G-T2のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ついに出るのか・・・

ついに出るのか・・・EOS 6D Mark II ついに発表まじかのようですね!
今使ってる40Dが調子悪いので待ち遠しい♪
早く値段を教えてくれ~汗
Posted at 2017/06/17 23:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ&写真 | 趣味
2017年06月12日 イイね!

ちょっと下見に・・・

ちょっと下見に・・・昨日は梅雨入りする前に、ある企画の下見で松崎・堂ヶ島・戸田に出かけておりました。
週末は雲の多いパッとしない天気でしたね!
時折みせる青空が凄く綺麗に見えました。

いつものごとく西スカを流してから、まづは松崎へ
「蔵や」さんと言う松崎のマダム達が作る手料理が食べられるお店があると言う事で行ってみると、すでに完売で閉まってました(汗
おいおいまだ13:00過ぎじゃん!オープン前に行かないと駄目ですね。
仕方ないので「なまこ壁」を見て廻まりました。

ビジターセンター入口の扉に程してある龍と虎が凄いですね!

そして「なまこ壁」傷んでいる所もあったり補修してたりと維持するのも大変そうですね!

一通り見て廻って堂ヶ島に移動!ここでは駐車場のチェック!擦るかな・・・汗。
そして戸田に向かおうと走り出したらこの看板を発見!
今までに2回程訪れてるんですが、今日は日帰り入浴出来ませんと断られていた「堂ヶ島温泉ホテル」この日は入浴可能でしたので立ち寄る事に・・・
ロビーからの眺めは最高です!正面に三四郎島が見えてトンボロが見えてました。

そして誰も入ってない温泉にGO・・・どこかで聞いたフレーズ(笑
この眺めもいいですね!夕焼けの時間帯にまた入りたいですね。

そして戸田に向かいます!ここも駐車場の確認です。広くていいとこ見つけました!
なので、ここで夕焼け撮影に・・・いい色になってきました!

船も一枚!

最後に映り込みで・・・この日は思ったより赤くなりラッキーでした。

釣りをしてた地元のおじさん曰くこんなの赤くない方だよ!との事(汗
いつかはその赤い夕焼けを撮りたいですね♪
Posted at 2017/06/13 00:07:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2017年06月04日 イイね!

ふらっと伊豆へ

ふらっと伊豆へ昨日は自転車のメンテでもしてゆっくりお休みしようと思ってたのですが、天気予報を見ると午前中は雲もなく好条件でしたので、やっぱり出かけちゃいました(笑
今回は西伊豆~のルートで攻めようかと・・・先は未定で天気次第です。
午前勝負なので朝5時に起きて沼津港で朝食を摂り、千本浜公園からスタート!
千本浜で富士山撮るのは何だかんだで初ですね。
6時頃の千本浜があんなに人が多いとは思いませんでした(汗

次に寄ったのは先日見つけた長浜ヨットハーバー!最近お気に入りな場所。

赤崎の有料駐車スペース!朝早いと集金のおばさんいません(笑

そして西浦江梨の大瀬富士ビュースポット!ここまで順調。

私の好きな「吟道之碑」入口の階段の景色♪

「煌めきの丘」も富士山バッチリです!

そして「出逢い岬」も富士山バッチリです!

御浜岬でも、まだ富士山見えてます。

諸口神社の鳥居!鳥居がアクセントになっていい所ですね。

そしてホームコースの西伊豆スカイラインへ!もう雲で暗いです。
かろうじて富士山はまだ見えてますね~

場所を移動!この尾根伝いの道が気持ちいいのです♪

雲が多くなって来たので、富士山は諦めて河津七滝へ向かいました!
まづはループ橋の下でお約束の一枚。
大滝温泉は一度入った事があったのですが、滝巡りはまだしてなかったので巡る事に・・・めちゃくちゃ疲れました!
大滝だけは見学出来ない状況が続いていましたので画像無し。
但し「天城荘」のお風呂に入れば見れますよ!

帰りの途中でイイ感じの岩があったので一枚!

帰りは滝じゃなくて、苔とか花とか木とかを探しながら帰っていたら凄い時間かかった(汗
苔の隙間から芽吹いた可愛い木、何の木かは不明!

ようやく戻って来てから、出合滝降り口のすぐ側にある出合茶屋で遅い昼食!猪汁わさび丼セットを頂きました。
わさび丼のわさびの量が分からず最初はやられましたよ!
久しぶりに猪食べたけど、猪汁旨かったなあ~わさび丼はもういいや(笑

食後は無料駐車場から出た所にある七滝温泉ホテルで汗を流しました!
何せめちゃくちゃアップダウンが激しいので汗びちょびちょですから・・・。
こちらは先日「いい伊豆みつけた」で放送されてたので寄ってみました。
詳細はおすすめスポット参照ください。

今回はまだ終わりませんよ(笑
ここまで来たので富士山は見えないと思いますが、雲見にも寄ってみました・・・やっぱ駄目でしたね!

何だかんだでそろそろ日没です。
そう言えば先週新幹線撮りの時に田植えしたばっかりだったよなあ~と思いだしたので、去年に引き続き石部の棚田にも寄りました。
案の定、丁度田植え後のいい時でした!
まづは日没前の画

そして日没後!あんまり赤くなりませんでしたね!残念。

こうして、本日はよく歩いた一日でした!
こんな西伊豆~七滝でしたが景色のいい所が多いので西伊豆まで足を運んで絶景を堪能して頂きたいです!海の幸も美味しいので是非お越しください!伊豆最高♪
最後までお付き合いありがとうございました。
Posted at 2017/06/04 14:21:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

新幹線撮り!

新幹線撮り!うちから15分ぐらいの所に、新幹線を撮るいいスポットがあると聞いたもので本日行って来ました!
メインは、あの黄色い車両ですね!

私は撮鉄初心者なもので勝手がよく分からないのですが、近くの方が色々と教えてくれたので大変助かりました(笑
GWに富士川に行った時は喉は乾くわ日差しは熱いわで失敗したので今回は飲み物・椅子・帽子としっかり準備して臨みました(笑

本番前の試し撮り!
本当はバックに富士山が入るそうですが本日は残念ながら雲の中!

そして本番!キター!めちゃ緊張しました(汗

結構楽しかった!すっかり撮鉄に嵌ってますね(笑
Posted at 2017/05/28 21:14:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ&写真 | 趣味
2017年05月27日 イイね!

富士五湖巡り

富士五湖巡り雨の次の日は大気が澄んでて富士山が綺麗に見えるので今朝は4時起きで富士五湖巡りに行って来ました!
富士五湖と言いましたが芦ノ湖忘れてましたね(汗 →さっき友達から芦ノ湖は富士五湖じゃないよって(汗
間違えてました(汗
なので初めは山中湖から・・・ハイドラ見ると「HAJIME@CZ4Aさん」と「EVO-Xの男さん」が同じ方面へ。
朝は雲が多くて回復予報でしたので、私は山中湖の前に三国峠(明神峠?)のいつもの定位置に立ち寄りましたが雲が晴れません。

そうこうしてる内にお二人を湖畔で発見!200mm望遠で何とか見えました(笑
上は諦めて湖畔へ向かい無事合流です(笑

「EVO-Xの男さん」はお初でしたが共通する話題が多々あり楽しくお話させて頂きました!
お二人はこの後、宮ケ瀬でオフ会との事!
HAJIMEさんは先週に引き続き精力的ですね♪
お二人と別れた後は河口湖へ・・・車は無理ですね!

次は西湖!もういっぱいで止められませんでした(汗

次は精進湖!
初めて湖畔まで下りましたが広くて空いててイイ所ですね。
車高低い方は無理ですよ(笑

次は本栖湖!緑が綺麗だったので広角で撮ってみた♪

このあとちょっと寄り道して朝霧の聖地に向かったのですが草ボウボウで車は入れずちょっと手前で撮影!
こんな日もあるんですね(汗
最後は田貫湖へ・・・富士五湖じゃあないですが(笑
やっぱ田貫湖いいわ~安らぐ~

実はもう一つ目的がありまして、ここに休暇村富士という施設がありまして「富士田貫湖温泉」があります。
ここの湯船からの眺望が・・・これ♪

もう最高の眺望です!過去に入った温泉の中で一番の眺めですね♪
但し富士山が見えてればの話ですが・・・あと入浴時間が11:00~14:00なので注意です。
超お勧めなので是非入浴して見てください。
風呂上がりに日替わりランチも頂きました。
初めて利用した「休暇村富士」気に入っちゃいました(笑

そして田貫湖を後に・・・

このあと五合目まで上って見ましたが靄っぽくて残念な感じ!

水ケ塚にも寄り本日の富士五湖巡り終了です♪
今日は一日、富士山が綺麗に見えてたので最高の一日でした!
最後までお付き合いありがとうございました。
Posted at 2017/05/27 21:43:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ&写真 | クルマ

「@Monkeさん うちにも明日届くと連絡入りました😁 」
車弄り&走りが大好きな「おっさん」ですが 皆さんよろしくお願いします。 注意:掲載のパーツやマテリアル等は私の勝手な思い込みで採用してます。 インプレ...

<< 2017/6 >>

HANS買いましょう~!!
2016/07/03 23:48:15

車種問わず車好きな方♪ski好きな方♪ボウリング好きな方♪
是非お友達になりましょう!
友達に誘っていただく際には一言メッセージを頂けると嬉しいです。
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
Force GVBForce GVB * 通行人b通行人b *
_かず__かず_ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつも中古車でしたが初めての新車です。 大事に乗って行きたいと思います♪ 2010年式 ...
趣味その1(ski)
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
運動不足解消用の通勤自転車です。 近場はこれで済ませています。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
当初購入時はスキーが目的で購入! 4枚ドアで4WDと言う条件で探してるうちにこの車に出会 ...