• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モナ*の愛車 [ホンダ フィット]

車検戻し~ライト類編~

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月16日
1
続きー

ヘッドライト、テール
を純正にもどしますー



まずゎヘッドライトを純正バルブに…

狭い運転席側から、

裏側に手突っ込んで
ゴムのはずして

ピンを取ります、





…んー、とれん‼
くっそ!

格闘すること10数分…
あーもーむり!


助手席側からやりました

…こっちゎピン すんなりとれたしwww
純正バルブに変えてピン入れもすんなりwww
なんだこれwww

運転席側にもどり
もぉ一回
やっとピン取れたと思ったら
今度ゎゴムが入らないwww
ムキーーッ‼

(なんて短気なんでしょうwww⬅)

心を落ち着かせ
再チャレンジ、
なんとか収まりました、

はぁーぁ…。。。
色ちがい…かっこ悪ぅー
2
お次ゎテール

リフレクターから取ります
バックドアのとこのネジ2ヶ所とって(袋ナットの方)
ルーフスポイラーに気を付けながら引っ張ります

そするとクリップ?突き刺さってる棒がとれます、

ボクのFITくんゎ純正だとここゎ光らないので
光るように黄丸のとこに穴開けて配線通してあります、

黄丸のとこの配線保護用のゴムとって
バックドア側のナンバー灯に噛ませてある線を抜きます、

線ゎテープでぐるぐる巻きに
両方やります、
3
下のでかい方

ネジ2ヶ所とって
本体取って
カプラー3個とります、

ほいで、
サンダーテール側から
バルブとテールのカプラーつなぐ土台? 灰色のやつをとって
バルブ差して純正に移植
(ウインカーとバックランプ)
ブレーキゎそのままカプラー刺せば
光ります

サンダーテール取り付けしてから一回も取ってなかったので
バルブゎ持ってるのにカプラーに繋ぐ土台がない!どこやったっけ‼と、めっちゃ焦った(((^_^;)www


ほしてボディーに残ってるクリップとります、
めっちゃバキッって音します.固いし…w
一個破壊したwww
4
点灯確認したら
純正テールにはめて
戻して
最終点灯確認
ほいで取り付ければ交換完了!



すげぇひき締まりました…www
なんかこっちの方がいいのかな…(((^_^;)

白ゎ膨張色だし
クリアだと締まりがないのでめっちゃ尻デカに見えるんだな…www
5
なんかめっちゃ静かになった…
ボクのFITくんぢゃないみたいだ…
なんか泣けてきました…


アイラインLED➡OFF
グリルイルミ➡OFF
ナンバー裏イルミ➡OFF
ヘッドライト➡純正バルブ
テール➡純正テール&純正バルブ
リフレクター➡OFF
室内イルミ➡OFF


……・゜・(つД`)・゜・

コレにて戻し完了‼
車検終わるまでの我慢だ!

お疲れさまでした、

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

車検と修理

難易度:

15年7回目車検無事通過 208,786km

難易度: ★★

下回り点検

難易度:

車検4回目

難易度:

無料1ヶ月点検

難易度:

車検後整備29700km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/11 17:45:22
こんにちわぁ♪

ちょっとの間の辛抱だね(^▽^;)
H4LEDが当たることを祈ってまーす(^^)v
私はPHILIPSさんのやつ去年の夏に応募したら当たって使ってますけど...耐久性も性能もいい感じですよ!!ただ自分で買うにはまだちょっと高いよね(^_^;)

お疲れ様でした(^▽^)/
コメントへの返答
2016/10/11 21:21:42
おばんですー

LEDいいなぁ…

fcl.さんのLEDヘッドまぢで欲しいっす…(>_<)

純正のバルブに戻したら雨でもよく見える…www
でもやっぱ白がいい!⬅

純正テールに戻した時に限ってサンダーテールのFITと出会った…
めっちゃ悔しいす(((^_^;)



プロフィール

「@〓けんち〓

記念にハイチーズw
文章力不足で上手く伝えられぬので…(((^_^;)」
何シテル?   05/18 22:13
イルミ系の車が大好物です(´ω`*) クオリティーゎ低いけど とりあえず出来る範囲で自分でやってます、 なんも出来ないけどwww 彼氏ゎいますが オフ会ゎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッドフラップでアウトドアっぽく! その1 「型作って切り出し」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 02:19:04
今日から使える!上手に愛車写真を撮る方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 17:41:40
有名なコップの水の話。 お金を貯める(稼ぐ)という話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 01:28:13

お友達

お手柔らかにお願いします、

出会い目的、数目的のみん友ゎいりません、

いきなりゎ怖いので
ちょっと絡んでからでお願いします…(>_<)
(オフ会などで会った方ゎ気軽にどうぞ)

受け身です…自分からゎあまり申請しませぬ(´・ω・`)
71 人のお友達がいます
aki(^^)vaki(^^)v * blue-kissblue-kiss *
たけを3たけを3 * 〓けんち〓〓けんち〓 *
nonchi012345nonchi012345 * ひかるん Styleひかるん Style *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ナビなし、ガチャガチャエアコンだけど 走るのが楽しいす(´ω`*) ぶつけないように ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.