• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ステンレスマフラーは大丈夫?

ステンレスマフラーは大丈夫?


最近よく耳にする、気になる話題~







鉄鋼製品の需要と相場の上昇に伴い

鉄製品やステンレス、銅製品、電線・・・等々

全国あらゆる場面で盗難被害が出ている模様です


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


駐車場や公園などの ステンレス製の車止めが盗まれてしまい、

全国で被害が拡大している模様です。


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


他にも、公衆トイレの屋根!?

場所によっては銅で作られている所もあり、

屋根が一面引っ剥がされていて、被害額は30万円とか・・・


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


電力会社の調べによれば、あちらこちらで 電線が切断され

盗難にあっているとの情報も・・・


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


主に中国やインドでの需要が高まり、その為に相場が上がり続

ける事が原因のようです


ステンレスの相場だと、キロ100円ほどだったものが

キロ300円 近くまで上昇しているとの事

約3倍!!


(((( ;゚д゚))))アワワワワ


国内に限らず、中国などでも盗難が多発しているという事態に

この先、一体どうなってしまうのでしょうか~?


(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ブログ一覧 | 考えてみる | 日記
Posted at 2007/02/14 16:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

この記事へのコメント

2007/02/14 16:37:16
自分の管理している現場の幹線が盗まれてぇ建物完成するのにぃ電気がつきません(素
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
その他ぁ自動販売機・キッチン・便器までぇ持っていかれましたぁ(素
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
吉いくぞ~さんの歌ではないですがぁ・・・
「電気もねぇ便器もねぇおらぁこんなぁマンション住みたくねぇ!」
冗談ではなく素で
(((( ;゚д゚))))アワワワワです。
こんなマンションでよければぁ安くうりますけどぉ・・・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
コメントへの返答
2007/02/14 19:38:25
電気と便器だけは・・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

取れる物は全てといった感じですね~
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ここまで来ると世も末ですね

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2007/02/14 16:52:01
チタンにするのがいい対策だと思われます(笑
コメントへの返答
2007/02/14 19:41:07
一本~!!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

チタンボデー、チタンドア...

…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2007/02/14 17:39:02
すごいみたいですよ盗難NG

うちも去年現場で撤去した電線を売りに行ってもらったら、トラック一杯で40万になりましたから・・・exclamation&question

こんな手軽に稼げるのならって思う人多いと思いますね水瓶座

盗難はいかんですねまったくぷっくっくな顔
コメントへの返答
2007/02/14 19:44:19
えっ!トラック一杯で40マソですか~
聞くんじゃなかった~(笑)

盗難はNGだけど、気持ちも理解出来ないでもないような...

う~~ん・・・(*_*)
2007/02/14 18:14:33
よ~し!今晩出動!駄目ですよね~w

工事現場は今や宝の山?ですね、

鉄骨さえ盗まれる時代ですから困った物です。
コメントへの返答
2007/02/14 19:48:07
ホントですよね~

ブログを書いた後、外を歩いていると、工事中の現場の至る所に鉄&鉄鉄鉄・・・が

相場が下がる以外に解決策はないんですかね~
2007/02/14 19:08:57
マフラー盗まれたら、いよいよ鉄パイプで・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

↑トラック一台で40万ですかぁ~、色々買えるなぁ(謎)
コメントへの返答
2007/02/14 19:52:12
電線ってそんなに高く売れる物なんですね~

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

どこかのゴミの山なんかで探せば集まりそうですね♪
2007/02/14 19:23:03
今は昔と違って、何でもお金になっちゃうってところが恐いですよねぇ((((;゜Д゜))))

あんなものや、こんなもの、、、えっ!?これがぁ???
ってゆうものまで、、、なんでも流し放題状態に。

なんか恐いですねっ(|_|;)
コメントへの返答
2007/02/14 19:55:00
そうですね~

ウ・・ ウン(・_・)

某オクや某中古パーツ屋さんなどが、犯罪の温床になっている事も事実ですね~

深刻な社会問題ですね

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
2007/02/14 20:00:18
公衆トイレの屋根!? すかーーーーーー40マソだったりして。                                                                                   PMC.Sの32がーーーーーーーーーーーー。                                                                                              アワワワワワワワw(((( ;゚д゚))))                            冗談でーーす。PMC・Sサンも気おつけてください                                   
コメントへの返答
2007/02/14 20:15:20
ウチは内装ドンガラですから(笑)

もう外には何も置けないですね~(怖)

って、車は外か(笑)
2007/02/14 20:03:01
お金になりますからねヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪
銅なんて一時キロ600円ですよ(^^)ニコ
アルミも4トンダンプ満載で30万以上になりますしあとクーラーの室外機のラジエターも(〃'∇'〃)ゝエヘヘって車のエンジンルームも宝の山?改造車は特に??
コメントへの返答
2007/02/14 20:17:15
う~ん・・・
車は宝の山って事ですね~
配線、鉄、アルミ、ラジエーター、・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2007/02/14 23:03:36
もう”なんでもあり”な時代ですね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

自分の会社でも廃バッテリーの回収サイクルがいままでより早いです(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 09:34:35
住みにくい世の中になりましたね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

置いてある物はなんでも持って逝かれちゃいますね~
2007/02/15 00:01:11
いや~ほんとに何があるか分からないですね。

車は宝の山!って確かに全て売れますね(;^_^A アセアセ・・・

やっぱりセキュリティー強化しかないですかね( ̄□||||!!
コメントへの返答
2007/02/15 09:37:32
ホントですね~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

車なんかセキュリティーが鳴っていても持って逝かれちゃいますからね~(怖)

物騒ですね
2007/02/15 04:17:32
お金に困っている人が増えているんですかね!!
コメントへの返答
2007/02/15 09:39:22
そうですね!
お友達のブログでは、干してある洗濯物やられちゃっていますからね~
男ですよ~おとこ(笑)
2007/02/15 10:18:57
これこれ私もニュースで見ましたよ。

かなりの被害が出ているみたいですね!

海外でも電線なんかが盗まれたりという被害が結構あるみたい!

う~ん車に限っては・・・フルカーボンなんかにして対策しますか(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 10:28:56
来ました!フルカーボン!
いい対策ですね~!?

余計高くついちゃうじゃないですか~(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@PMC.S 今年もよろしくお願いします2014」
何シテル?   01/31 10:29
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サーキットタイム換算表 
カテゴリ:サーキット
2010/12/02 23:39:55
 
LAP-SHOT、GPSの購入なら 
カテゴリ:LAP-SHOT 、 GPSなら
2010/11/29 00:15:58
 
テクニカル ウエイブ 
カテゴリ:ヘルメットの塗装なら
2009/05/21 01:04:59
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TO4Rタービン仕様 OSクロスミッション
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
☆ターボディーゼルHJ61V☆ ブロンコやモビリティーパークなど、かなりオフロードやり ...
ホンダ その他 ホンダ その他
DJ-1RR&NSR50 高校生の頃 緑山、大垂水峠など・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる