車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
LEJM2017春に参加して来ました!昨日5/21は恒例のLancer Evolution Japan Meeting 2017春に参加して来ました。
当日は予報が良かったので富士山撮影に行くつもりでしたが、寝坊してしまい貴重な機会を逃してしまった(汗

という事でいつものミルクランドへ・・・
到着すると「やぎ@CZ4A」さん達が前入りで宿泊されていて一緒にもちやへ

当日はほぼ快晴で最高な天気です♪富士山もバッチリ!

今回は初代エボが多くてテンション上がりました♪

CZも多かったですね!


TE37三兄弟(笑
手前:TE37(BK) 中:TE37(DB) 奥:TE37SL(PW)

楽しい時間はあっという間に過ぎもちやを後に・・・2次会場へ移動!

近くの某公園にて赤富士待ちでしたが残念ながら赤くなりませんでした!

日も暮れてここで解散となりました。
温泉組は私と、帰る組はMTT-Xさんが裏道で引率です。
温泉組は「スー@EVO X」さんと、今回お初の「Monke」さんと近くの「風の湯」へ・・・ガラガラでしたね!
お風呂でもエボ談義は終わらずすっかり長湯してしまい、丸天で食事するつもりが間に合いませんでした(汗
今度は時間をよく考えて入浴しないといけませんね。
そして食事はMTT-Xさんと合流して静岡ご当地グルメの「さわやか」でげんこつハンバーグ頂きました。

食後、東名の渋滞も緩和され、スーさんとMonkeさんとはここでお別れです!
朝から晩までエボ談義で楽しい一日でした♪
今度は伊豆にでも遊びに来てくださいね!案内しますので!!

そして帰りは田子の浦にちょっと寄り道。
富士山はもう無理でした。


今回もLEJM運営の皆さん、実行委員の皆さんに感謝感謝♪
また初めてお会いした皆様、一日ありがとうございました。
また次回の秋にお会いしましょう♪やるよね(笑

その他の写真はスライドショーでお楽しみを・・・スマホはこちら

Posted at 2017/05/22 21:32:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車:オフ会 | クルマ
2017年05月06日 イイね!
GWちょっとお出かけ・・・昨日は朝から靄も殆どなく富士山が綺麗に見えてたのでちょっとカメラを持ってあちこち廻って来ました!
その前夜もちょっと夜景撮りに田子の浦に行ったのですが残念ながら富士山は見えませんでした。
なのでこんな所で一枚・・・いまいち(汗

この後、初めて岳南原田駅から工場夜景を・・・定番の構図ですが、いい所ですね!
赤いゴーストが気持ち悪い(汗

次に、日本製紙富士工場へ・・・月が都合よく写ってますね!川の映り込みが綺麗でした。

最後に沼津に戻り永代橋からの御成橋のライトアップ。
川面の微妙な揺れ具合でいつもとは違う映り込みにちょっと驚き!

ようやくここから昨日です。
朝一は今宮の茶畑からスタート!最近見学に来る人のマナーが悪くて立ち入りが制限されたそうで困ったものです。
何やら大の用を足した人がいたようです(怒

この後、大渕へ行きましたが凄く混んでました!流石GW!!
ちょっと外れた場所で撮影♪

次に寄ったのは岩本茶畑です。ここで見る富士山は初めてです♪雲が残念!

次に寄ったのは、前から行ってみたかった富士川河川敷からの新幹線です。
構図が難しいですね(汗
今度はドクターイエローを撮りたいです♪

あちこち廻って凄く汗をかいたのでちょっと遠出して梅ヶ島温泉の「虹の湯」まで行って来ました。
やっぱ硫黄泉はいいなあ~。
帰りにまた田子の浦に寄ろうと思っていたらMTT-Xさんをハイドラで発見!
通り道だったので寄ろうと思ったら通り過ぎてしまいました(汗
しかしMTT-Xさん追いかけて来てくれて無事合流、しばらくプチオフとなりました(笑
MTT-Xさん昨日は長らく引き留めてしまいすみませんでした。
またLEJMでお会いしましょう♪

天気のいいGWは初めて行った所が多くて楽しめたお休みでした。
あと2日しか残ってない休みはどうしようかな~
午後からは天気は悪そうだな~汗
Posted at 2017/05/06 12:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ&写真 | 趣味
2017年04月30日 イイね!
週末の車いじり!GWは3日から暦通りのG-T2です(涙

週末は雨と風邪でずっと作業が出来なかったので久しぶりの車いじり!
土曜日は整備手帳にも書きましたがインテークパイプを交換、終わった頃に急に雨が降って来て中断、その後に予定してた作業は日曜日に・・・
そして本日のメニューはシートポジションの変更とクラッチストッパーの位置調整をしました。
シートポジションは先日変更したステアリングボススペーサを40→80mmにしたお陰でハンドル位置が上がってしまったので、その分を嵩上げしました。
前2→3コマ、後1→2コマにそれぞれ変更。

シートが少し上がったので視界もちょっと良くなりました(笑
今の所は丁度いい感じです。

それと前から気になっていたクラッチストッパ、RIGIDのそのまま使ってましたが、シートを少し後ろに下げたのもありますがまだ深かったのでスペーサーを制作して間に噛ましました。
エボXはセンサーが付いているのでこれをやりすぎるとエンジンがかからなくなります。
なのでこれも小細工しまして調整完了。
これで踏切セル脱出出来ますよ(笑
無駄なクラッチの踏み込み量が減ったのでシフトチェンジが速くなるといいなあ~汗
詳しくは後日整備手帳に残しますね。
午前で作業を終え午後は試乗と温泉と富士山撮影に行きました。いつもの習慣です(笑
インテークパイプはスムーズな吹け上がりでいい感じになりましたね!
詳しくはパーツレビューに追記しときます。
シートポジションもかなり改善出来て満足のいくポジションになりました。
これでずっと眠っていた6点シートベルトが付けられますよ♪
来シーズンのサーキットはこれで臨みます!!

そしてそして最後に富士山撮影と思ってましたが霞がかかり微妙な感じだったので、内浦湾からの夕景を撮ることにしました。
それがタイトル画像ですね!
↓は内浦漁港です。
ここからの夕景は初めてですがなかなか綺麗です!
そしてもう少し陽が落ちた頃の富士山と内浦湾です。
霞のかかった富士山もこれはこれで面白いですね!
毎回いろんな富士山を見せてくれて富士山撮影は飽きないですね~なかなか撮らせてくれませんけど(汗
さて明日も明後日も仕事!頑張ろうっと♪
Posted at 2017/05/01 02:13:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車 : 弄る/直す | クルマ
2017年04月16日 イイね!
2017桜巡り🌸今年の見頃も,、やや過ぎたようですが伊豆の桜巡りに行って来ました。
ここの所、週末の度に雨続きで鬱憤堪りまくりですよ(笑

今回は初の伊豆高原を朝一の空いてる時間帯を狙って、5時半頃家を出ました(汗
この時間だと伊豆中央道・修善寺道路は6時前に通過出来るので無料なのです。
お陰で家から1時間程度で着いちゃいました!
流石に7時前なのでガラガラで犬のお散歩してる地元の方ぐらいです。
数台写真撮ってる方を見かけましたね!
いや~初めて来ましたが伊豆高原の桜のトンネル素晴らしい♪
丁度と散り出して来た所だったので尚良かったです。
また来年も来よう♪

そしてワザワザ早く来たのにはもう一つお目当てがありまして・・・稲取港の朝市に行きたかったのです。

お目当ては「金目鯛の釜飯」でした(笑
ちょっと切身が小さいですが朝食なので問題なし!
朝一なのでかなりの人がこれに群がってました(笑

この後、ちょっと寄り道して白浜で一枚。やっぱり綺麗だな!

次に向かうはいつもの松崎の2か所!
お約束の花畑と桜。ちょっと雑草まじってるね(汗


そして空いてる仁科川側でエボ撮影!

そして最後はいつもの黄金崎!もう葉が目立ちますね。
去年と同じアングルで代り映えしないの~汗
でもここ好きなのです♪

この後、西伊豆スカイラインを堪能!クイックシフトいい感じだな!!
山を下ったら雨に降られましたが通り雨だったみたいですね。
この後いつもの温泉「いずみ荘」に入ってから無事に帰宅しました。
とりあえず今年も桜が見れて春を迎えられますよ♪
Posted at 2017/04/16 02:33:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ&写真 | クルマ
2017年03月26日 イイね!
LEJM2017春エントリー完了!今年もこの時期がやってきましたね♪
早々とLEJM春、参加申し込みました!
前回の秋は富士山もバッチリ見えて天気も良かったので最高でした。
今回も天気だけは頼みますよ・・・雨男さん参加だったかな(笑
参加される皆様&スタッフの皆様、当日は宜しくお願いします♪




以下、開催要項です。
Lancer Evolution Japan Meeting(通称LEJM)
開催日: 2017年5月21日(日)
募集締切り:2017年5月14日(日)24時締切り 
        ※月曜以降は受付けられません
開催時間:入場開始 09:10~、 退場開始 15:00~
場所:ドライブインもちや 東側駐車場(静岡県朝霧高原)
参加できる方: 現ランエボオーナー(プラス一部OB・OG)
募集台数: エボ 100台、その他 10台
会場使用料: 開催会場様の利用条件に従い、入場時に使用料300円を徴収いたします。
参加費(本部テントに募金箱を設置します)
        : 満足度に応じて0~500円のワンコインお願いします。(任意です)
          ※運営上の物品購入や作成、ネームプレート作成費に充てさせていただきます。
■運営スタッフ■
幹事:かっちゃん
副幹事:技師さん
企画運営:諒@evo1(MT限定)さん(OB・OG窓口担当)
企画運営:す^~^さん
CD・CE実行委員/担当窓口:諒@evo1(MT限定)さん
CN・CP実行委員/担当窓口:ぶるーえんじぇるさん
CT系実行委員/担当窓口:ぽんぞうさん
CZ実行委員/担当窓口:ALex
女子会実行委員:ALex(女性オーナー様担当)

■参加希望の方は■
1.まずは『参加規約』と『注意事項』を読んで頂き、方針について確認してください。
2.承諾いただける方は、担当の実行委員に『メッセージ』で参加したい旨を連絡してください。
3.専用掲示板のURLをメッセージで返信させていただきます。
4.専用掲示板内の『参加申し込みフォーム』に必要な情報を入力してください。
5.参加受付完了


■登録内容の修正・参加キャンセルの手順■
修正・キャンセルの依頼を担当の実行委員に『メッセージ』にて連絡してください。
キャンセルの場合は早めにご連絡ください。
急な用事もあるかと思います。当日キャンセルの場合でも一言ご連絡ください。
(道中で自己やトラブルがあったのでは・・・と心配しちゃいますので。)

■ご注意■
1.募集定員に達した場合はキャンセル待ちになります。
  キャンセル待ちの順番は、参加申込フォームの入力をした登録順になります。
  (各実行委員に参加希望を申し出た順番ではありませんので、ご注意下さい)
2.各実行委員は、それぞれの仕事の関係等で参加希望の申し出・お問い合わせ等の
  対応(速さなど)が異なりますがご了承ください。
3.会場である「もちや」さんから、利用条件が提示される可能性があります。
  利用条件が提示された場合は、条件に則って参加していただきます。

■その他■
エントリーされた方は、他の参加者との当日の交流がスムーズになるように、
「何してる」または「ブログ」にUPお願い致します。
事前交流して、当日は交流の幅を広げてみましょう!
Posted at 2017/03/26 22:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車:オフ会 | クルマ
プロフィール
「LEJM2017春に参加して来ました! http://cvw.jp/b/250918/39814243/
何シテル?   05/22 21:32
車弄り&走りが大好きな「おっさん」ですが 皆さんよろしくお願いします。 注意:掲載のパーツやマテリアル等は私の勝手な思い込みで採用してます。 インプレ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
HANS買いましょう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:48:15
お友達
車種問わず車好きな方♪ski好きな方♪ボウリング好きな方♪
是非お友達になりましょう!
友達に誘っていただく際には一言メッセージを頂けると嬉しいです。
80 人のお友達がいます
犬っち犬っち * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
さと26さと26 * akemiakemi *
_かず__かず_ * MITT-XMITT-X *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつも中古車でしたが初めての新車です。 大事に乗って行きたいと思います♪ 2010年式 ...
その他 その他 その他 その他
趣味その1(ski)
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
運動不足解消用の通勤自転車です。 近場はこれで済ませています。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
当初購入時はスキーが目的で購入! 4枚ドアで4WDと言う条件で探してるうちにこの車に出会 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.