• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お気楽パパさんのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

おは7xベレットxワイトレ

おは7xベレットxワイトレ【土曜日】
七曲りを走って、万葉の岬でニッシーさんと合流し、先週の豪雨で3時間もの難民生活を送ったことをご報告・・・

その後、ニッシーさんのRを見ながら、道の駅へ移動していると、途中でアスティさんも合流

道の駅では
鍛冶屋さんのお友達のベレットを、見せて頂きました。これ、タイプRです。
ちなみに、ご自分で3年間かけてレストアされたとのことで、何処を見てもピカピカです。

ピカピカ

ピカピカ

下回りまで(@_@)ピカピカ

連チャンでお会いできた
きんどうにちようさん!


モモちゃんも参戦!

トミーカイラさんとアスティさん

サプライズで
エリサのパパさん登場!

いろいろと弄られている心臓部



帰宅後は、相方さんが『廃墟カフェに行ってみたい』とのこと。

イヤーな予感が・・・
なんとなく胸騒ぎが・・・

コレ、オッさんの第六感というんでしょうか?

でも、気乗りはしないまま拉致されました。

現場は・・・幽体離脱しながら、こうであったらいいなぁーと想像してたのとは全然違い

本当に廃墟のような所でした
イヤな方で予想が的中🎯
:(;゙゚'ω゚'):


一抹の不安をかかえながらも
オッさんも男の端くれ!
後には引けぬと
勇気をもって
ローストビーフ丼・・・をオーダー

生肉丼と言った方がいいかも・・・

でも、美味しかったですよ。
ホントです・・・
営業妨害になってませんよね?

【日曜日】
生憎の雨でツーリングを延期したので、暇つぶしにワイトレを付けてみました。
何処かのショップがブログで、NDのツメオリ無しでオッケーなオフセットを、7.5J+25と書いてあったのを参考に計算してみました。

ワタシのホイールは7J+35なので、+20にすると同等になるはずです。

で、余ってた協栄産業さんのワイトレ15mmを付けてみました。

色々とご教示して頂きましたmoaさん、レオさん、どうでしょう??
よく見ると、完全にはみ出してるよーな??
ワイトレ10mmくらいが丁度いい感じかと思います。

今の所、少々の負荷をかけても、フェンダーのミミに当たることはありませんが、ツメオリは避けたいので10mmのワイトレをオーダーしときました。

夕方になって岡山から、カワさんとお友達お二人が、出撃されてきましたので、たまにゃんさんと迎撃に行ってきました。

帰宅後、往路で雨に遭遇しましたので、軽く吹き上げて終了!
パパスターまた来週!

※注)この写真は、100均のスマホ用広角レンズで撮影しております。最近の100均はスゴイですね!
Posted at 2017/06/25 20:29:16 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

聖地巡礼と、やっと&お久しぶり♪

聖地巡礼と、やっと&お久しぶり♪【土曜日】
最近の内臓不調で、朝ドラをお休みして近くの内科に行ってきました。表にビーバーが飼われてましたのでパチリヽ(´▽`)/
動物好きの長男坊に、ペット飼いましたってラインしときました。

帰宅後、相方さんを連れてワタシの聖地、峰山&砥峰高原の偵察に・・・姫路市内より5℃くらい気温が低く、ドライブが気持ち良かったです。

帰路で、相方さんがカッパが見たいと言うので寄り道して

ガタロー見てきました。
なんか満足してる相方さん・・・
(´∀`*)フッ

【日曜日】おは7
やっと、やっと、やっとお会いできました!きんどうにちようさん!!
シブいバイクにお乗りです。
すれ違いの日々長かったですーε-(´∀`; )

手前は、新おてちレビン号!
来週は、お披露目ツーリングよろしくお願いいたしまーす。
岡山からカワさんに、お久しぶりの流星さんも!

本日のロドさん達は
大阪から、お久しぶりのケニュさん&ビアンキさんが来られてたので、鍛冶屋さんと並べて撮影!!

やっとお会いできた方と
お久しぶりの方々にお会いできて
なんだか嬉しい日曜日になりました。

最新のクルマと50歳のクルマ
絵になります。

ハコスカと34R

ご兄弟でハコスカ
シブいです!!

NSXは、今日は赤のみー

離脱後、有志でオヤジーズ御用達のムッシュへ・・・
ケニュさん、ユキさん、ワタシは普通のモーニングでしたが、ビアンキさんとカワさん&ニッシーさんは、特盛りをペロリと完食
:(;゙゚'ω゚'):
ビアンキさんは、初ムッシュデビューです。

帰宅すると・・・
相方さんご機嫌ナナメ:(;゙゚'ω゚'):ナンデ?

回想・・・(-᷅_-᷄๑)んー?!

ハッ!!(゚д゚lll)

・・・・・

そういえば、この前、サニーさんのブログを拝見して、牛炙りとろ玉丼食いに行くかー?などと安請け合いしたような・・・

スネる相方さんを連れ出し、やって来ました道の駅但馬楽座

肉大盛り1,300円!?
あれ?サニーさんは、1,200円??
まぁ、誤差なんでしょう?
流石、じゃらんで道の駅近畿NO.1です。
大変美味しゅうございました。

食後は、篠山玉水ゆり園へ

普通に撮影してましたが、

ユリを撮影に来られてた方の真似をして、ローアングルから撮影してみました。

どーでしょう?

ゆり園は、カントリーハウスの近くでしたので、マスターの顔を見に立ち寄り帰宅しました。

この前から、ところどころのディスプレイが変更されてます。ユキさんレベルのセンスと、オモチャ箱のようで見てて楽しいです。



沢山走ったので、甘〜いフレンチトーストとアイスコーヒーを頂きました。

今回は、あまり汚れていませんでしたので、軽く水拭きして休日は終了!
パパスターまた来週!!

Posted at 2017/06/18 21:18:12 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

おは7 & TRG下見

おは7 & TRG下見【土曜日】
万葉の岬からスタートして、道の駅で集合
(*゚▽゚)ノ

お初のRF2台と並べてみました。


個人的に好きな1台
ツラツラのムチムチです。
中間からエンドまでのワンオフマフラーで、良い音させてました。

これも並べて撮影

傷ひとつない
ピカピカのF-430(@_@)



【日曜日】
いつもの道の駅

パンダさんがモモちゃんを散歩に?!

モモちゃんから、ワンパンチ👊
ワハハハ
ヤッパリそーなるか🤣

時間差で到着の皆様

ピカピカのNSX2台

群がる怪しげなオヤジーズ

パンダさんがナンパして怪しげなオヤジの巣窟へ引きずりこんでました。

48さん、ワンコ好きですねー
早速、赤セブンさんの愛犬をサワサワ

出会い??ヽ(´▽`)/

あれ?いつの間に?
仲良しでお散歩されてました。

離脱後は、相方さんとツーリングの下見へ
記念撮影場所もガラガラです 😁

これメチャくちゃカッコいい!!
お高いんだろうなー
目の保養をさせて頂きましたヽ(*´∀`)

最後は牧場経営のジェラートを

パパスターを見ながらテラスで頂きました。

参加予定の皆様へ
なかなか走りやすいコースですよ!
いつになく酷道・険道はありません。
途中参加&離脱オッケーで、参加の縛りなど無いユルユルのツーリングです。
興味のある方は、メッセージ下さいませー
╰(*´︶`*)╯

パパスターまた来週!!


今週末は、沢山の方が集まって来られてましたので、いつになく長居してしまいました。沢山来られると話が尽きませんね。
Posted at 2017/06/11 21:28:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

おは7 ウワキはアカン

おは7 ウワキはアカンいつもの朝ドラは、土曜日は所用でお休みで、日曜日は遅めの参加でした・・・

道の駅には、
FCとかビートとか

スカイラインだったりカスタムエッセも

お!?117クーペ・・・
ええ音してます。

エンジンは、ジェミニらしいです。


ヒーリーに




初期型?のエキシージなんかも


皆さんの個性的で魅力的な愛車を見せて頂き、ほんと目に毒状態です。

あかんアカン
ウワキはアカン・・・(๑•ૅㅁ•๑)


愛車一筋の方を見習わないと・・・


にしても・・・
ワイルドォ〜♪ (=^▽^)σ

パパスター、また来週!!ヽ(´▽`)/

Posted at 2017/06/05 15:12:08 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

パパ旅に出る・・・(´⊙ω⊙`)

パパ旅に出る・・・(´⊙ω⊙`)今週末は、家に相方さんの友達が来るので、ピザ窯の火起こし役を解かれ、所払いとなったパパです。

偶然に時間が出来ると何処行こう何しようってウキウキするのに、何処でも行っていいいよって言われると・・・
気分は、トップ画のような感じです。

土曜日出発の前に、鍛冶屋さんが道の駅に来られるとのことで寄り道します・・・

鍛冶屋号は、カーボンエアロが奢られているので、同じクルマでも雰囲気が全然違いますね。


皆さんと離脱して、いざ敦賀へ!!

なぜ敦賀?かと言うと、日本海側の凸凹した場所を走ってみたかったんです。
今回は、エンゼルラインとレインボーラインを走るのが目的です。

ここは・・・??
名前が無い半島の先っぽです。
生憎の空模様ですが、日差しがキツくないのでオープン日和です。

ひとたび山道に入ると、サルの大群と遭遇
:(;゙゚'ω゚'):サル去れ
(写真でゲットしたのは1匹ですが大群でした)

大群ですしサルですし怖いので、慌てた幌をクローズに・・・
アクセル煽って音で威嚇(笑)
サル軍団を通り抜けてから、ホッとして記念撮影


お昼は、折角だから美味しい物を食べようと、スルーばかりしてお店を決めきれず、気がつけば14時になってました。

晩飯にも影響するので、結局、目に付いたお蕎麦屋さんに入りました。

期待せずに入ったのですが、予想外に美味しかったです。

この後、エンゼルラインを気持ちよく走り、展望台で記念撮影・・・
ダーレもいません。
( ̄◇ ̄;)ワビシサガ・・・

なので、セルフタイマーで楽しそうに?撮ってみました。


お次は、レインボーラインです。
通行料1,040円を取るだけあって、道はエンゼルラインより整備されてます。
こちらも気持ち良く走れました。

山頂には、ケーブルリフトがあり、公園になっているようです。


はい。行ってません。・・・σ(^_^;)
ケーブルリフトが、アベック&家族連ればかりで、上に行くのを止めましたので、パンフを参照ください。

本日は、こんなクネクネ道ばかりを延々と走ってました。

夕食は、回転寿司・・・
北陸の回転寿司は美味しいんです。
たらふく食べてやりました!

今日のお宿は・・・
ロッジって言うんでしょうか?

翌日は、良い天気でお宿の前の海も綺麗でした。暫くボーッとして帰路へ


昼食は、カントリーハウスでカレーを食べて帰宅しました!
気ままな一人旅も良いものですね。
Posted at 2017/05/28 18:21:30 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

「@鍛冶屋バカ一代 さん
こんばんは〜
アイヤー:(;゙゚'ω゚'):
高価なパーツを
やっちまいましたねー
こりゃもう
割れた所を綺麗に研磨して
ステッカーチューンですね!
ナムー

何シテル?   06/25 19:11
なにごともお気楽パパさんです。でも、会社では立場上そんなそぶりは見せません。 【マイブーム】 晴れた土日の朝6時30分くらいから、七曲りをゆるーく走って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

週末だけのロドスタ乗りです。
家族サービスもあるので、なかなか自由がききませんが、宜しくお願いしまっす!( ̄^ ̄)ゞ
あと、頭の中もオープンなので、友達申請&解除はお気楽にして下さって大丈夫です!
138 人のお友達がいます
たつND5RCたつND5RC * たまにゃんたまにゃん *
かなたん@かなたん@ * kuro@ロドkuro@ロド *
ふじかず。ふじかず。 * れおびっちれおびっち *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ぱぱスター (マツダ ロードスター)
試乗して一目惚れして、ロードスターNDを買いました。オープンカーは、初めてで少し勇気が入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.