• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

新レンズ試運転

新レンズ試運転 今日は曇り~小雨で結局、
台風の影響はあまりなかったようですね・・。
曇り空でしたが、午後から少し
先日のレンズの試写に行ってきました。

操作性はほぼ、従来型と同じです。
少し手振れ補正の起動が早くなったような。
フードはロック機構が付いて、
フードを支えてのホールディングが安定し、
表面の仕上げがスレが目立ちにくいものになっています。

実写画像は何となくですが、
従来型の絞り開放時は特に周辺部で少し甘い感じがあったのが、
II型は開放からシャープ感がある気がします。
最短撮影距離が1.2mなったのもいい改良点ですね。

あいにくの天気だったので、耐逆光性能は分かりませんが、
従来型と比べてかなりフレアが低減されているそうなので、期待できると思います。

写真は、ライトアップされた国宝・彦根城の天守閣。
200mm・換算320mmを1/10秒で手持ち撮影、
等倍で観察するとわずかにブレているようでしたが、
手振れ補正機構の効果は凄いです。
ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 17:54:54
こんばんは。
新兵器、解像もISも凄そう!
開放からキレキレでISがしっかり効けば、薄暮での撮影に大活躍しそうですねー。
コメントへの返答
2010/11/01 20:05:47
こんばんは。

開放からシャキッとしてますし、
ISは進化が感じられますね~。
あとはどの位、逆光に強くなっているか
というのも楽しみなところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつの間にか2016年・・ http://cvw.jp/b/250858/37133157/
何シテル?   01/07 10:27
BJFW~SE3P~GG3P~2017/4からBM2AS。 結局はMazda党で、Bプラットフォームに出戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013年11月30日 新田原基地 航空祭予行  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 08:26:29

お友達

小心者なもので、こちらからお誘いすることはあまりありませんが、宜しければ誘ってやって下さい。よろしくお願い致します~。
37 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * chintachinta *
rilakkumarilakkuma * SovattiSovatti *
akirinakirin * grandistgrandist

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
次期「通勤快特」は、MSアテンザになりました。 初の4WD+ターボです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
いいクルマでした・・・。 EGがいつもまともに始動さえしていれば、 もう少し乗り続けた ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.