• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お気楽パパさんのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

おは7とリベンジ淡路島TRG

おは7とリベンジ淡路島TRG【土曜日】
おは7
いつも通り早起きできず遅めの出発!
往路で離脱してきたタマにゃんさんと、すれ違いで道の駅に到着( ̄∀ ̄)
右手前から
れおびっちさん、ワタシ、ユキさん、48さん、t-okuさん、ひで玉さん、ニシ33さん

ニシ33さんの?
モノホンM5

ブン太さんとモモちゃんも登場♪
モモちゃん、ユキさんにやたら懐いてます。

48さんも満面の笑みでナデナデ

日向ぼっこしながら、おしゃべりの絶えない呑気なオヤジーズでした。

日曜日のツーリングに向けて、相方さんのご機嫌伺いで、カワムラさんで但馬牛を食べてきました。







ご機嫌良くなった相方さん・・・
ツーリングに参加するとかー
エ?((((;゚Д゚)))))))クローズ確定・・・


【日曜日】
リベンジ淡路島ツーリング!
淡路SAで待ち合わせてからー

東浦TPで朝食でタコ姿焼🐙

洲本城に立ち寄って

記念撮影

コロ助さん先導で険道を走って、途中の気になる看板を横目に・・・

阿万海水浴場へ到着
綺麗な海に黄昏る方・・・

で、ここでも記念撮影(๑˃̵ᴗ˂̵)

道の駅うずしおで
淡路島バーガーを頬張り、寒空にソフト食べてる方もー

エンジントラブルのユキさんも無事到着して、名カメラマンの最新遠隔カメラで

またまた記念撮影

伊奘諾神宮でお参りして、タコせんべいの里でお土産を買いました。

時間も押しており、ここで中締めあとに、有志でジェラートを食べに・・・のじまスコーラへ

旨し!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

あれ?帰られたはずの方が!?



今回の参加者の皆さんをご紹介
【ワンコ組】

お気楽パパと相方さん
けにゅさん
スペイン村さん
徳島バーゴン@ndさん
ころ助_shinjiさん

【ネコさん組】

たまにゃんさん と奥様
れおびっちさんと奥様
こーへいロードスターさん
flower@NA6CE-Rさん
チャリこまジーズさん
decopikaさん

【ポンポコ組】

dora1958さん
bunta516さん
ばるぽんさんと奥様と息子さん
panapp3さん
yki:さん と息子さん
すだち_117さん

【飛び入り参加】お見送りのはずが?
nishi33さん

【特別参加】徳島迎撃隊長
kiyotaku7さん

低いです!!((((;゚Д゚)))))))

まったねー(о´∀`о)

参加された皆様
楽しいひと時を有り難うございました!
Posted at 2017/01/30 17:59:15 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

ひる7と久々のナンパ&サル練参加

ひる7と久々のナンパ&サル練参加【土曜日】
朝、思いっきり寝過ごし、ふらふら〜っと昼頃に七曲りを走りました。

往路で、T-OKUさんとすれ違い、七曲りでヒデ玉さんとすれ違いー。帰路で48さんともすれ違いー。あちらこちらで、沢山の方と遭遇するようになり、不思議と楽しい気分になりますね。

寒かったので暖かいコーヒーを買いにコンビニに立ち寄ると、駐車車に希少色のブルーリフレックスマイカのNDが・・・・

これはもう久々のナンパです。

話しかけてみると、なんでもワタシの数台後ろを走っていたとか・・なんとも穏やかな感じの方で、ひとしきりお喋りしたあとに、みん友さんになってもらいました。

【日曜日】
待ちに待ったサル練です。
ワクワクドキドキで、前日はナカナカ寝付けず、当日も早朝に目が覚めてしまいました。

待ち合わせ場所には、1時間以上前に到着し、周囲を散歩してたら・・・寒そうな仔猫が木下から、乗せろ!と言わんばかりにコッチをガン見してました。

暫くすると、ぴろりんさんご到着♪

298さん、こーへいさん&お友達もご到着ー

舞洲軽飛行場跡地に移動して、皆さんの車を見せて頂きました。
皆さん、氷雨さんのボンネットに興味津々です。これ、すっごくカッコいいですけど、結構なお値段しそうなので、これ以上の見ると目の毒なので、ホドホドでやめときました。

中はというとメーターが沢山ついてます。
コンピュータもインストールされてるとか・・・スゴイ((((;゚Д゚)))))))

今回参加のロドさん達

インディゴブルーさんが虹と一緒に記念撮影されてたので、ちゃっかり横付けしてご一緒に撮影

帰宅後、ロドスタが塩カルで真っ白だったので、綺麗に洗車して任務完了!
ロドスタまた来週!!


え?




( ゚д゚)ナニカ??





サル練について書かれてない?




えーと




練習は、180度ターンと定常円、急加速に急減速や急ハンドルと、色々と試させてもらいました。
まあ・・・本人はそのつもりですが、当然できておりません(笑)

腕のせいもありますが、雨の中で後ろDZ102で前にZ2は、前くいつき後ろはズリズリ滑り過ぎましたー。

何度となくスピンして、同乗して教えて頂いたモアさんが、『あぶ!』とか『うっ!』とか言われてたよーな。
まあ・・・正確には聞き取れてません。

こんな状況で、よっすぃーさんを同乗にお誘いするという暴挙に・・・

よっすぃーさんも、いつになく無口になってたよーな。
えーと・・・これも気のせい気のせい

皆さんの寛大なる広い心に感謝いたします。
( ̄^ ̄)ゞ

終盤は、少し慣れてきて、ビミョ〜なアクセル操作ができてたよーな。
たぶん・・・気のせいかも知れません。

ひとしきり走った後に、298さんから『パパさん走ってた??』とか・・・

な、なんですとー?
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾マジかー

次回は、2月は難しいので3月に、ドライ路面で練習してみたいです!

でも、とっても良い経験になりました。
公道では絶対に出来ない事を、目一杯することができました。
参加の皆様
有り難うございました!

追伸

運転しっぱなしのため、写真は一切ございません。そんな状況でもなかったですしー。

もしかしたら、よっすぃーさんが撮ってくれてるかもーという淡い期待が・・・

ね?よっすぃーさん??

よっすいさんからの写真の一部をアップ





有難うございましたー!!

Posted at 2017/01/23 16:19:58 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

おは7 ド遅刻

おは7 ド遅刻ラインのピコピコ音で目覚めると、8時少し前でしたー( ̄∀ ̄)アハハハ

今日はサボろうかと思ってると、レオさんから、『待ってますよー』とのメッセージが・・・行かねば(*´꒳`*)

初めて思いましたが、皆さんが集まってる中に入って行くのって、なぜだか少し恥ずかしいです。

レオさんが、いつも?おすまし顔で何事も無かったよーに、フェードインする気持ちが判りました(笑)
あ!最近は、いつもじゃないですねー:(;゙゚'ω゚'):アレ?ナンカオカシイ??

ひとしきりお喋りして、ひで玉さんが良い音響かせてツインで離脱されました。

しばらくすると、黒いワンボックスが・・・

ブン太さんが、モモちゃんを連れて来られました。

アルファGTVさん
エンジンがかからないトラブル発症

オーナーさんが色々確認するも治りません。お知り合いの方がレスキューに来られ、応急処置をされて無事に、エンジンがかかるようになりました。

モモちゃん間近で激写中!

コーヘイ号もタラスコさんと同じ症状で、れおびっちさんが調整中

アスティーさん

20年なんですねー
おめでとうございます🎉

帰宅して、相方さんと約束だった小山ロールを買いにいくつもりが、相方さんが体調が悪く中止に・・・
眠ったすきに家を抜け出し、近場をウロウロ徘徊して、ワタシの3連休は終わってしまいましたー(*´Д`*)うー不完全燃焼・・・

淡路島ツーリングのリベンジいつにしよーかな??
Posted at 2017/01/09 17:51:02 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

おは7 シフトノブ交換&新年会

おは7 シフトノブ交換&新年会金曜日、東京から姫路への戻りが、深夜0時を回って遅かったんですが、おは7メカニックのレオビッチさんの召集で、遅めですが出撃しました。

道の駅には・・・
左から、たまにゃんさん、ワタシ、48さん、スペイン村さん

('◉⌓◉’)えーと・・・
ん??レオさんは??
いない・・,

ウワサ?の仲良しテルテル坊主・・・
たまぁーに、こっぱずかしい事になるとか・・・(*´∇`*)

たまにゃんさんと入れ替わりに、T-OKUさん、ひで玉さん・・・れおびっちさん登場

アスティーさんが

お菓子を配給してくれました。
ありがとうございました!


帰路でオートバックスに立ち寄り、フロアジャッキを購入して、前後のタイヤを入れ替えました。前をZ2で、後ろをDZ102にしました。

ディスカウントされてたので、シフトノブもついでに購入

こんな感じ・・・純正のカラー部が無くなったので、ショートストロークになりました。
なかなか良い感じですー!

夜は、おは7新年会&メルさん・ローダミンさんのご結婚お祝い会
みーんな笑顔で楽しかったです!
少し笑いすぎました・・・

すっごく楽しい一日でしたー
皆様有難うございます!
メルさん&ローダミンさん、末永くお幸せにーーおめでとうございます🎉

ちなみに、日曜日は雨模様だったので、淡路島ツーリングは順延になりましたー。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ザンネン
Posted at 2017/01/08 20:06:40 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

おは7 年末〜年始

おは7 年末〜年始正月休みは、子供達が帰省して、久しぶりに家族5人で、楽しくもダラダラと過ごしてしまいました。

で、
取り留めもない年末から年始にかけて、おは7ガラミの纏めブログです。

年末30日に最後の『おは7』に出動して、ムッシュで有志による年末のミーティング?!

31日は、午前中ダラダラ過ごして、1年間頑張ってくれたパパスターを、ホイールハウスまで念入りに洗車しました。

新年初出動は、2日昼にみん友さんに誘われ、長女を連れてブラブラと出動・・・

新年のご挨拶と束の間のお喋り・・・
ハッ((((;゚Д゚)))))))
気づくと長女が放置プレーになっていました・・・ご機嫌が悪くならないように、皆さんとプチツーで万葉の岬に行ってから、離脱して野瀬埠頭まで足をのばしてから帰宅しました。

3日は、れおビッチさんの声かけで、頑張って早起きして出動!と言っても7時でしたが・・・やっぱり中々起きられません。

恒例?になってきた
『ガレージれお』の診断タイム
お知り合いなら、カフェインと炭水化物でなんでも?請け負うとのこと(๑>◡<๑)

今回は、タラスコ号のエンスト解消&エア吸込み量を調整するの巻です。

ワイヤー調整・・・ゴソゴソ

リレーにジャンパー・・・フムフム

ちょちょっと調整

で、オーナーさん目をキラキラさせて、フィーリングが良くなった!あざーっす!と喜んでおられました。

いやー本当にスゴイです!
が!
ザンネンなことに対象は・・・
NAのみらしいです (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そのうち、道の駅にNAがゾクゾク集まってきてたりして・・・( ̄+ー ̄)


後からスパルタンな3台が来て、お喋りが長引きタイムオーバー、本日はモーニング無し・・・

帰宅するとピッタリ23,000km🎉
明日は、長男坊を伊丹空港まで送ってから、自分も東京に移動するため、実質的な休みは今日までになります。
感覚的に直ぐに終わってしまった感じの休みでした。

暇つぶしに、ちょこっとDIYでトランシーバー入れに、100均のスマホホルダーをタイラップでウィンドブロッカーに取り付け、これで準備万端!!

8日は、新年淡路島ツーリング!
のんびり淡路島をドライブする予定です。






Posted at 2017/01/03 13:47:23 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@流星 さん
こんばんは🤗
お疲れ様でーす!
ワタシは、来週は1週間姫路ですー
( ^ω^ )」
何シテル?   05/20 21:15
なにごともお気楽パパさんです。 【マイブーム】 晴れた土日の朝6時30分くらいから、七曲りをゆるーく走って2時間ほど駄弁ってます。最初は、朝練と言ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
8 91011121314
15161718192021
22 232425262728
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラゲッジボックス自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 12:23:49
930 セミレストア・完成・作業一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 18:02:16
クーラーコンデンサー・ファン取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 06:42:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
ハイドラ用登録
BMW M3 クーペ M3 (BMW M3 クーペ)
ハイドラ用登録
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ハイドラ用
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2インチアップジムニー ハイドラ用登録

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation