• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏休み🌻5・6日目

夏休み🌻5・6日目 5日目は、天候は雨&疲れがピークで、1日中ゴロゴロして過ごしてしまいました。

6日目は、晴れてたのでおは7に出撃!!
こーへい号の秘密兵器を拝見 ♪
パンダさーん、これで夏もオッケーですよ!
٩( 'ω' )و

パンダさんと、おてちさんと話していると、おは7お山コースを走ったことが無いことが判明しました。

こりゃいかん!と、午後から、相方さんとご紹介用写メ撮りに、ドライブしてきました。

29号線から入山

お山を上りー



峰山高原へ

砥峰へ移動





砥峰高原到着♪

ススキ野原(今は青々してます)

ここは、映画の撮影にも使われた場所なんです。

展望台があったり

高原アイスを食べられます。

今度は下ってー

下ってー

ダム下の

おおかわち村
↑ 漢字判りません(笑)

見上げると、こんな感じー

登るとお店があります。

怪しいプラネタリウムぽい場所や

ガーデンショップなどー

店内は、こんな感じ

展望台もあったりします。

喫茶もあって、ダムカレーが食べられます。
また、発電所の見学バスなんかも出ています。

全体は、こんな感じで終始クネクネしたカーブが連続します。

ちなみに、姫路市内が37℃でしたが、お山は25℃で涼しいです。

9時スタートで、ノンストップでも3時間30分なので、食事したりノンビリしても5時間くらいでしょうか・・・。
こんな感じでーす。

どや?どや?どや?

お休みも終わり、明日から仕事です。
ガンバロー( ̄▽ ̄;)ホドホドに・・・

では(*゚▽゚)ノサラバヂャ

ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 21:26:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダム巡り(兵庫 長谷&大田ダム)
dora1958さん

少し秋を感じに山へ。
Kaze_さん

砥峰高原
風野 又三郎さん

砥峰・坂ノ辻峠・峰山ヒルクライム
ちゃりコマじーずさん

おは7→焼きうどんTRG→マフラー ...
お気楽パパさんさん

ロードスター1台で行く、愛知~静岡 ...
浩ロドさん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:40:55
お疲れ様です。

私も道の駅『播磨いちのみや』付近をブラブラしましたが、そのクネクネ道は走りませんでした。

面白そうな道ですね♪f(^^;
コメントへの返答
2017/08/16 22:01:41
ブラコペさん
こんばんわー(*゚▽゚)ノ
ここのお山は、ワタシが姫路に引っ越してから、定期的に走っているお気に入りのコースです。
また、ツーリング企画しますので、気になりましたらご参加してくださいませー!!
2017/08/16 22:07:25
パパさん こんばんは🌙😃❗今朝も暑かったですね(^_^;)しかし、お山は、なかなか面白そうなコースですね。今度、是非とも・・・\(^o^)/
コメントへの返答
2017/08/16 22:46:49
おてちさん
こんばんわー(*´ê’³`*)
ひじょーに暑かったです!
でしょ?
これだけクネクネしてますので、なかなか楽しいですよ。行きますかぁー!!٩( 'ω' )و
ちなみに、オプションで【ドロドロコース】も、ありますよ?
2017/08/16 22:07:25
こんばんは!
あ~ヽ(´â–½ï½€)/
そちらにいらしたんですね。ワタシはそこから北上しておりました。
さぁ、頑張ってお盆プログカキカキします・・・〆(._.)
コメントへの返答
2017/08/16 22:48:51
たまにゃんさん
こんばんわー(*´ê’³`*)
そちらにいましたー(笑)
更に、北上されてましたかー
良いスイカ🍉買えましたか??
ブログ待ってまぁーす!!
2017/08/16 22:30:42
こんばんは!
いいクネクネっぷり(^ω^)
お山もものすごく楽しそうなところなんですね…
こっちから何kmくらいあるのかな(オイオイ

色々楽しそう、人が集まるわけですね!
コメントへの返答
2017/08/16 22:51:47
バッキーさん
こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ
連続カーブが長いことあるので、スピードは出ませんが堪能できます。
えーと、横浜からたったの700km未満ってとこでしょうか?近いでしょ?近いでしょ??
( ̄▽ ̄;)ムリ?
2017/08/16 22:38:19
楽しそうなコースですね(#^.^#)

みんなで走りたいです♩♩
コメントへの返答
2017/08/16 22:53:13
メルさん
こんばんわー(=´âˆ€ï½€)人(´âˆ€ï½€=)
え?
アレ?
メルさんも行かれてませんでしたっけ??
こりゃいかーん!
皆んなでお山に登りましょう!!
ちなみに、相方さんはいつもクルマ酔いしてます(笑)
2017/08/16 23:40:16
明日からはお仕事に復活ですか( ゜o゜)
ロス感に悩まされない?ように( °âˆ‡^)ï¼½
お山も行ってみたくなりますね♪♪♪
コメントへの返答
2017/08/17 07:11:15
バーゴンさん
おはようございます😃
今、JRで大阪支社に出社中です。
学生は夏休みなので、電車も人が少ないです。
うーん。サボりたい
国外逃亡されるときは、ご案内いたしますよー
(#^.^#)
2017/08/17 09:42:32
峰山高原良いですよね!!
夜に星や流星群を見に行ってます!
コメントへの返答
2017/08/17 12:45:34
星宮さん
こんにちは〜(#^.^#)
イイですよねー
って夜は走ったことありません。
不気味では無いですか??(笑)
2017/08/17 12:18:39
パパさん こんにちわ。 オプションのドロドロ コースは遠慮しておきます(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/17 12:47:52
おてちさん
こんにちは〜(*゚▽゚)ノ
え??
洗車を堪能できるコースとなっておりますけどー?おは7ツーリングは、酷道・険道をあえて走るツーリングを選択することに生き甲斐を感じでいる方が多いんですよー!?ってワタシだけ?
(*´Ð”ï½€*)
2017/08/17 14:50:14
砥峰高原の降りたとこ、うちの嫁の実家ですw
コメントへの返答
2017/08/17 17:55:52
鍛冶屋さん
こんにちは〜(*゚▽゚)ノ
え?
マジすか(#^.^#)
では、ここも走り慣れてますねー
ご一緒に如何?
2017/08/17 23:14:08
8県道ですね。砂利出てませんか?2輪も4輪も遠坂峠派ですね。
コメントへの返答
2017/08/18 20:23:26
8県道って何でしょう??
砂利は路面には無いですけど・・・路肩にはいつも有りますね。所々には小さな落石の破片もー(笑)遠坂峠は、知りませんでしたが、グーグルで見ると整備された良い道のようですね!
酷道・険道に惹かれるワタシです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまにゃん さん
で?
判りました??
キニナルーー」
なにごともお気楽パパさんです。でも、会社では立場上そんなそぶりは見せません。 【マイブーム】 晴れた土日の朝6時30分くらいから、七曲りをゆるーく走って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

週末だけのロドスタ乗りです。
家族サービスもあるので、なかなか自由がききませんが、宜しくお願いしまっす!( ̄^ ̄)ゞ
あと、頭の中もオープンなので、友達申請&解除はお気楽にして下さって大丈夫です!
180 人のお友達がいます
カズキングRFカズキングRF * tanatosuSBtanatosuSB *
kinkonkinkon * ケッタケッタ *
たまにゃんたまにゃん * ksjetksjet *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ぱぱスター (マツダ ロードスター)
試乗して一目惚れして、ロードスターNDを買いました。オープンカーは、初めてで少し勇気が入 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.