• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gon_の"NOAH Si" [トヨタ ノア]

ワンタッチウインカーを取り付けました😃

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
高速道で車線変更するのに便利なワンタッチウインカー取り付けました。

タントに付いていて、便利だなと思ってたので、これで高速道の車線変更も楽になります。

カラーの取説も同封してもらいましたので、説明通り作業します。
2
ハンドルの下カバーを外したところです。

右のコネクターの1番左(紫)が右ウインカー、2番目(赤)が左ウインカーの配線になるので、本体から出ている線にそれぞれの線をエレクトロタップで接続します。

後は本体から出ている赤線をIGかACCに、黒線をアースに接続します。

説明書では、IGとアースもハンドル下コネクターから分岐するようになってますが、純正配線をあまり傷つけたくないので、IGはオプションカプラーから、アースは別に付けました。

私のは、左のコネクターに以前付けたTPMSのコネクターを割り込ませてるので、純正とは違ってます⚠️
3
細線用のエレクトロタップで左右ウインカー線からそれぞれ分岐したんですが、動作確認したら、何も変化がありません‼️

テスターで電源確認したら問題なかったので、エレクトロタップを見直ししたら、純正配線が細すぎるのか、タップの中でコードの被膜が切れてませんでした😵

タップの隙間を狭くして、再接続したら、無事に機能しました。

やっぱりエレクトロタップの接続は、ちょっと心配ですね😢

後は配線と本体をタイラップでまとめて、ハンドル下カバーを戻して終了です。

これで高速での運転が少し楽になります🎵

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

FETリレー 作成

難易度:

ブレーキを踏まず便利な方法

難易度:

アリーナⅡ→マルコホーン化

難易度:

ハンズフリー オートスライド化

難易度:

扇風機導入(~∀~)Σ(゜д゜

難易度:

ナビキット ビルトスイッチ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/17 23:28:31
私もヴァレンティのユーロウインカーキットを買おうと思っていた所こちらを拝見しました!
マネマネさせて頂きます(^^;
ハンドル下のカバーを外した事がないのですが、簡単ですか?頑張ってみますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/18 08:21:32
おはようございます。

これ、便利ですよね。

ハンドル下カバーは、エンジンかけてハンドルを回してやると左右にプラスネジが見えるので、左右のネジを外した後、下カバーを下側に引っ張れば外れますよ。

頑張ってください💪

プロフィール

「[整備] #ノア ワンタッチウインカーを取り付けました😃 http://minkara.carview.co.jp/userid/2508787/car/2078532/4428938/note.aspx
何シテル?   09/16 17:05
Gon_です。 以前から、みんカラの皆さんの整備手帳など参考にさせてもらってましたが、2015年11月にNOAHを購入したので、今更ながらの登録です。 フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TANABE SUSTEC UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 20:34:46
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:16:23
トヨタ ノア/ヴォクシー 80系 フロント&リア サイドガーニッシュ ■取付■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 18:57:55

お友達

カッコいいミニバン目指して、色々参考にさせてください☺️
158 人のお友達がいます
ミッチ-ω・)ミッチ-ω・) * りょーいちんりょーいちん *
六零ノアS六零ノアS * ユリタンパパユリタンパパ *
くまノアくまノア * やすいちやすいち *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア NOAH Si (トヨタ ノア)
2015年11月納車です。 10年乗ったワゴンR RRからの乗り換えで、久しぶりの白ナ ...
ダイハツ タントカスタム タント カスタム (ダイハツ タントカスタム)
嫁のメイン車両です。 前車エブリが事故で廃車となってしまったので、初めてのダイハツ車、ノ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ノア買い換え前に使用していたRRです。 手放したくなかった1台です。
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
Kawasaki 400ccだけど、大きくて乗りやすいバイクでした。 また、乗りたいんだ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.