車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
漆塗りの車漆塗りのスバル360を見た。なんとも言えない赤の照り。実に美しかった。なとなくチンクより大きく感じるのは気のせいだろうか。
Posted at 2016/12/03 23:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
ひさびさにドライブひさびさにチンクに乗った。寒くなり始動はぐずったが、走り出せば快調だ。いつ乗っても楽しい車。夕陽の中のドライブは最高だった。
Posted at 2016/11/26 22:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
2016年11月13日 イイね!
ポンド安EU離脱の影響かはわかないが、ここのところポンドが安い(最近は少し高くなっているが)。何年か前にポンド安祭りで自転車のパーツを買いまくったことを思いだした。同じものが日本の半額くらいで買えた。配送もイギリスからとは思えないくらい早くて、週末に頼めば翌週には届いていた。あまりに早いので日本に倉庫があるんじゃないかと噂されていた(笑)(なんでかわからないがオマケでグミが入っていることがあった。固くて美味しくなかったなぁ(笑))。

お気に入りのRicambiを探し中なので、ポンド決済できる店から買ってみることにした。注文したのが10/23。翌日処理中になり、発送された...ハズだったのだが、ステータスが処理中に戻っていた(10/25)。様子見しているとショップ店主から連絡があった。『赤の在庫がない。すぐ来るけど待つか?別の色に変えるか?』と連絡が来たのは10/27。『青に変える』と返事をすると、『すぐに送るから』と10/28に返事が来た。1日、2日経ってもステータスは処理中のまま。11/1に『もう送ったのか?トラッキング番号を教えてくれ』と連絡した。翌日、ステータスは発送になった。

11/3に立派なDHLの箱が届いた。結局トラッキング番号の連絡はなかった。箱に貼ってある番号で追跡してみると

2016/10/31 集荷
2016/10/31 イギリス→ドイツ→中国
2016/11/02 成田着

成田に着いてから半日くらいで通関している(手続き自体は1時間弱)。早いね。送料は高いだけ、その分の価値はある。中を開けると梱包はしっかりしており感心した。届く前は二度と買うもんかと思っていたが、丁寧な梱包を見て気持ちがぐらつく。でも、トラッキング番号通知してこないのはなぁ..。

店の住所からショップをストリートビューで見てみた。倉庫みたいな店を想像していたが、街の商店のような感じだった。ショーウインドウにはチンクのパーツがいっぱい。良い店だね。一度、行ってみたい。
Posted at 2016/11/13 22:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
2016年11月07日 イイね!
ホビーフォーラム 2016横浜 大さん橋ホールで開催されたホビーフォーラムに出向いた。久々の大さん橋は風が強かった。初めてのホビーフォーラム、ランチ前にサクッと見て回ろうと思っていたが、入口からビビらされた。ものすごい人である。狭いスペースで小さいものを見るのは大変だ。丁寧に掘り出し物を探す気力はないので、さらっと流して見始めた。ムルティプラ発見。持っているやつだ。ジェルディニラ、これは持っている。...フィアット多いな。探していると相方が『あれ、こんにちは。』とあいさつしてる。顔を上げると、たまに行く大磯のミニカー屋だった。近くに行くと立ち寄るのだが、ここのところ閉店続き。こんなとこでお会いするとは。手始めに2台ゲット。

一通りグルっと見て回った。アバルト本などを数冊、ミニカーを3台、プラモデルを1つゲットした。
Posted at 2016/11/07 22:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
2016年10月18日 イイね!
みたいな車最近、チンクみたいな車を見かけた。

1台目は薄いブルーの車体でサイドの下部に赤いライン。アバルトっぽい古いミラだった。もう1台は前から来た丸目のヒゲエンブレム。チンク....にしちゃデカくないか?すれ違うとマーチだった。
Posted at 2016/10/18 22:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
プロフィール
「漆塗りの車 http://cvw.jp/b/2510073/38950730/
何シテル?   12/03 23:54
AKIAT500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
1 人のお友達がいます
ポルコ.ロッソポルコ.ロッソ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
フィアット 500 買いました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1986〜1987
ホンダ シビック ホンダ シビック
1988~1990
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
1990~1991
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.