• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

水島新司のふるさと

水島新司のふるさと や~まだぁ~!!

で、お馴染み「岩鬼正美」の銅像がある新潟市ですが
漫画家、水島新司の出身地であることは
とても有名なお話



そんな、新潟市
今年は、二十数年ぶりの豪雪に見舞われ
大変な冬を過ごす事になってしまいました。。

暖冬傾向の昨今ではありますが
今年は、寒いと暑いが交互にやってくる天候で
心身ともに、疲労困憊であります。

今日は、とても良い天気
先週も天気が良く
そろそろ、この新潟にも「春」が訪れる時期になってきたようで

いつもの神社の境内には
ご覧のように、梅が咲き始めておりました☆^(o≧▽゚)oニパッ

Sony α700+Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA


春は良いよねぇ~
正月には、今年の展望が見れなワタシだけど

Sony α700+Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA


春になると
今年は、何か違う事が起きそうな
ワクワクする気持ちに、なれるような気がします“o(><)o”くう~!

Sony α700+Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA



こんなに、春の予感のする一日でしたが・・・

明日から

また、雪が降るそうな・゚・(ノД`;)・゚・


ブログ一覧 | 新潟 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:05:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 01:37:44
新潟には「明訓高校」もありますからねw

オオマツさんの写真を見て「背景の処理がうまいなぁ」っていつも思います♪
3枚目なんか、ボケかたといい、シンプルな感じといい、素敵です。

日曜日は大荒れらしいですね。
うちの方も、かなりの強風がふいてます。花、散っちゃうよ(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 11:05:22
甲子園で、明訓高校の名前を聞いたとき
どっかで聞き覚えのある名前・・・あッ!

てな感じで気づきました(オソ!

ありがとうございますm(_ _)m
ワタシも、三枚目がお気に入りでした^^
ツアイスのPlanarを接写リングで使ってみてます。何となく2線ボケっぽくなりましたが、極薄のピントを物に出来ました♪

こちら新潟も
雪こそまだ降ってはいませんが
ゴウゴウ、強い風が吹き荒れております(汗
2010/03/21 21:35:19
こぉんばんわわわわ

もぉりぃ すんいちでぇぇぇぇぇすぅぅぅぅ。

もう会社では山桜も満開になってる木もありますねぇ~
こちらは今日は穏やかな一日でした(^-^)

黄砂がひどいですねぇ~(>_<)



コメントへの返答
2010/03/22 15:46:24
「もりしんいち」の要素、いっこも無いですが・・・(爆

そういえば、炒飯@さんの会社付近は自然がいっぱいでいたねぇ?

桜満開の写真を、期待してますよぉ~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの事だったので・・・ http://cvw.jp/b/250903/40280374/
何シテル?   08/21 01:08
 2007年4月に岩手県盛岡市から新潟県新潟市へ引っ越し、2015年4月に長野県松本市へと引っ越して来ました。 盛岡時代には、GC8をVer2⇒Ver6とST...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AndroidアプリTorquePro PID追加:過吸(Boost)圧の設定他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 06:59:11
久々の登場は 新製品案内なのだぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 00:07:52
こだわりのホイールバランス調整 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:26:33

お友達

カメラ9割、車1割の比率と「みんカラ」らしくないですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。いきなりのお誘いはお断りする事もあります。是非、コメント頂ければと思います。もちろん、古いブログへのコメントも大歓迎ですよ。
30 人のお友達がいます
シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
かいぼんかいぼん わんこ666わんこ666
わかかなわかかな メソケンメソケン

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外車。初めてのBMW。どんな仕打が待っていることやら・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの等爆マニをシングルタービンに付けて別の車になってます。凄いです。足はオーリンズ2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚後義父様より「そろそろ落ち着いたら?」と言われ「では4枚ドアのある車に変えます」と言 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大学生で初めて買った車です。 一生乗り続けようと思っていた相棒でした。 買った時は赤黒レ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.