• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

S95で花火を撮る

当日は、出勤だったのですが、全力で仕事を定時に片付けて、
いつも貨物列車を撮るポイントの近くで
今年が最後の長浜・北びわ湖大花火大会を見に行ってきました。
要するに・・・だったわけです。

撮影がメインではなかったのですが、
クルマに三脚を積んでいたので、せっかくなのでPowerShot S95で撮ってみました。
本格的な装備の方も多数おられましたよ。

データはTVモード、シャッタースピード5~15秒、
露出補正-2といった感じです。


ちょっと露出オーバー気味か?


これはうまく撮れましたが、シャッターを開けるタイミングが難しいですね。


「スターマイン」は明るすぎて真っ白く飛んでしまっています・・。


コレがこの日の中でベストだったと思う一枚です。

花火見物が終わった後は、びっくりドン○ー~珈○館でした。
ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セリカ 2/8
P.N.「32乗り」さん

Naoki Motor birud ...
FJ CRAFTさん

紅葉の季節ですね
かじぽMAXさん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

2017秋景色 曽木公園のライトア ...
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2011/08/08 20:52:26
こんばんは m(- -)m

花火。すごく綺麗に撮られていますね~(^o^)
撮影データ。とても参考になります m(- -)m

ワタクシ、花火を撮っても毎回撃沈作のオンパレードでして・・・
修行したいのですが、中々花火を見に行けずにいます(^_^;
コメントへの返答
2011/08/09 20:52:05
こんばんは。

いやいや上の写真、レタッチして何とか
見られるものになっている感じです。
ISO感度を書き忘れてましたが、200です。

花火は難しい被写体ですよね・・。
気合の入った方は明るいうちから、
撮影場所確保と
セッティングされているみたいですよ。
2011/08/08 23:12:52
新快速さん、こんばんは。

花火、きれいですね~
僕も15日に和歌山へ花火を見に行く予定なので、カメラと三脚持参で行ってみようと思います。
撮影データ、僕も参考にさせていただきます。

今年は地元の花火大会も、PLの花火も行けなかったので楽しみにしています。

・・・、特別ないい花火大会になったようですね(^^)。
コメントへの返答
2011/08/09 20:58:24
こんばんは。

お盆は和歌山ですか~。
イイですね~。

三脚とあと出来れば、
このシャッター速度だと、
ちょっとしたことでもブレますので、
リモコンかケーブルレリーズなんかも
あるとイイと思います。

長浜の花火大会、今年限りだったんですが、
・・・、浴衣着てきてくれて、感激でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつの間にか2016年・・ http://cvw.jp/b/250858/37133157/
何シテル?   01/07 10:27
BJFW~SE3P~GG3P~2017/4からBM2AS。 結局はMazda党で、Bプラットフォームに出戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013年11月30日 新田原基地 航空祭予行  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 08:26:29

お友達

小心者なもので、こちらからお誘いすることはあまりありませんが、宜しければ誘ってやって下さい。よろしくお願い致します~。
37 人のお友達がいます
ちぇるちぇる * 柊 悠柊 悠 *
若年寄@若年寄@ akirinakirin
SovattiSovatti yamazenyamazen

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
次期「通勤快特」は、MSアテンザになりました。 初の4WD+ターボです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
いいクルマでした・・・。 EGがいつもまともに始動さえしていれば、 もう少し乗り続けた ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.