車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
ブレーキローター交換CHRONOSのビッグローターオフセットキットのBMアクセラ用が出来たとのことで取り付けに行って来ました。

純正との比較、フロント




リア



社長のボヤキを聞きながら装着完了!



ホイールを付けたらスカスカ感が無くなり迫力がマシマシ!






軽井沢オフでお会いしたぴえ蔵さんがマフラー取り付けでいらっしゃいました。




3251akiraさんの後ろを走っていて刺激されたそうです。CHAOSマフラーカッコ良すぎです。


明日、ゆっくりニヤニヤしたいと思います。






Posted at 2016/10/15 18:13:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
CHAOS x シナプシスモール 軽井沢オフ会9/24に CHAOS x シナプシスモール 軽井沢オフ会に行ってきました。

霧雨の肌寒い天候でしたが、CHAOSな方々が12台集まりました。
残念なのはアクセラは一台のみ…


集合写真



kaixaさんと1034さんとのショット


社長と1034さん



奥のオーバーフェンダーはCooさん。
10/16お台場でのスタンス、楽しみです。



キミキチさんにクラッチさん



そして待ちに待ったBBQ!




野菜に豚肉まいう〜でした。

その後ホテルに戻り社長のありがたいお言葉を3時まで聞いておりました…

翌日目覚めると部屋にライチュウがやってきましたwww



帰りにきこりというお店で蕎麦を食べて解散となりました。




道中、社長の車を運転させてもらいましたが、改良されてピロから純正アッパーマウント流用になった車高調は21インチ履いていてあの車高でもマイルドな乗り心地にビックリしました。ブレーキローターもベル部が改良されてます。

P.S. 3251akiraさんの娘さん(JK)に会えなかったのが心残りです…















Posted at 2016/09/26 16:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
CHRONOSのCHAOS脚の購入を決めた熊本のBM 2L乗りの方が自走で遥々横浜まできているとの事で仕事終わった後、行ってきました。

剥がせる塗料HALO EFX ( http://www.haloefx.com/ )で紫にオールペンした社長のアテンザを生で見るの楽しみにしてましたが、磨き中との事で見れませんでした。



ホイールを変えられたkaixaさん。10J Face3のG25。深いコンケーブがネガキャンで更に強調されますね。威圧感、パネかったです。




熊本の方も到着し、ウチのアクセラで試乗。

19インチ化しましたが、乗り心地は自分では変わらなかったのですが社長曰く、固いとの事。空気圧が高すぎでした…

ChronosのCHAOS脚に満足されたようで良かったです。取り付け、楽しみですね。
アクセラのCHAOS脚仲間が増えるのが嬉しいです。

その後、いつものよーに、ファミレスでgdgd。楽しく過ごせました。

最後にオフ会のお知らせ

http://chaosaero.blog.fc2.com/blog-entry-205.html?sp





Posted at 2016/08/27 08:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!
今のホイールを選ぶまでの道のりをお話したいと思います。

念願だったBBS RG-Rも良かったのですが、CHAOS脚を入れてから電車具合が気になり19インチ化を妄想しはじめました。

先ずは


TWS Reizent WS05
鍛造2ピースで2016年の新作。オーダーインセットとカラーも選べる。
6月発売だし棒茄子で何とかなるかな。

駄菓子菓子、同シリーズのWX07を履かれているMETALLICAさんがリムに水溜まるし、洗車が面倒との苦労話を聞いて、カッコよくてもケアーが面倒なのは嫌だなとなり2ピースから1ピースに路線変更。



CHRONOSのアテンザ軍団御用達のVOSSEN 。被らなくてカッコ良いと思ったVOSSEN CVT。重いし、コンケーブにしようとすると10Jの変態サイズしか選べないので断念。

RAYSは、皆んな履いているのとデザインが気に入っても色とサイズが無いので対象から外れました。

最後にたどりついたのがWORK。


Gnosis FMB01。WORK初の鍛造でオーダーインセットとカラーも選べる。
気付けばBBSとそんなに金額変わらんし…

カラーはブラッシュドとシルバー系で悩みましたが、クラフト厚木店でブラッシュドの現物を見てイメージが違ったのでシルバー系に。でもシルバーも3種類あり、WORKから取り寄せて頂いたカラーサンプルを見てBBSのダイヤモンドシルバーに近いと思われるこの色に。
オーダーインセットなので、ツラツラセッティングを目指し、前後インセット変えました。
そして8/14、待ちに待ったホイール装着。



取り付け前日に、クロノスの社長には、甘々インセットだねぇ〜と不安がよぎりましたが、いざ付けたら、思ったよりリムに厚みがあるためか、キャンバーもクロノス推奨に近い値にしましたが、ツラツラになりました!
社長もわざわざ駆けつけてくれて、実際に見てもらい、いいねを頂きました!
当分の間、自分の車を見てニヤニヤしてる事でしょうwww













Posted at 2016/08/14 22:22:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!
CHRONOSの社長よりBMアクセラ2Lのブレーキオフセットキットの注文が入ったから寸法確認させてほしいとの連絡があり、みん友のゆあ_さんにご協力して頂きました。





Chronosのブレーキは勿論、国産です。
ものづくりの現場を実際に見ると、高いのには理由がある事に気付かされますね。
逆に、巷に出回っている安いモノって大丈夫なのか不安になります。

無事採寸も完了し、めでたくアクセラ用ブレーキオフセットキットも適合となりました!

なぜか自分も取り付ける事になりましたが…

ご協力して頂いたゆあ_さん、ありがとうございました。
社長がご馳走してくれると言って温野菜に着いたら、急用が入ったと¥5,000を置いて去って行きました…。¥2,000ばかり足りませんでしたがwww






Posted at 2016/08/13 21:18:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ケリー 意外に早くきたのでビックリです。過剰包装のお陰でカケ無かったです。」
何シテル?   12/04 15:32
Multi-sensory Aesthetic Experience …多感覚での美的な経験… 某バンド名の由来でもありますが, 色々な車の弄りを見て自分...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第四回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 13:07:52
大陸製リアルカーボンスポイラーDIY取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 15:14:25
カーボンルーフスポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 15:38:48
お友達
勝手ながら,オフミなどでお会いした方だけにさせていただいています。申し訳ありません。
54 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * Coo-空-Coo-空- *
コバッピコバッピ * KOMAXKOMAX *
kaz-pon.kaz-pon. * ケリーケリー *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツコネのカスタマイズで情報共有できたらなぁと思います。
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
マツダ アクセラ スポーツ23Sのカーボングレーに乗っています。
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
初めて買った車。ベンチシート、ムーンルーフとエロエロ仕様でした。トランクを開けるとBOS ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
オートエグのマフラー、ローダウンスプリング、BBSホイール(鋳造…)と弄りに目覚めた車。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.