• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月22日

白鳥の湖

今日の日曜日は、珍しくお天気です。
夜の地方ローカル天気予報で、白鳥の映像を見かけ
比較的近くの映像だったのが判明。
早速、曇る前に行ってみました。

なんか、インプレッサ
スピードに合わせて”コン、コン、コン”と鳴っています。

う~ん。

まぁ、いいか!!

自宅から40分くらい走ったでしょうか?
新潟市の隣り街に「瓢湖」なる人工の湖(って言うか池だな)があります。
毎年、白鳥が飛来してくるようで
国指定天然記念物「水原のハクチョウ渡来地」に指定されていて
国指定瓢湖鳥獣保護区
ラムサール条約の登録湿地となっているそうです。

着いてビックリ!!
むちゃくちゃ沢山の野鳥たちが羽を休めていました。


デジイチ購入後、初めての生きた被写体です。
感激!!


盛岡に住んでたときは
徒歩5分の池が白鳥の飛来地になっていて
時期が来ると夜でも昼でも「クークー」と白鳥の鳴き声が聞こえてたっけなぁ~




このアングルで見ると、飛行機にも見えません?


鴨です。
是非、”ねぎ”を背負わせて撮りたいものです。。


今度はレース観戦に行きたいので、流し撮りの練習です。
ぜんぜんダメでした。かなりの枚数撮ったんですけどねぇ~。。


奥様は「犬神家!!」って喜んでましたが
生きるために必死です。。



400mmの望遠を使いましたが、もっと寄せて撮りたいなぁ~。
だんだんこのブログ「みんカラ」じゃなくて「みんカメ」になっているような気がします(汗



ブログ一覧 | リフレッシュ | 日記
Posted at 2009/02/22 19:57:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯😊
sa-msさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年2月22日 21:48
翼を広げて飛ぶ白鳥~
カッコイイ!!(^-^)
後ろからのアングルに感動しました♪
飛行機も後ろ姿が好きな僕です。
こういう写真を撮れるのも、やっぱりオオマツさんの腕ですね~☆
素晴らしいです。「みんカメ」もOKっす!?コメントができなくなりますが・・・・
コメントへの返答
2009年2月22日 22:12
いえいえ、車と一緒で「腕」は有りません。。
今日は60枚くらい撮影して、使えたのが10枚くらいでした。。(汗

なるべく、「みんカラ」になるようにしたいんですが、冬はそうそうネタがねぇ~。
2009年2月22日 23:54
初めまして、同じくみんカメ?な感じが好きな私です。綺麗に撮られてますね。動きが予測できない物ほど撮影する大変さを解るんで余計にスゴイと思います。400mmですか~、使ってみたい…私はいつも28~300の1本勝負です^^;
コメントへの返答
2009年2月23日 1:08
はじめまして!!
コメント感謝です!

綺麗と言われると、本当に嬉しいですが、1/6の確率ですので・・・。
ほんと、動物の撮影は難しいですね。ヤフオクで落とした10年以上前の400mmですので、飛んでる鳥をファインダーから外すともうAFが合わなくてチャンスを逃します。。
レースの写真なら、直線で急にスピン・・・って事も稀でしょうから、もっと上手く撮れるかな?期待です♪(玉砕かも・・・)
2009年2月23日 1:07
おお~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんなスポットこっちじゃめったに無いです(T_T)
400mmおいらも欲しいなぁ~w
ってまだ物足りなさそうですねww
コメントへの返答
2009年2月23日 1:17
400mmあれば・・・って思ってたんですけど、ヤッパリもっと寄せたいんですよねぇ~。
実際35mm換算で、600mmになってるはずなんですが・・・。
こんど×1.5のテレコン付けて900mmにしようかと思いますが、AFが効かなくなるらしいので悩み中です。。
2009年2月24日 0:24
動物を撮るのは難しいですからね。動きが予測できないし…。

最終的にはニュータイプに覚醒して、相手の動きが予測できるようにならないときついですね(爆
コメントへの返答
2009年2月24日 0:32
この湖の白鳥を見て、「美しい」と微笑みながら走り回る、黄色っぽい服を着た少女はいませんでしたので、しばらく敵(敵!?)の動きを予測できずに苦労しそうです(爆
2009年2月24日 21:51
白鳥!凄い数ですね!

休みの日に1人で新潟までドライブ&撮影に行っていいですか!?
コメントへの返答
2009年2月25日 0:22
できれば、2~3人で来て欲しいです(爆

しかしながらこの新潟、晴れる日が稀です。☆まささんのお休みの日が晴れると良いのですが・・・。

プロフィール

「金曜日は参加できませんでしたが、少ないチャンスを楽しみます。これから予選(^^)」
何シテル?   04/06 14:49
 2007年4月に岩手県盛岡市から新潟県新潟市へ引っ越し、2015年4月に長野県松本市へ。その後2019年には横浜市で暮らしはじめ。2023年4月から仙台市で暮...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タービンからのオイル漏れ、水漏れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 06:11:45
F20にF31 3シリーズ ツーリングのリアシート(スルーローディングシステム付)を流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 13:46:11
BMW(純正) 3シリーズ用リアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 13:45:51

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外車。初めてのBMW。どんな仕打が待っていることやら・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの等爆マニをシングルタービンに付けて別の車になってます。凄いです。足はオーリンズ2 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大学生で初めて買った車です。 一生乗り続けようと思っていた相棒でした。 買った時は赤黒レ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚後義父様より「そろそろ落ち着いたら?」と言われ「では4枚ドアのある車に変えます」と言 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation