覚め、
鳥達とふれあいに目覚め、

趣味が広がりましたが、自分はどこへ向かっているのでしょうか。。。

12月上旬
千葉にある東京ドイツ村イルミネーションに恋人連れて行ってきました。
250万個のLEDや電球が使われているそうです!








久々にEOS80Dが活躍!
EOS80D標準レンズ+クロスフィルタで撮りました。

また違う日、千葉の観光地巡り。
道中、まだ真っ赤なもみじが見れるところがありました。


インスタグラムの投稿から火がついた濃溝の滝(のうみぞのたき)


アップ


神秘的ね。。。


粟又の滝(あわまたのたき)

の滝壺。。。


紅葉終了で落葉になって寂しい養老渓谷



12月25日
印西牧の原BIG HOP内にあるMoff animal worldに行ってきました!
ショッピングモールとしてはまだ空きが多く、閑散としていました。

入口には仲の良いオカメインコ2羽がケージから出され放し飼い。
2羽ともベタ慣れの手乗りで、頭やほっぺをカキカキさせてくれました!


お目当てのバードエリア。コザクラ、セキセイ、文鳥、オカメ、マメルリハなどが羽を切られていない状態で放し飼い。しかも、みんなヒナの頃から人の手で育てられたのかと思えるほど、人にベタ慣れです!


1カップ200円の皮つきエサを買って手に置くと、御覧のように。


しかし、エサ目当てじゃなく、本当に人が好きでずっと肩や腕、頭の上にもいる子達がいっぱいいます。

また、足元でエサを拾う子もいるので、気を付けて歩かないといけません。

カメラの上でガン寝している白文鳥。人を信用しきってる感じです。

文鳥


セキセイインコ


オカメインコ(ホワイトフェイスとルチノー)


他にもアルパカなどの動物達とふれあうことが出来ました。


次に、アリオ柏ペットのコジマ内にあるBIRD Zooに行ってきました。

ここにいる中型インコ達はクチバシの力が強く、装飾品は破壊されてしまう恐れがあるため手荷物はロッカーに入れ、ポンチョを着て入場します。

コガネメキシコインコ


掛川花鳥園を思い出します。手の上で和んでます。


珍しいオキナインコのイエロー!


ゴシキセイガイインコ。入場証の首掛けにぶらさがって遊んでいましたが、結局首掛けは破壊されてしまいました。


自分は擦り傷ひとつありませんでしたが、積極的に人にまとわりついてくる子が多く、中型以上のインコの扱いに慣れてないと怪我しそう。。。


そんなこんなで今年はこれにて。

みなさん、よいお年を!
Posted at 2016/12/30 21:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年12月08日 イイね!
富士川口湖紅葉まつり~JIMTOF~手乗りインコ久々のブログ更新ですが、相変わらずクルマの要素が皆無、旅行の日記になっています><

11月12日
富士河口湖紅葉まつりに行ってきました!

駐車場から河口湖に向かう橋の上です。
富士山はいい感じに雲を纏っています。


紅葉と山~


湖北ビューライン
お昼頃には大渋滞が発生していました。


もみじ回廊


黄色い葉ばかりなのに、一部だけ濃い葉が・・・


綺麗・・・うっとり。。。








ちょっと離れた所から見た、もみじ回廊


富士山がいい感じで雲を纏っています。
ここまで来たら富士山に向かいます!


二合目 樹海台駐車場


雲を突き抜けて天空の世界へ。あとちょっとで五合目の所です。


五合目 駐車場


五合目レストランでホットケーキを食べ帰路へ。。。



11月20日

(株)富士重工業の方と一緒に工作機械の展示会JIMTOFに行ってきました!
写真はありません。(撮影禁止です。。。)

帰りにお台場合衆国に寄りました。


夜なのでガンダムがライトアップ+いろいろ演出していました!


等身大ガンダム初めて見ました。。。


帰りに仙台牛タン伊助で牛タンをたらふく食べ、撤収しました。



11月27日
館山にあるアロハガーデンインコの成分を補充してきました。

インコのエリアで放し飼いにされているインコ達


ヒインコ


ゴシキセイガイインコ


コシジロインコ


100円でジュースをプレゼント
みんな人に慣れていて、やさしいインコ達でした。


アロハガーデンのお姉さんによしよしされてご満悦のルリコンゴウインコ。
手を出すと、足を使って握手をします。


やっぱふれあい型の動物園はいいですね。。。
インコ達はエサだけ目当てってわけじゃなく、手や肩に乗って遊んだりしてて、癒されます。

Kさんお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2016/12/08 22:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「富士川口湖紅葉まつり~JIMTOF~手乗りインコ http://cvw.jp/b/2508431/38976206/
何シテル?   12/08 22:11
はじめまして。いつも皆さんのブログ・フォトアルバムを見てワクワクしています。自分も皆さんに憧れてデジタル一眼レフを買いました。見る世界が変わりました。。。。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
人見知りな性格ですが、お友達になってください。。
7 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 昴六連星昴六連星 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kou-nahakou-naha
BLUE_SUGIBLUE_SUGI パルディーニパルディーニ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.