車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
連休なんてあり得なーい GW vol.35月6日

朝起きて
「お寿司食べたいね!」

という訳で(笑)
別府のくるくる回転寿司の亀正さんへ


なぜか。。。
千葉に住む弟ご推薦(笑)

オープン1時間前に着いたら
すでに駐車場は満車っ

ちょっと歩くところに停めて
別府をプラプラ~

待ち時間2時間で席に着けました (^^)

ひたすら食べて

30分もたたないで終了っ

ふたりでこれだけ食べて

7000yenなりー

いろんなところから
湯気がモクモク

別府って気温高めだよね? たぶん。。。(笑)


帰りに寄り道




撮影会~

中でダンナはんが寝てます。。。


翌日は仕事が終わって

また外食だーーー (*´艸`*) {アハッ

めっちゃ太った!
ゴールデンウィークでしたっ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

連休前44950kmだった走行距離が
連休明け45800kmだったぞー


さて
ダイエットは明日から~(笑)


Posted at 2017/05/19 22:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
連休なんてあり得なーい GW vol.25月4日 休み

「そうだ!ちゃんぽんを食べに行こう!」

という訳で
長崎中華街へ~


すーいすい♪と行くわけないじゃなーい (´ー∀ー`)

大渋滞でございます

もう少し早く出ればよかった。。。


到着もちょうどお昼になってしまい
中華街近辺の駐車場はどこもいっぱい。。。

挙げ句の果てに
順番待ちして やっと入れたコインパーキングで事件発生!

空車で入ったのに駐車スペースがないという。。。

連絡すると
「ゲートを開けますので 。。。」

はーい
追い出されました~

(*´艸`*) {アハっ


仕方なく。。。
ちょっと遠くの駅から
路面電車に乗って行きましたっ


到着!

※中央のふたりは私たちではない

会楽園さんでいただきました

運がいいのか悪いのか
順番表?に名前を記入したら そこで受付終了
危うく食べられないとこでした(笑)

ここに座って

「しもしも~?」ってやりたかった。。。


ちゃんぽんはダンナはんが食べて
私は皿うどんと。。。 いろいろ。。。 (o´罒`o)

とても美味しかったです♡

皿うどんのこと
ついつい かた焼きそばって言っちゃう


食べたらウォーキング!
出発した駅まで歩きましたよ~



こういうところ
コワくて歩けませーんっ ((((((°Д° )))))


出島
思ったより小さかったです



帰りの高速PAで
ダンナはんが休憩の間に

大村湾


数組のラブラブなおふたりの合間をぬって
ひとりで速攻シャッターを切る!

なんと寂しげな。。。

枇杷ソフトでゴキゲーン♪

おいしーーーーーっ♡


アクセラたんにも
食べさせてあげましたー


その後
またまた渋滞にハマるという
往復400kmの1日でしたっ
Posted at 2017/05/11 19:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
連休なんてあり得なーい GW  vol.1みなさんが大型連休の時は お仕事な私です。。。

( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

でも ちょいちょい休みをもらったので
お出掛けしました♪


の前に
GW前日にスマホをポロっと落としちゃって (>_<。)

画面に亀裂が入り画面操作ができず
急きょ機種変。。。

幸先の悪いスタート。。。 ( ‐ω‐)


気分を上げたいのでっ
まずは髪の毛チョッキン☆

いつもお世話になっている美容師さんのところへGO!

お隣の県なので1時間のドライブです♡


基本のアシメに片側ツーブロック
今回はめっちゃ斜めに切り上げてみました♪

気分イイ!

ダンナはんも
JSBか!?EXILEか!?みたいにしてもらいました (^^)


帰りのランチはお蕎麦~

1度家に戻り
夜はインドカレーを
ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""(๑´ㅂ`๑)ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹


そんな4月30日でした \( ˆoˆ )/
Posted at 2017/05/10 20:10:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!
熊本へ日曜日
熊本復興飛翔祭へ行って来ました

熊本城の上空で
ブルーインパルスが飛行するのを見に。。。
行くはずがっ

現地まであとちょっとで渋滞にハマり
飛行時間に間に合わないかもっ

それはマズイっ (||゚Д゚)

急きょ Uターンして
遠くても見えればいい!というところまで引き返しました


結果がこちらっ!





遠いっ(笑)

でも
真っ青な空に
真っ白なスモークがとても栄えていて
よーく見えました (*´˘`*)

ご近所の方々なんでしょうね
この場でも30人ぐらいは空を見上げていましたよ


やっぱブルーインパルス カッコイイ!

次回は芦屋でお逢いしましょう♡


よいお天気
ドライブするでしょう~♪


阿蘇へ

ミルクロードを走り抜けて




阿蘇スカイライン



大観峰へ



地震の爪痕です

一直線に崩れてしまっています
このような場所がたくさんありました

道路のアスファルトもひび割れて補修されていたり
全舗装されている箇所もあり
まだ通行止めの場所もあります

阿蘇は毎年ドライブに行っていたところ
心から復興を願います

小腹が空いたので。。。

ŧ‹""ŧ‹""(๑´ㅂ`๑)ŧ‹""ŧ‹

美味しかった♡


からのっ
熊本 小国町にある
「カップル」


こちらのカレーとジャージー牛のソフトクリームは絶品です!



今日はソフトクリーム大盛りで
しかもっ値引きまでしてもらっちゃいました (*❛ั∀❛ั * )✧

オーナーさん
ありがとうございますっ♡


熊本市街地でも
まだブルーシートがかかっているおうちがありました

でも去年12月に行ったときより
確実に減っています

とても素敵な街 熊本は
とってもがんばっていました!

住みたくなる街 熊本
みなさんもぜひ行ってみてください ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
Posted at 2017/04/25 19:12:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
あれから1年地震の4日前に
熊本城に行ったんです






動植物園にも行ったんです








熊本
とても綺麗な所で
行くたびに「住みたい!」と思っていた街


私は九州の上の方に住んでいます

あの日の夜
初めて鳴った緊急地震速報

ビックリして
慌てながらネコ達の部屋へ

そしてすぐに地震がやってきた


余震が続き
ちょっと落ち着いたかな?と思った矢先
夜中の本震

テレビが倒れかかり 急いでおさえる

飾り棚から物が次々と落ちていく


以前 千葉に住んでいたので
地震には慣れっこだった私ですが。。。

さすがに恐怖を感じ
鳴り響く警報音と
お風呂に入っているときに余震にあい
しばらく睡眠がとれない状態になってしまいました。。。

怖い怖い怖いと
毎日地震に怯えていた私を
遠くに住むたくさんの友人達が連絡を取り続けてくれて支えてくれました

仲間達にはとても感謝しています


こちらは震度4を観測

数字はたいしたことなかったけど
しばらく続いた余震のせいで
キッチンのライトの向きが変わっていたり
食器棚につけていた転倒防止の伸縮棒がずれていたり
玄関のタイルにすき間ができていたりと
小さな変化はありました

少し奥の地域は
崖崩れがおき 今も手がつけられていません



東日本大震災からずっと思っていること。。。

私にできることをやっていこう

自己満なのかもしれないです
でも何もしないで 何もできない じゃ嫌

小さなことだけど
ずっと続けていきます
Posted at 2017/04/14 21:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「日帰りで実家へ~」
何シテル?   05/23 17:49
お越しいただき ありがとうございます☆ ブログやつぶやき (どちらもほぼ 備忘録) 愛車のアクセラたんに イイね! ポチリとありがとうございますっ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
マツダ(純正) アップグレードホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 19:40:21
ドアハンドルカバー交換^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 15:16:10
電源ソケット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:36:35
お友達
お会いした方・知り合い
コメントなどのキャッチボールが続いている方のみ とさせていただいています(*´∀`*)
7 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * happy37happy37 *
みゆき.uみゆき.u Ocean5Ocean5
チロアキチロアキ s氏s氏
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラたん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2代目AXELAからの乗りかえです☆ RX-8(type S) ↓ DEMI ...
マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
初代 178号 MAZDA RX-8 Type S
マツダ デミオ デミたん (マツダ デミオ)
2代目 178号 MAZDA DEMIO SPORT DY 初マイカー♡ フォグ変え ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセ~ラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
3代目 178号 MAZDA AXELA 20S
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.