• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

漢のSuperGT! 雨のPokka GT Summer Special!!

Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO100 F8.0 SS1/30 Distance500mm(35mm:750mm) ND4





先週行って参りましたSUZUKAのSuperGT

Pokka GT Summer Special!!

行ってみて知ったんですが、もともと1000kmのレースだったようですね
それが700Kmになり、今年震災に考慮して500Kmと、当初より半分の行程となってしまいました。
前回のログのとおり、予選Q2から降りだした雨。

決勝では、なんとか持ちこたえてくれないかなぁ~と願ってみたものの
朝のフリー走行開始前には、土砂降りになってしまい
結局、一日中雨の中でのレースとなり

まさに、漢のSuperGT
タフなレースとなった訳でございます。




Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II ISO100 F5.6 SS1/40 Distance300mm(35mm:450mm) ND8






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II ISO100 F7.1 SS1/25 Distance300mm(35mm:600mm) ND8






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO100 F10 SS1/20 Distance500mm(35mm:750mm) ND4






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO100 F6.3 SS1/40 Distance500mm(35mm:750mm) ND4






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO100 F5.6 SS1/40 Distance500mm(35mm:750mm) ND4






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II ISO100 F5.0 SS1/40 Distance300mm(35mm:450mm) ND8






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II ISO100 F7.1 SS1/25 Distance300mm(35mm:600mm) ND8






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO125 F5.6 SS1/30 Distance500mm(35mm:750mm) ND4






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO100 F10 SS1/20 Distance500mm(35mm:750mm) ND4






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO100 F10 SS1/40 Distance500mm(35mm:750mm) ND4






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II+TC-17E II ISO100 F7.1 SS1/80 Distance500mm(35mm:750mm) ND4






Nikon D2X+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VR II ISO100 F6.3 SS1/20 Distance300mm(35mm:450mm) ND8






F-1までにSUZUKAに来れるのは、このSuperGTが最後。
ほとんど雨のレースでしたので、行動範囲も狭まって
いい練習・・・とはいきませんでしたが
今回はじめてS字コーナー付近でも撮影ができました。

レースはと言うと、GT500では2戦連続のポールポジションで勢いをつける
「S Road MOLA GT-R」を振り切り、「ウイダー HSV-010」が優勝!
GT300では、我らが「R&D SPORT LEGACY B4」が昨年に続き2年連続の優勝と遂げました!

SUGOに引き続き雨のタフなレース&撮影となりましたが
カッパを着ていたとは言え、一日雨にあたったからなのか?
もともと体力が無いからなのか?
ワタシの体は夕方には悲鳴を上げてしまい、結局最後のゴールまではいれませんでした。。

F-1までの残り一ヶ月強。
なんとか、体力をつけなければ・・・




と言うことで、RQ編はまた後日。。






ブログ一覧 | モタスポ | 日記
Posted at 2011/08/28 23:29:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

157433km、アイ・スタイリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:48:16
お疲れ様っした☆

雨って地味に体力奪ってきますもんね…
特にカメラ持ってるといろいろと気を遣いますし…

自分も全然カメラ振りに行けてないんで、何らかイベント探して行ってみたいとこですねー
50-200にやはりテレコンが欲しいっすね(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 22:23:29
ありがとうございます。m(_ _)m

気がつくと、体力「ゼロ」って感じで奪われましたねww

今回は結局一台にカッパを付けて持ち歩きましたが
ヤッパリOLYMPUSの防滴性能は良いですよネ

無ければ無いで・・・とも思いますが
有ると便利な×2のテレコンってところでしょうか?
2011/08/28 23:48:40
おぉぉぉぉ!オーバーテイクシーン、ばっちりじゃないですか!
撮っている方はきついでしょうが、巻き上がる水煙のおかげで臨場感たっぷりっすよ!
あと、下から4枚目のテール写真が好きです♪

…で、次回は濡れ濡れのRQフォトですかwww
期待してますよぉ!(爆。
コメントへの返答
2011/08/30 22:28:18
目の前でオーバーテイク。シビレましたよ(^^ゞ

確かに、雨には雨の良さがありますね。
しんどいですけどねww

結局雨降りの決勝日はPitWarkには参加しませんでしたので、ヌレヌレって事はありませんでしたが^^;
RQ撮りも、結構な体力を使いましたね。。
2011/08/29 08:17:36
雨の写真は良いですねぇ~
↑と同意見で、臨場感たっぷりっす!

コメントへの返答
2011/08/30 22:30:09
臨場感タップリも良いですが
逆光に鈍く光るマシンを、そろそろ撮りたいこの頃です(爆

最後のMOTEGIこそは・・・(^^ゞ
2011/08/29 18:50:37
テレコンの付けれないレンズで頑張ってる私です(泣 500mm位欲しいです^^; ペトロナスの排気温度が高いんでしょうか?マフラーが赤く熱せられてるのが良いですね~♪
コメントへの返答
2011/08/30 22:34:36
お持ちの200mmって、F2.8じゃなかったですか??
×2テレコンで400mmって事もできそうですが(^^ゞ

お手頃500mmならSIGMAのレンズがありますよ。
D40となら、換算1.6倍の800mmってとこですかね?

SC430は、何故かバックファイアが出る車なんですよ。
何度も吐き出す炎を激写しようとチャレンジしているんですが
なかなかタイミングが合いません。。
2011/08/30 02:09:28
お疲れさまでした~
晴れの時の写真より雨の方がドラマスティックに見えるのは私だけでしょうか…?
コメントへの返答
2011/08/30 22:37:14
ありがとうございます。m(_ _)m

そう言われると、晴れの日もドラマティックに撮れるように頑張らなくてはなりませんね(笑

流し撮り+水しぶき=ドラマティック

と言うところでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フォト蔵、治ったっぽい?」
何シテル?   09/24 10:58
 2007年4月に岩手県盛岡市から新潟県新潟市へ引っ越し、2015年4月に長野県松本市へと引っ越して来ました。 盛岡時代には、GC8をVer2⇒Ver6とST...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AndroidアプリTorquePro PID追加:過吸(Boost)圧の設定他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 06:59:11
久々の登場は 新製品案内なのだぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 00:07:52
こだわりのホイールバランス調整 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:26:33

お友達

カメラ9割、車1割の比率と「みんカラ」らしくないですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。いきなりのお誘いはお断りする事もあります。是非、コメント頂ければと思います。もちろん、古いブログへのコメントも大歓迎ですよ。
30 人のお友達がいます
シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
かいぼんかいぼん yorikunyorikun
メソケンメソケン みけじむ@倭未みけじむ@倭未

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外車。初めてのBMW。どんな仕打が待っていることやら・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの等爆マニをシングルタービンに付けて別の車になってます。凄いです。足はオーリンズ2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚後義父様より「そろそろ落ち着いたら?」と言われ「では4枚ドアのある車に変えます」と言 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大学生で初めて買った車です。 一生乗り続けようと思っていた相棒でした。 買った時は赤黒レ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.