• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お気楽パパさんのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

おは7 峰山&砥峰高原

おは7 峰山&砥峰高原【おは7】峰山&砥峰高原
T-OKUさんが海外から帰国され、15時まで自由時間があるとのこと。久しぶりに、近くの山に行きます?って感じで、プチツーリングに行ってきました。

48さんも道の駅に来られたので、参加と思いきや、指を骨折されたいるらしくお見送りとのこと。お大事にー(*゚▽゚)ノ

道の駅から、参加の皆さんカルガモで、29号→8号のルートで北上します。

入山する手間のドライブインで、タヌキイヌさんが合流し、残念ながらケイスケさんは離脱です。

ここから、峰山高原ホテルリクラシアまで、ノンストップで駆け上がります。到着したら3台が、水温上昇したため慌ててボンネットオープンに・・・

お次は、峰山高原から砥峰高原へ、こちらのルートは狭いので、のんびりと移動・・・

ススキは、まだまだですね。
でも、駐車するのには有料になってました。
ちとハヤクナイ?

今度は、お山を下って大河内ダムへ移動

記念撮影①
いつもの名カメラマンがおられないので、スマホのセルフタイマーで四苦八苦して撮影しましたが、ボカシ要らない解像度でした。

館内では、天井のオブジェを見たりー

壁の絵合わせに夢中?の大きな方に、癒されたりー

記念撮影②

記念撮影③

食事は、兵庫県で唯一のダムカレー

ダムカレーを撮影する方々

記念撮影④

なんで、こんなに記念撮影が多いのか?
子供が自撮り棒をくれたので、色々と撮して見たかった・・・であります(`_´)ゞ


ダムカレーは、ルーを入れると火山の噴火のようです。スジ肉コロッケだったかな?これは、なかなか美味しかったです。

食後は、皆さんでソフトクリーム
ワタシのは、一番最後におばちゃんが作ってくれましたが・・・


ワタシの背後で『ブピッ』と言うような、トイレでお腹が痛い方のよーな音が・・・


振り返ると・・・


ワタシのは、四角部分が皆さんより多く、巻かれていました。


トイレの音と共に、巻きウ◯コのよーですね・・・( ̄▽ ̄;)


なぜか、おばちゃんは爆笑しながら、手渡してくれました。同じ事思ってたのかな?


でも、少し得した気分で
小ちゃな幸せ(笑)

記念撮影⑤
これは、館内の尾根遺産に撮影してもらいました。視聴者?の皆様のために、ご一緒に記念撮影とお誘いしてみましたが、丁寧にかつキッパリと御断りされましたー(T_T)


参加の皆様、楽しく過ごすことができ有難うございましたー。

おてちさん、満足して頂けましたでしょうか?パンダさん行きたくなりました??
行きたくなりました??いつでも声掛けて下さいねー(*゚▽゚)ノコエカケテネ?


先日、植えたバラを見ると、ずいぶん咲いてました。


【日曜日】おは7
最近は、かなり涼しくなって過ごしやすくなりました。道の駅は、エアコンレスの方が、チラホラ出動されてきて、ワイワイガヤガヤと大賑わいです。



大阪から2週連続のよっすい,さん
今日は、3のみん友さんと待ち合わせとのことでした。

りっちゃんさんのお連れ様は、綺麗な34Rでお立ち寄りー。りっちゃんさんは、舎弟?のミッチーさんとお立ち寄りー

あ!
また、34Rさんのハンドルネーム聞くの忘れた・・,

SRのおっちゃんが嬉しそうに、バンパーへ自作で介助用の手すりを付けたと、自慢されてましたー(笑)

なぜかNBを感慨深く見つめ、反省する方もー?( ̄▽ ̄;)ん?

これは、知りませんでしたがピックアップと言って、とても珍しいらしいです。

こちらは懐かしいZ360が2台

おてちさんの息子さんもお立ち寄りー
小パンダさんに引き続き、小おてち?さんかな?・・・子供さんの参加も増えてきて、年齢を感じる今日この頃・・・
でも、2世代にわたって一緒に楽しめるって、なんだか良いですね。


こちらは青春?
なんだか、ワタシがウキウキしてしまって『かのじょー??』って、首をつっこんじゃいましたσ(^_^;)
オヤジは、青春を見るとチャチャ入れる生き物なんです。
初対面なのにゴメンねー( ̄▽ ̄;)
これからは、ソッと見守るよーにします。

帰宅後は、来週3連休の関東遠征に向けて、メッシュグリルまで外して、ピカピカにお化粧直しを・・・

メッシュグリルを外してー

マットブラックで再塗装



で、取り付けー(`_´)ゞ


・・・


・・・・・・( ̄▽ ̄;)


あんまり変わらないですけど・・・


パパスター、また来週!!
関東の皆様、ヨロシクお願いいたしまーす!!
Posted at 2017/10/01 19:05:06 | コメント(15) | トラックバック(0)

プロフィール

「@流星 さん
こんばんは🤗
お疲れ様でーす!
ワタシは、来週は1週間姫路ですー
( ^ω^ )」
何シテル?   05/20 21:15
なにごともお気楽パパさんです。 【マイブーム】 晴れた土日の朝6時30分くらいから、七曲りをゆるーく走って2時間ほど駄弁ってます。最初は、朝練と言ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラゲッジボックス自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 12:23:49
930 セミレストア・完成・作業一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 18:02:16
クーラーコンデンサー・ファン取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 06:42:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
ハイドラ用登録
BMW M3 クーペ M3 (BMW M3 クーペ)
ハイドラ用登録
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ハイドラ用
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2インチアップジムニー ハイドラ用登録

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation