• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Big Red Machineの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2017年1月7日

前後ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サーキット走行することが決定し、最低限の準備としてブレーキパッドを交換しました!

前後アクレのFormula700Cです。
2
ジャッキアップしてタイヤ外して
3
ボルト(下側のM14を1本)外してキャリパーを開いてハンガーで吊る
4
エンジンルーム内のブレーキフルード量を管理しながらピストンを戻す
5
パッドを外してシムをNewパッドに移植

シムやらOldパッドやらキャリパーやら気付いたところを(適当に)綺麗にする行為が作業時間の8割を占めております(*_*;
6
元に戻して終了!

純正ホイールwithスタッドレスだと、あまり目立ちませんね。
ブレーキダストは目立ちます。
7
外した純正パッド。
フロントはシムを1枚(黒い方)を抜きました。
8
まだまだ使えそうなんで、不測の事態に備えて保管します。

ODO:42,340km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアブレーキ 16インチ化(ベンチローター)

難易度:

リア 16インチ化(ベンチローター)とブレーキフルード全交換

難易度:

インプレッサGDA バンパースライダ交換

難易度: ★★

Works core 601

難易度:

フロントブレーキホース STI製に交換

難易度:

ETCの設置

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラココア フロントガラスの飛び石痕を補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/2509062/car/2763450/7734729/note.aspx
何シテル?   03/31 23:05
Big Red Machineです。 いつの間にやらスバル車に乗り続けて、25年になるでしょうか。。。 特に拘っているつもりは無いですが好きなんでしょう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Big Red Machineさんのスバル インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 20:32:30

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 青色シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
25年のスバリスト生活に別れを告げ 初のスズキ車♪ 登山を始めたことで車に求めるものが ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通算3台目のインプレッサになります。 子供の誕生に合わせてレガシィ(NA/AT)に 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
10年2カ月 110,558km 子供の誕生に合わせて買ったNA そして初のAT車でし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
吸排気程度しか手を入れてませんでしたが、とにかく楽しい車だった♪ ※写真はネットから借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation