• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

最低の観客の中

三連休開けの火曜日。
憂鬱な1日を乗り切って、仕事から帰宅後にF-1撮影の結果を一枚ずつチェックしております。

今年は念願のフルサイズカメラに500mmF4の望遠レンズ体制で挑み
自分的にご満悦なF-1観戦(撮影)であったと思い返しております。

そんな中、こんなニュースがWebにアップされておりました。

「F1日本GP:過去最低の観客数を記録」

ワタシがF-1観戦に行くようになったのは2011年のシーズンから
最初からカメラマンエリアチケットで行ってましたので
正直、ちゃんとしたシートにどんだけの観客が入っているのかなんて興味ありませんでした。
確かに、可夢偉がヘアピンでオーバーテイクをしていた頃には
仮設のシートがヘアピンにも設置されていた気はしますが
いつからか、ヘアピンは常設シートのみ。
昼食も年々待たずに食べれるようになっているし

観戦後、駐車場から出るのも「SuperGT、SUZUKA1000Km」の時よりも容易な気がします。
※まぁSUZUKA1000Kmの場合は決勝日翌日が普通の平日だからみんな急いで帰りたいですよね~

常に勝つ奴が同じでツマラナイとか
日本人がいないとか
HONDAが遅いとか
地上波TVで見れないからコアなファンだけになったとか

色々な要因で観客が減ってるのは事実ではありますが・・・

CSでしか生で見れないモータースポーツに
全国から14万人も集まるとすれば(同じ人が3日間行くことを考慮すればもっと少ない?)
やっぱり凄いイベントなんじゃないかな?と思う訳です。

ちなみに、年に一度のイベントでは「秋田大曲の花火大会」が1日で80万人を動員すると言う・・・

いったい誰が80万人も数えたんだか┐(´д`)┌




Nikon D4s + AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR + AI AF-S TELECONVERTER TC-14E II(×1.2Crop)





と、言う訳で
絶賛現像中につき、今しばらくお待ち下さい(*´艸`*)
ブログ一覧 | モタスポ | 日記
Posted at 2016/10/12 00:24:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘアピン
ひろひろ@さん

ひので
のらねこ はやとさん

ステッカーを作る
茄夢さん

ZENアピール
inuapoさん

いよいよF1日本グランプリ
しんちゃん☆☆さん

サーキットはいいな
46えむさんさん

この記事へのコメント

2016/10/17 12:38:49
お疲れ様でした!

数字を見なくても分かるくらい、観客動員が減ってる感じはしましたねー
どこでも並ばなくて済むのは僕たちからしたら快適で良かったんですが…

ホンダが来年躍進してまた人気が復活して来てくれるといいですね☆

お写真楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016/10/20 21:47:13
こちらこそお疲れ様でした!

明らかに減っている感じでしたね
カメラマンエリアが拡張していてもなお
通常の座席に空席が目立ちました。

まぁ、仰る通り行っている人間にしたら
全てがスムーズって良い事なんですけどね。

フルサイズの難しさを痛感したF-1でしたね。
頑張って選別しておりますよ(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yorikun お疲れ様です。中止になってしまったんですねぇ。。ガスリー残念でした。。先週のWECもそうですが、気候でタイトル決定って言うのもなんだかなぁ・・・ですねぇ」
何シテル?   10/21 20:08
 2007年4月に岩手県盛岡市から新潟県新潟市へ引っ越し、2015年4月に長野県松本市へと引っ越して来ました。 盛岡時代には、GC8をVer2⇒Ver6とST...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AndroidアプリTorquePro PID追加:過吸(Boost)圧の設定他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 06:59:11
久々の登場は 新製品案内なのだぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 00:07:52
こだわりのホイールバランス調整 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:26:33

お友達

カメラ9割、車1割の比率と「みんカラ」らしくないですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。いきなりのお誘いはお断りする事もあります。是非、コメント頂ければと思います。もちろん、古いブログへのコメントも大歓迎ですよ。
30 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 yorikunyorikun
シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向 ふーみん@E91ふーみん@E91
かいぼんかいぼん メソケンメソケン

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外車。初めてのBMW。どんな仕打が待っていることやら・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの等爆マニをシングルタービンに付けて別の車になってます。凄いです。足はオーリンズ2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚後義父様より「そろそろ落ち着いたら?」と言われ「では4枚ドアのある車に変えます」と言 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大学生で初めて買った車です。 一生乗り続けようと思っていた相棒でした。 買った時は赤黒レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.