• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2011年02月23日

2/23・午前の撮影

2/23・午前の撮影 水曜日は、
朝から「日本海」・「雷鳥」を
撮りに出掛けました。

いつもの駅で撮影する予定だったのですが、
出遅れたので、少しだけ近い湖西線内の
駅へ行きました。


駅付近は、まだ雪が残っていました。
ホーム上も列車が停車しないところには、
30cmぐらい雪がありました。

といった辺りで、写真は大阪行き寝台特急「日本海」です。
某誌によると最近、「日本海」を牽引するEF81では、
トワイライトエクスプレス色よりも交直流標準色のローズピンク車の方が稼動車が少なく、
ローズピンク車の充当率も半分以下だそうですが、
私はトワイライト色のEF81牽引の「日本海」はまだ撮ったことがないですね。(汗

「雷鳥」の方は、動画をUPしました。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 23:05:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 23:57
新快速さん、こんばんは。

撮影、お疲れ様でした。
雷鳥、ラストランまでいよいよあと2週間に迫ってきて、休日ともなれば沿線は大変な人出でしょうね・・・。
2/21の月曜日に嫁が大阪駅で雷鳥33号を撮ってきましたが、エライ人出だったそうです。
そしてその後「日本海」まで撮って帰ってきたのですが、その日もトワ釜だったそうです。
そうですか・・・。
最近はトワ釜のほうが稼働率が高いんですね・・・。
やっぱり「日本海」といえば、ローズピンクのEF81なんですけどねぇ・・・。




コメントへの返答
2011年3月2日 9:06
おはようございます。

昨日、
敦賀駅まで行ってきましたが、
雷鳥狙いと思われる方は、
5・6人居られました。
その直前には、日本海の機関車交換も
見られるのに思ったよりは、少なかったです。
天気もイマイチでしたしね・・。

ローピン車は、
現在稼動が4両のみだそうです。
昨日の日本海もTES色どうしの
機関車交換でしたよ。

2011年2月26日 9:47
雷鳥が見られるのももうちょっとなんですね。
昨年金沢に出張に行った際に乗車したのですが、最後にもう一度乗っておきたかったです(>_<)
コメントへの返答
2011年3月2日 9:09
北陸特急といえば、雷鳥でしたが、
あと10日ほどですね・・。

いよいよ、JR西日本の485系も
定期運用が無くなります。

プロフィール

「いつの間にか2016年・・ http://cvw.jp/b/250858/37133157/
何シテル?   01/07 10:27
BJFW~SE3P~GG3P~2017/4からBM2AS。 結局はMazda党で、Bプラットフォームに出戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013年11月30日 新田原基地 航空祭予行  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 08:26:29

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
次期「通勤快特」は、MSアテンザになりました。 初の4WD+ターボです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
いいクルマでした・・・。 EGがいつもまともに始動さえしていれば、 もう少し乗り続けた ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation