• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

関東遠征1,800kmの旅

関東遠征1,800kmの旅 先日、ついに関東遠征に行ってきました。
往路は、かなりの豪雨で神経を使いましたが、その後は天気に恵まれました。

富士山もアチコチから見ることができ、霧の洗礼を受けられませんでしたー
( ̄▽ ̄;)ザンネン

【1日目】
ワタシと同じ会社で、10年来の友人宅を、朝イチから訪ねてきました。この友人は、5ヶ月前に定年を待たずして退職していたので、久々の再開に楽しく会話をすることができました。

昼食は、友人と相方さん、ワタシと相方さんの4名で、小田原城近くにあるTVで紹介された友栄さんで、美味しいウナギを食べ、またの再会を約束しました。

その後、マツダターンパイクを気持ちよく走り、明日の待合わせ場所の大観山経由で、芦ノ湖周辺を散策することに・・・

関所や旧道に歴史を感じながら・・・あちこち散策を楽しんだ後は、早めに今日のお宿に戻ることに・・・

理由は、ここのお宿は、貸し切り露天風呂があるんです。山々の景観を楽しみながら、開放的な温泉はとても気持ち良かったです。

食事は、創作料理のフルコースで、可愛らしく美味しかったのですが、皆さん写真など撮られておらず・・・
食事と会話を楽しむことにして、写真撮影は断念・・・


【2日目】
待ちに待った・・・メインイベント!!

バッキーさんのお声掛けで、沢山の方々が大観山に集結されていました。
ワタシは、余りの情報の多さと、嬉しさのあまりに・・・記憶が飛んでます。
( ̄▽ ̄;)スミマセン

耐久ツーリングに参加されたロドさん達



気持ちよくアチコチお山を走り抜け、記念撮影やお喋りタイムなど、楽しい時間を過ごすことができましたー!
念願だったリチャ丼さんともお会いできましたし、新しいお友達もできましたー。
(*゚▽゚)ノキテヨカッタ!

楽しい時間は、本当にアッと言う間に終わってしまい・・・天城峠の麓でワサビソフトを食べて解散となりました。

離脱するときに、皆さんが道路脇に駐車してくれている横を、手を振りながら通過するときは、かなりの爽快感と感慨深いものがありました。

その後は、今日のお宿へチェックインする前に、伊東の海を散歩しながら、珍しく相方さんと今日のツーリング話に花が咲きました。

どーやら、奥様方と色々と話をさせて貰ったようで要約すると・・・
『あれ欲しい・・これ欲しい・・終わりがないよねー』のようです。
( ̄▽ ̄;)コドモにミラレテルヨ?

ちなみに、ワタシが相方さん連れと言うことで、配慮で奥様同伴して頂いたようで、相方さんも退屈することなく楽しかったようです。(#^.^#)

今日の宿は、部屋も料理も和風でしたー
天麩羅とデザートは撮り忘れ・・・

ここでも、貸し切り温泉で、半露天のようで気持ち良かったです。

【3日目】
朝食後は、道の駅で日本最長?の足湯に入ってから、相方さんの希望で『ガラスの森美術館』へ



こういう所は、あまり得意では無いのですが、あちこちがキラキラ輝いて綺麗で、以外にも楽しく過ごせました。

絶妙な色が綺麗です。





園内でスイーツセレクションがいただけます。

庭園の『鐘』を見つけ、いつものようにカーンと鳴らしてみます🔔



シメは、富士屋ホテルでスイーツセレクションをいただく予定でしたが、完売しておりました (T ^ T)
庭園でまたまた『鐘』を見つけて、またまたカーンと鳴らしてやりました🔔


【4日目】
人事異動で川越から外れることになりましたので、センターの皆様へご挨拶とお礼に伺いました。2年間でしたが良い経験となりました。

男性陣からは食事を、女性陣からは贈り物を頂きました。


【5日目】
最終日は、早朝に東京マンションを出発して、ビーナスライン経由で姫路に戻ることに・・・

女の神展望台
女神湖

白樺湖
ゆびきりばし

大門峠

途中の道の駅で
中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳が綺麗に見えました。

富士山も綺麗に見えてます。
ソフ活ならず、五平餅活ー♪
またまた『鐘』みっけー🔔

本日の最終地点で、日本一周中のバイカーと立ち話しをして、良い刺激をもらいました。
後は、高速移動で一路帰路へ


最後に、企画・先導してくださいましたバッキーさん、ご一緒くださいました皆様、お見送りくださいました皆様、本当に有難うございました!
相方さん共々とても楽しく過ごすことができました。

お土産も有難うございました!!


長距離ドライブで、そーとーヘロヘロ気味のお気楽パパでしたー(*゚▽゚)ノ
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 23:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW2・3日目 相方さんと
お気楽パパさんさん

脳パン号オサレ化計画発動〜それは愛 ...
脳天ぱーさん

牛窓へ
キャリーGさん

おは7 蕎麦&パフェTRG
お気楽パパさんさん

初の雨天走行とヒッポーさんとランチ
お気楽パパさんさん

週間!? ♪みっちぃ♪プチオフ&期 ...
♪みっちぃ♪さん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:25:36
こんばんは(^^)
残業帰りの電車でチェックしてしまいました!
いい旅をされてたようですね(^^)

贅沢なお宿と奥様とのTRG、羨ましいです!
お〜っと、このblogは相方に見せることは出来ません…、だって羨ましがられますので!
コメントへの返答
2017/10/13 20:39:35
ぼうやんさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
ただいま帰宅いたしましたー
ここのお宿は贅沢では無くてー、とってもコスパ高いと思いますー♪
疲れが出て、昨日と今日の仕事はヘロヘロでしたー( ̄▽ ̄;)タノシカッタですけどー
2017/10/12 23:33:34
お疲れ様でした。
箱根、伊豆を満喫しましたね~(^^)v

霧は出なかったようで良かったです。
あの後、例によってvakkyさんと私は特濃の霧の中を走り抜けて帰りました(^^;)

奥様とご一緒にリフレッシュされて良かったですね。
また、お会いしましょう~(^_^)ノ
コメントへの返答
2017/10/13 20:43:06
おもいのままさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
箱根は良いですねー!
沢山の峠道があってー
関東の方がとっても羨ましいです。
ワタシも霧を期待していたんですけどー(T ^ T)
とっても晴天でしたー
かなりテンション上がってたようで、何を話したのか、さっぱり覚えておりませんー
また、ヨロシクお願いいたします(`_´)ゞ
2017/10/12 23:37:27
一言…素晴らしい🎵私的に相方との🚕TRGは行きますが これ程旅満喫は⁉見習わないとね👍
でも10日 三人目の孫が誕生し又々爺は🚕乗る暇が🈚予想(((((((・・;)
コメントへの返答
2017/10/13 20:46:50
39親父さん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
素晴らしい景色と、素晴らしいワインディング・・・引退したら箱根に住みたいーなどと、夢見るパパですー
(≧∀≦)ムリですけどー
お孫さんおめでとうございます㊗️🎉🎊
ロドには乗れませんけど、
お爺様!幸せでございますねー!!
2017/10/12 23:50:37
こんばんは♪

充実した遠征だったようですね。
箱根もビーナスもお天気に恵まれて、まさに、お気楽ママさんはお気楽パパさんのビーナスですね…。(#^.^#)
指切りの約束、ラブラブでうらやますぃ~。(^.^)
コメントへの返答
2017/10/13 20:48:53
ヒッポーさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
箱根とビーナスラインは、皆様のブログを拝見してて、どぉーしても行ってみたかったんです。
指切りは、最近のインスタ写真を真似してみました。女子力高いです??(笑)
2017/10/13 01:23:22
お会いしたかったです
関西には時々帰省するので、またいずれかの機会によろしくお願いします
コメントへの返答
2017/10/13 20:52:10
a-m-pさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
そーですよー
ワタシも密かに、お会いするのを楽しみにしてました。でも、皆さんに教えて頂いたので、楽しみは次回にとってもおきます!!
それから、80歳のおばあちゃんとの混浴ブログは、面白かったです!(笑)
2017/10/13 06:04:48
楽パパさ〜ん!やっと会えましたね〜(〃ω〃)

想像通りのお人柄でなんだかホンワカしました(*^^*)
・・・それにしても自撮り棒大活躍ですねo(・x・)/
女子高生に笑われる訳です(≧∀≦)ジョシカ?

次回は是非とも千葉県まで足を伸ばしてくださいね^ ^

追伸
今月末今度は僕が兵庫(姫路)に行きますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
リチャー丼号ではなくのぞみ号ですが・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘そうお仕事です⤵️
コメントへの返答
2017/10/13 21:01:13
リチャさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
やっとです!!
というか奥様をお連れ下さいまして、有難うございました!!自撮り棒は、最初はかなり恥ずかしかったですけど、人間って麻痺するんですね。
女子高生に『フッ』って笑われたときから、何かが吹っ切れましたー(笑)
次回は、千葉フォルニアを目指します!!
(=´∀`)人(´∀`=)キテネ
2017/10/13 06:46:40
おはよーございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
関東遠征お疲れ様でした。
満喫された三日間のようでうらやましい~♪

もしかして転勤されますの?
次はいずこへ?(゜.゜)
コメントへの返答
2017/10/13 21:04:40
バーゴンさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
クルマにこれだけ乗れば、かなりお腹いっぱいでございまするー。お陰様で、昨日と今日はウトウト・・・(笑)
川越に行かなくなっただけで、転勤はまだ無いですー( ̄▽ ̄;)
2017/10/13 07:01:22
おはようございます(^_^ゞ
充実した関東遠征だったようで、奥様も楽しまれたようですね(^-^)
ところで転勤されらるのですか?
コメントへの返答
2017/10/13 21:08:53
おてちさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
上げ膳据膳で、相方さんも満足してたよーです。
転勤では無くてー
行きがかりで、なぜか工場部門も担当しておりましてー、そこに行かなくて良いようになりましたー。
2017/10/13 07:39:07
ラブラブTRGお疲れ様です♩
運転は全てパパさんですか?(#^.^#)
コメントへの返答
2017/10/13 21:11:33
メルさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
お、お恥ずかしい・・・
( ̄▽ ̄;)マジで
でも、メルさんのラブラブには敵いませんー
相方さんはオートマ限定なので、全部ワタシが運転手でした。相方さんは、喋って→外見て→寝て→食べてを、ロールプレイしてました。
2017/10/13 07:50:25
ありがとうございました😊
楽しんでいただけたようでホッとw

奥様も退屈はされなかったとのこと、なおのことホッとww

伊豆箱根も堪能されたようで、かえって裏山です!

そのうち姫路も………
行ってみたいなあ………

またお会いしましょう‼︎‼︎
コメントへの返答
2017/10/13 21:15:12
バッキーさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
本当に有難うございました!!
二人共ずいぶん楽しませて頂きました。
でも、
週末毎に、あのワインディングと景色を見られるなんて、なんて贅沢なんだろーって、羨ましい限りです。
また、遠征のときは
ヨロシクお願いいたします(`_´)ゞ
お次は、千葉フォルニア!!
2017/10/13 08:12:32
おはようございます!!

パパさん、本当にお疲れ様でした(`・ ω・´)ゞビシッ!!

再びお目にかかれて光栄でした٩( *˙0˙*)۶

盛りだくさん過ぎて見ていて私もお腹いっぱいですw

東京へお越しの理由はそいうことだったんですね。

しばらく働いた場所を離れるのは少し切ないですよね(´;ω;`)

しかし相方さんも楽しめた様子で本当に良かったですね(*´ー`*)

やっぱりふたりしか乗れないクルマ乗ってるからには相方さんにも楽しんでもらわなきゃ♪
コメントへの返答
2017/10/13 21:20:11
けいしゃさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
こちらこそ、遠路遥々お見送りに駆けつけて頂き、有難うございました!!かれしゃさんにもお会いでき、光栄でございます!
東京へは、『ジーユーアゲイン』です!
1.友達と
2.関東の皆様と
3.川越の皆様と
また、お会いしましょう!!
この長旅で、相方さんが居なければ、途中で挫折してたかも知れません。感謝感謝です。
2017/10/13 08:29:59
おはようございます♪

途中離脱でしたが楽しい1日でした❗
奥様も喜ばれたようですね(^^)v
私の相方は極度の人見知り(^_^;)
慣れるまでしゃべれません。
1800kmの長距離の中の…
ほんの僅かなお時間でしたが
一緒にツーリング出来て良かったです♪
私は雨男なのですが( ̄▽ ̄;)
きっと皆さんのパワーで晴れましたね❗
またどこかでお会いできると嬉しいです♪
お疲れ様でした\(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/13 21:26:45
garagenaosさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
いえいえ
短くても、気さくで気持ちの優しい方々とお会いできて、とっても心が満たされております!!
一期一会
また、ヨロシクお願いいたします(`_´)ゞ
有難うございました!!
次回は、フルで・・・
( ̄▽ ̄;)え?(笑)
2017/10/13 12:15:43
お気楽パパさん こんにちは。奥様とのTRG羨ましい♪
ウチは余り乗ってくれません><ガタゴトしすぎるからかな?笑
皆様のコメントを拝察し、ますます実際にお会いしたい気持ちが
高まっております。いつか是非に(^O^)

コメントへの返答
2017/10/13 21:33:49
タケさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
クルマでの長旅も初めてで、相方さん自身もワクワクしていたよーです。ロドは狭いし乗り心地はダメですけど、上げ膳据膳が良かったのかもです。こんなワタシで良ければ、いつか是非ご一緒させて下さいませ。
(=´∀`)人(´∀`=)
2017/10/13 17:18:29
こんばんは。
伊豆箱根信州と、かなり満喫されてますね!皆とツーリングに、相方さまとドライブに、最高の時間を過ごされたようで良かったです。
単身赴任先変わるんですか?

あ!
けにゅさんと無事に逢えましたよ🎵
コメントへの返答
2017/10/13 21:37:22
たまにゃんさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
タマさんのブログを見てて、ビーナスラインは外せないって・・・見所を回れたかどうか??ですけどー( ̄▽ ̄;)
単身赴任先は、相変わらず変更ございません。
たぶん退職までアカンかなぁーと(笑)
けにゅさんと合流できたんですね!!
コングラチレーション🎉
2017/10/13 17:24:05
こんばんは(^-^)v
奥様と5日間満喫されたのですね🎵羨ましい〜〜〜〜〜〜〜(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2017/10/13 21:39:14
さくらさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
初めてのクルマで長旅を満喫しましたー
お陰様で、疲れが出て仕事はウトウト・・・
居眠りを満喫しております(笑)
2017/10/13 19:06:39
パパさん、こんばんは♪

夫婦水入らずの旅、羨ましいぃぃー!
ウチはいつになったらこんな旅ができるだろうか(^^;

旅行の内容も素敵ですが、何よりパパさんご夫婦の仲の良さそうなこと♪
モザイク外して拝見したいw
コメントへの返答
2017/10/13 21:45:48
298さん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
結構アッと言う間に子供は大きくなってしまいますよー。ワタシは、単身赴任ばかりでしたので、もう一度昔に戻って、今度は子育てしたいって思います。
子供が自撮り棒をくれたので、女子高生にも笑われるほど、パシャパシャ撮っておりましたー。
オヤジには、恥も怖いもんナシです(笑)
2017/10/14 07:11:33
おはようございます。

日曜日のTRG、お疲れさまでした。
1800kmに渡るTRGもお疲れでした。


ご夫婦が仲良しですね!
うちはたまに 2人で出かけますが、車で出かけるのは一泊ぐらいですね

あまりお話しできませんでしたが、次回お会いするときはゆっくりお話ししたいです。
コメントへの返答
2017/10/14 09:57:51
あやぼんさん
おはようございます(*゚▽゚)ノ
ご一緒頂き有難うございました!
今回、初めてクルマで長旅をしました。
老夫婦になっても、あちこちと旅に行けたらいいなぁーとか話してます。次回、またヨロシクお願いいたします(`_´)ゞ
2017/10/14 19:02:47
こんばんは~!

なんなんですか!?コレはもう最高のブログですね(*^^)v
一週間、奥様と常に一緒に旅行を満喫!
めちゃくちゃイイですね(*^^)v

僕にもこんな幸せな日が来ることを願いながら、頑張ります!
コメントへの返答
2017/10/14 20:50:39
サニーさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
初めてクルマで長旅をしてみましたー
いつかは、北海道をのんびり回ってみたいなぁーとか思ってます。でも、ロードスターは、トランクが小さいので、着替えを沢山積むことができないのが難点です・・・( ̄▽ ̄;)
サニーさん、お仕事お忙しいようですけど、お身体にお気をつけ下さいませ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@vakky@霧の中 さん
こんにちはヽ(´▽`)/
お、お買い上げーー?
(@_@)」
何シテル?   11/19 14:28
なにごともお気楽パパさんです。でも、会社では立場上そんなそぶりは見せません。 【マイブーム】 晴れた土日の朝6時30分くらいから、七曲りをゆるーく走って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

週末だけのロドスタ乗りです。
家族サービスもあるので、なかなか自由がききませんが、宜しくお願いしまっす!( ̄^ ̄)ゞ
あと、頭の中もオープンなので、友達申請&解除はお気楽にして下さって大丈夫です!
198 人のお友達がいます
たつND5RCたつND5RC * BlueStoneBlueStone *
ヒロヤス@86ヒロヤス@86 * tanatosuSBtanatosuSB *
ばると。ばると。 * やす[猫足]やす[猫足] *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ぱぱスター (マツダ ロードスター)
試乗して一目惚れして、ロードスターNDを買いました。オープンカーは、初めてで少し勇気が入 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.