車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
土曜日、お台場でのWLNに参加致しました☆彡






最初に、よちさんのご好意で、corvetteに子供達を乗車させて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

後は、私&長男くんのフォトです。





























参加されました方々、お疲れさまでした。




私達家族は、そのまま潮風南駐車場で、☆彡仮眠(笑)

寝袋持参でラジオフライヤーも積んできませんでしたので、荷台にて、車中泊(^^)v

少々寒かったですが寝袋のおかけで、なんとか一晩過ごしました(o^^o)


朝起きましたら、昨夜の事は……状態でした(笑)



1台もありませんでしたので、

フジテレビをバックに(^^)v





ツーパターン撮りました!!


いざ横浜へ~

7時半過ぎに、到着!!




観覧車をバックに「パシャ」

さすがに周りは、ちらほらでした。

そんなんで、会場入り




入った瞬間、
会場入りの長蛇の列でした(T_T)
20分ぐらい待ちまして、いざ会場内へ(^^)/




























ってな感じでした。ほとんど長男くんに任せて撮って貰いました(笑)

尾根遺産のフォトは、長男くんが撮ってくれませんでした(笑)(笑)

2時間ちょっとで会場を後にして駐車場に戻りましたら、満車でした(*_*)
近くに止まっていました車と、パシャ!!



オーナーの方々勝手に使わせて貰いましたm(_ _)m

後、両サイドの方々狭くてすみませんでした^_^;


お買い物は今回はこれだけです。




アイロンプリントを、上から長男くん、真ん中は次男くん、一番下は5個買うと1個サービスで長男くんが選びました^_^;

後、ミニカーは自分で作る物で、長男くんがまたブツブツ言いながら作ってました(笑)(笑)
もう1台は次男くんのですが、たぶん長男くんが作ると思います(笑)(笑)(笑)

とても楽しい&疲れた休日でした(笑)



お粗末でした。















Posted at 2016/12/05 19:35:07 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
昨日のトラックマスターズ参加された方、たずさわった方、お疲れさまでしたm(_ _)m

たいへん申し訳ないですが、写真はこのショットしかありません。


あとは、皆さんのを…(笑)

本題のリサイクルですが、昨日のスワップミートで私がどうしてもゲットしたかった物!!それはこれ⇩


アイロンプリント??

恥ずかしながら、子供達に今まで穴の開いたズボンを「かっこいい」と心に念じながらはかせていました^_^;

しかし、あまりかっこいいものではありません。子供達からもブ~イング(>.<)
なのでズボンの穴にあった物を私の趣味&子供達の好きな物をチョイス!!!

早速、アイロンがけを何着か貼り付けました。


なぜか、すべて左膝(笑)

これで当分は、大丈夫です(^^)v



リサイクルついでに、私は自動車関係の仕事をしてますので、先日こんなものを頂いてきました。


確か、Lマ~クのLSヘッドライトだと思います。

本日、仕事したくなかったので(笑)LED発掘いたしました^_^;


まずは、デイライト!!
2ヶ所で光らせていました。



次は、ウインカー!!




次は、メインのライトかな?



最後にサブのライト??



すべての発掘終了(笑)(笑)



取り外した物達(o^^o)


ついでに、通電確認(^^)v




すべて使えそうです

サブのライト?は、フォグランプに使えそうです。他は、考え中(o^^o)

また、つまらないおもちゃが増えました(笑)(笑)(笑)


お粗末でした。

















Posted at 2016/11/14 22:50:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
来週のトラックマスターズのために、顔替えしました!!
まずは、ヘッドライトの隣りの飾り!?のマーカー加工




グリルに付けた状態で15ミリのドリルで穴あけ(^^)/
表は、わかりづらいですが、マーカーに穴が開いてます


グリルが開いたら取り外し、




マーカーの後ろを12ミリのドリルで優しく(笑)中の表面に跡が出来てきたらカッターで簡単に切れます。

エアーブローしたら(>.<)



レンズだけ飛んでいきました(笑)なのでメッキの部分を磨いたら…

今度は、メッキが落ちました^_^;

なので、うちにあったプラモデル用のメッキシートを貼り付けました(^^)v



少々??汚いですが、



遠目で見れば…


なんとなく良い感じ(ノ^^)ノ

レンズを取り付けて終了


さて、本題に戻り顔替え作業開始!!

GMC顔~シボレー??顔!!
年に何度かやってますので、お茶の子さいさい(^^)v

イカリング付きのヘッドライトに交換!!
ただ、毎回イカリングが点かない(+_+)ところが、ただのアース不良でした^_^;

ナイト仕様



あとは、前日に洗車(o^^o)

隣りが田んぼで、美味しいお米が沢山ばらまかれていますので、小鳥さんやカラスさん、鳩さん達が集まってきます(笑)なので、

こんな状態です(笑)(笑)車の上が、

なので…
皆さん気持ち良く「だっふんだぁ~」(>o<)


当日行かれる方!!♪!
宜しくお願いしますm(_ _)m




お粗末でした。


















Posted at 2016/11/06 19:25:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
私は、若い頃から貯蓄がどうしても出来ませんでした(今も^_^;)

それ!!車の部品&修理代だの・・・

それ!!尾根遺産がお酌してくれる所だの・・・

などなど・・・

いつになってもお金が貯まりませんでした。


ただ、昔から生命保険マニアでしたので、本当に困った時に助かりました(笑)(笑)





ところで皆さんは、まとまったお金が入りましたら、どうします??

貯蓄・・株・・投資・・寄付・・など、他に沢山あると思いますが、私はあまり詳しくありませんので…


あっっ!!!車(笑)(笑)


今年の春に保険が満期になりまして、まとまったお金が入り、子供達に半分ごっこしようと思いました。・・・

が…

ところが、悪い癖が脳裏に浮かびました(笑)(笑)(笑)
「そうだ…やはりコルベットが欲しい」

元々C4乗りで1984クーペ!!1989コンバーを所有してましたから「C4欲しい」って思いましたが、なんせ故障が多く、かなり泣かされましたので、夢のC3に移行!!

しかし調べてみたら、かなりの金額(>.<)…
そんなんで、コルベットを所有している方に片っ端から℡しました。皆さんなかなか手放す気配がありませんでした(*_*)

その中、「この方は、絶対ムリ」っと思った先輩!!にひさびさに℡!!
ダメもとで交渉しました。

どうやら、数ヶ月前から考えていたらしく、「誰か、この子を走らせて…」

まさにグットタイミング(ノ^^)ノ

30年来のお付き合いで、「お前なら、転売しないで復活してくれる」こと事で(ノ^^)ノ(ノ^^)ノなおかつチョー激安で譲ってもらいました。






本日、後輩に頼んで車両運搬致しました(^^)v




それも、私の生まれた次の年の






1969!!



しかし、動く・止まる・が出来ません。

20年間、屋根保管でしたので外装はかなりよい感じ(^^)/




ホコリをキレイにしました








ブレーキはすべてやり直し!!


燃料系もやり直し!!

水廻りも・・・




エンジンはこんな感じ





350のスモールです。

内装はこんな感じ(^^)v





気づいた方もいらっしゃると思いますが・・・



4速・・・・・♪♪♪







かなりのレア物です。








この状態でも、かなりの価値があります。
しかし、私的の資産運用ですので、「ナンバー取ってなんぼ!!」多分、3倍にはなると思います。(家宝ですので、売りませんm(_ _)m)

3~5年をメドに動く・・止まる・・を克服して、車検を取り、乗れる様にしていきたいと思います。



いずれ子供達の物になるので、今回の資産運用はOKって事で…(笑)・・・・・(o^^o)V





お粗末でした











OK!!!!!




Posted at 2016/10/11 21:46:54 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!
9月21日で愛車と出会って2年になります!

おうちに嫁いで来た時





現在(^^)/






■この1年でこんなパーツを付けました!

補助エアサス





一番高くすると


一番低くすると

ちなみにこの状態では、デブがCノッチしたフレームにガンガン当たります(笑)

車検仕様(笑)





後、先日みん友さんのseiboさんからのご好意で頂きました(ノ^^)ノ



こんな感じから!!



seiboさん!!ありがとうございましたm(_ _)m




■愛車のイイね!数(2016年09月21日時点)
70イイね!

■これからいじりたいところは・・・
将来はリフトアップしたいのです(^^)/

■愛車に一言

これからも色んな所に連れてって(ノ^^)ノ(笑)
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/22 15:04:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@コッヘルノッカー

お疲れさまでした。私は朝一番で行きまして、2時間ぐらいでグロッキー(笑)お会い出来ませんでしたが、次回は宜しくお願いします(^^)/」
何シテル?   12/04 17:35
しゅんたまです(^^)/ 宜しくです。「自分で出来る事は、どうにかこなす」で車いじり頑張ってます(^^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ純正 寒冷地仕様シリーズ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 07:16:01
ホワイトデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 08:39:54
~ フェアレディZで駆け抜ける、彩り豊かなスカイライン ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 09:18:47
お友達
おじさんなので、なかなか自分から絡めません(+_+)ので、宜しくお願い致します。
35 人のお友達がいます
junya-papajunya-papa * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
楽農家楽農家 * sky.falconsky.falcon *
まるサンまるサン * マーチンマーチン
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ レジアスエースバン つったかたぁ~Ⅱ (トヨタ レジアスエースバン)
二代目レジエース(^^)/ 宜しくお願いします★
ヤマハ TDR250 かっとび (^O^)vくん (ヤマハ TDR250)
じゃじゃ♂お馬さん!!!
GM シボレーその他 GM シボレーその他
移動式倉庫&素泊まり民宿
トヨタ レジアスエースバン つったかたぁ~ (トヨタ レジアスエースバン)
お仕事くるま(^o^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.