車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
資産運用!?
私は、若い頃から貯蓄がどうしても出来ませんでした(今も^_^;)

それ!!車の部品&修理代だの・・・

それ!!尾根遺産がお酌してくれる所だの・・・

などなど・・・

いつになってもお金が貯まりませんでした。


ただ、昔から生命保険マニアでしたので、本当に困った時に助かりました(笑)(笑)





ところで皆さんは、まとまったお金が入りましたら、どうします??

貯蓄・・株・・投資・・寄付・・など、他に沢山あると思いますが、私はあまり詳しくありませんので…


あっっ!!!車(笑)(笑)


今年の春に保険が満期になりまして、まとまったお金が入り、子供達に半分ごっこしようと思いました。・・・

が…

ところが、悪い癖が脳裏に浮かびました(笑)(笑)(笑)
「そうだ…やはりコルベットが欲しい」

元々C4乗りで1984クーペ!!1989コンバーを所有してましたから「C4欲しい」って思いましたが、なんせ故障が多く、かなり泣かされましたので、夢のC3に移行!!

しかし調べてみたら、かなりの金額(>.<)…
そんなんで、コルベットを所有している方に片っ端から℡しました。皆さんなかなか手放す気配がありませんでした(*_*)

その中、「この方は、絶対ムリ」っと思った先輩!!にひさびさに℡!!
ダメもとで交渉しました。

どうやら、数ヶ月前から考えていたらしく、「誰か、この子を走らせて…」

まさにグットタイミング(ノ^^)ノ

30年来のお付き合いで、「お前なら、転売しないで復活してくれる」こと事で(ノ^^)ノ(ノ^^)ノなおかつチョー激安で譲ってもらいました。






本日、後輩に頼んで車両運搬致しました(^^)v




それも、私の生まれた次の年の






1969!!



しかし、動く・止まる・が出来ません。

20年間、屋根保管でしたので外装はかなりよい感じ(^^)/




ホコリをキレイにしました








ブレーキはすべてやり直し!!


燃料系もやり直し!!

水廻りも・・・




エンジンはこんな感じ





350のスモールです。

内装はこんな感じ(^^)v





気づいた方もいらっしゃると思いますが・・・



4速・・・・・♪♪♪







かなりのレア物です。








この状態でも、かなりの価値があります。
しかし、私的の資産運用ですので、「ナンバー取ってなんぼ!!」多分、3倍にはなると思います。(家宝ですので、売りませんm(_ _)m)

3~5年をメドに動く・・止まる・・を克服して、車検を取り、乗れる様にしていきたいと思います。



いずれ子供達の物になるので、今回の資産運用はOKって事で…(笑)・・・・・(o^^o)V





お粗末でした











OK!!!!!




ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:46:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:39:07
こんばんは❗️

人生、一度きり…

後悔しないためにも、今やりたいことを
実行する勇気って、大切ですね^ ^

見習います。

C3の復活、楽しみにしています‼️
コメントへの返答
2016/10/11 23:11:02
こんばんは(^^)
うちは、最近多い!!?父子家庭ですので、「ダメ」と言ってくれる方がいません(笑)

なので、思い切った事が出来ます^_^;でも子供達にはちゃんと話してます(笑)長男くんはかなり理解してますので、「僕がエンジン担当」って言ってくれました(^^)/
少しずつなおしていきたいと思いますので、気長に復活を待ってて下さい。m(_ _)m


2016/10/11 23:33:50
こんばんはです!
うおおおお!!! 私の大好きなアイアン!!!
いいなぁあっぁぁぁぁ!!!!!!
近くにいたら、ぜひ手伝いに行きたいくらい(*´Д`)
レストア頑張ってくださいねー!
コメントへの返答
2016/10/12 12:28:53
こんにちは!!

今回は偶然が重なり、私のところに来ましたが、2週間遅ければ、別の方に嫁いでいったみたいです^_^;ちなみに、その方もお知り合いで、チクリチクリ言われてます(笑)
是非、お手伝い来て下さいm(_ _)m(笑)(笑)
2016/10/11 23:49:43
スゴーい!!
こんなに有意義なお金の使い方があるんですね♪(〃ω〃)
ボクは宝くじ当たったら、家族にちょっぴり残して、
海外へ逃亡ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 12:40:44
最初は2人の子供達に半分ごっこでしたが、たかが50づつ分けて銀行に預けても、たいした利息がでるわけでもないので…ただこの先、今回の事が「後悔」にならなければ良いのですが…(笑)

私も宝くじ当たったら(o^^o)子供達を連れて逃げます(笑)(笑)
2016/10/12 00:20:25
これは、びっくり!!
確かに素晴らしい資産運用ですね( ´ ▽ ` )

いつか、目の前で見れる日を楽しみしてますー!
コメントへの返答
2016/10/12 12:45:00
今回の事が「後悔」にならないように…(笑)

とりあえず、車検を目標に頑張っていきます(^^)/

しかし、先立つ物(お金)が無い(T_T)
2016/10/12 07:12:14
おはようございます^^

うぉーーー
スバラシイ アイアン
屋根下保管でしたら 湿気等の傷みも少なく
早く動くまでになるんじゃないですか?

ナンバーを取ったら税金が怖い( °_° )

ですが、楽しみにしてますので甦して下さい。
コメントへの返答
2016/10/12 12:53:26
こんにちは(^^)/

腐りはあまりありませんでした。ホコリは20年分ありましたが、磨けばいいと思います。

若い頃にアメ車を乗っていた時は一年定期で月一万ずつ4月からやっていました(笑)5月の税金の時は大丈夫でした(笑)(笑)
2016/10/12 07:14:20
69コルベット(*_*)保険払っていくのも大変ですが、満期になるとそんなに熱いんですか!!うちだと車代ではなく生活費に回されると思います…。アメ車2台所有は憧れです♪

コツコツ直して仕上がりが楽しみですね(^.^)
コメントへの返答
2016/10/12 12:58:51
多分、うちも嫁さんがいたら(+_+)カンペキに無理でした(笑)
今回の事が「凶」と出ないことを、祈るだけです(笑)(笑)
2016/10/12 07:54:07
しゅんたまさん おはようございます。コルベットいいですねー!しゅんたまさんが手をかけて完全体になるのを楽しみにしています。٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2016/10/12 13:10:11
こんにちは。

エンジンはキャブとウォーターポンプが無いくらいです。燃料系は多分変えた方がよいとの事です。やっかいなのは、ブレーキまわりです。キャリバーが動かす、外して持って来ました。

当分は、先立つ物が無いので^_^;それなりの事をやっていきます(^^)/
2016/10/12 12:43:59
すっげぇー!
コークボトル入手で、これでグラマラスな尾根遺産も不用になりますね?

いずれ近い将来、SCNあたりで、御披露目お待ちしていまーっす!
\(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/12 13:15:33
とりあえず当分!!尾根遺産は、避けていきます(笑)その分、部品代に回します(笑)(笑)

そうですね!!

SCNエントリー目標に頑張ります(ノ^^)ノ
2016/10/18 13:02:30
こんにちは♪

遅いコメントすみません(^^;;
カッコ良いですねぇ~!!
自分もアメ車 大好きなので…良く気持ちが分かります(笑)
楽しみにが増えましたね(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:46:47
こんばんは☆彡

ダメ父ちゃんなので^_^;「コルベットほしいー」って思ったら!!やってしまいました(笑)

デューリーは20年前、コルベットは47年前、2人共おじいちゃんなので、「介護」が大変です(笑)
しかしこのおじいちゃん達は、手をかけてあげれば、いつまでも頑張ってくれます(笑)(笑)

とりあえずは、若いおじいちゃんを、トラマスにエントリーしましたので、宜しくですm(_ _)m
2016/11/04 15:52:26
おー。コレが話ししてたコルベット‼︎
カッコE~~~♡♡
でも、、、
次にお金が貯まったら
今度は 息子達に残そ〜ね〜!

母親的気持ち(笑)
卵焼きにはパパん♪♪
コメントへの返答
2016/11/04 19:19:50
大丈夫(^^)v子供達には、「お金の大事さ」を教えてます(笑)

あと、玉子焼の作り方を(笑)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@コッヘルノッカー

お疲れさまでした。私は朝一番で行きまして、2時間ぐらいでグロッキー(笑)お会い出来ませんでしたが、次回は宜しくお願いします(^^)/」
何シテル?   12/04 17:35
しゅんたまです(^^)/ 宜しくです。「自分で出来る事は、どうにかこなす」で車いじり頑張ってます(^^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ純正 寒冷地仕様シリーズ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 07:16:01
ホワイトデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 08:39:54
~ フェアレディZで駆け抜ける、彩り豊かなスカイライン ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 09:18:47
お友達
おじさんなので、なかなか自分から絡めません(+_+)ので、宜しくお願い致します。
35 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * コッヘルノッカーコッヘルノッカー *
hakosuka4hakosuka4 * ★★KILLER★★★★KILLER★★ *
アメ吉アメ吉 よっちゃん4500よっちゃん4500
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ レジアスエースバン つったかたぁ~Ⅱ (トヨタ レジアスエースバン)
二代目レジエース(^^)/ 宜しくお願いします★
ヤマハ TDR250 かっとび (^O^)vくん (ヤマハ TDR250)
じゃじゃ♂お馬さん!!!
GM シボレーその他 GM シボレーその他
移動式倉庫&素泊まり民宿
トヨタ レジアスエースバン つったかたぁ~ (トヨタ レジアスエースバン)
お仕事くるま(^o^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.