• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

もてぎでコソ練





駐車料無料クーポンを使いまして、行ってまいりました

Twin Ring MOTEGI

肩の事もありましたので、どうしようか?考えたんですが
「F-1まで、練習できるイベントには行けるだけ行っとこう」
と思いまして、予選日のみの弾丸ツアーとなったわけでございます(汗







今回、今までと違った撮り方を試してみました。
それは・・・

絞りを開け気味にする

です。

いつもは、なるべく低速のシャッタースピードに拘って撮ってNDフィルターを入れておりますが
NDを入れ、且つ、少し速目のシャッタースピードにし、そして流す。
なんだか詳しい方なら「アホちゃうか?」と言われそうな事ですが(^^ゞ




Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II ISO100 F7.1 SS1/80 ND8 Distance500mm(35mm:750mm)





Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II ISO100 F7.1 SS1/100 ND8 Distance500mm(35mm:1000mm)








灯台下暗し。
フェンスを抜くためにするこのやり方。
後ボケが流れて、速目のシャッタースピードでも流れてる感を得やすいのでは?
と感じました。

肩が上がらないと、レンズを上手にホールドすることが難しいんですよねぇ^^;
10月までに肩が治らなければ
こんな方法で、躍動感が出せれば良いかな?と考えております。





さぁ!次はSUZUKAのPokka_GT!!
お客さんも多いんだろうから、予選日で全てが決まるんだろうなぁ~(^_^;)

果たして、笑顔で帰ってこれるのか!!?




ブログ一覧 | モタスポ | 日記
Posted at 2011/08/07 11:49:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

https://www.youtu ...
苺野しずくさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:17:49
行ってきましたよ(^^)/
もうね、超暑い。熱射病寸前www

自分はテレコンなしなので、こんなに寄れませんでしたけど…
午後はずっとシャッター切りっぱなしでした(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/08 22:05:11
土曜日も午前中少しだけ曇りで、後は超熱いピーカンの天気でした(汗

工事中のV字コーナー周辺が立ち入れると
テレコン無しでも相当寄れるんですけどねぇ。。

写真、楽しみにしてますよ(^_^)
2011/08/08 05:55:40
NDフィルターの使い方の研究しなければ・・・と感じておりました。
晴天だとND8でも絞らなくちゃ無いんですね。1/100で開放で撮ろうと思うとND8+ND4くらいなんでしょうかね・・
コメントへの返答
2011/08/08 22:11:39
Kenkoのフィルターに、ND16というのがありますよ^^

300F2.8に1.7倍のテレコンにはND8を
80-200F2.8にはND16を基本としてます。
あまりに好天だと
ISO200スタートのD2Hsは結構辛く、ND16でも絞ることが多いですね^^;

キヤノンのようにISO50が使えると楽なんですけどねぇ・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yorikun お疲れ様です。中止になってしまったんですねぇ。。ガスリー残念でした。。先週のWECもそうですが、気候でタイトル決定って言うのもなんだかなぁ・・・ですねぇ」
何シテル?   10/21 20:08
 2007年4月に岩手県盛岡市から新潟県新潟市へ引っ越し、2015年4月に長野県松本市へと引っ越して来ました。 盛岡時代には、GC8をVer2⇒Ver6とST...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AndroidアプリTorquePro PID追加:過吸(Boost)圧の設定他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 06:59:11
久々の登場は 新製品案内なのだぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 00:07:52
こだわりのホイールバランス調整 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:26:33

お友達

カメラ9割、車1割の比率と「みんカラ」らしくないですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。いきなりのお誘いはお断りする事もあります。是非、コメント頂ければと思います。もちろん、古いブログへのコメントも大歓迎ですよ。
30 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 如月の望月如月の望月 *
yorikunyorikun シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向
ふーみん@E91ふーみん@E91 かいぼんかいぼん

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外車。初めてのBMW。どんな仕打が待っていることやら・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの等爆マニをシングルタービンに付けて別の車になってます。凄いです。足はオーリンズ2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚後義父様より「そろそろ落ち着いたら?」と言われ「では4枚ドアのある車に変えます」と言 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大学生で初めて買った車です。 一生乗り続けようと思っていた相棒でした。 買った時は赤黒レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.