車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぺその"みどり車" [ダイハツ エッセ]

DEデミオ マニュアルエアコン用ダイヤル流用 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月14日
カテゴリ : インテリア > その他
DEデミオ マニュアルエアコン用ダイヤル流用
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
総じてチープな内装のエッセ。

その中において、以前からなんとかしたいと思ってたエアコンダイヤルを変更することにします。

オーディオ用のボリュームダイヤルを使う事も考えてましたが、そこだけ高級感が出過ぎそうだったので却下。

いろいろ探してると、コペン乗りの方々の間で流行ってる、デミオの社外ダイヤルがなんだか良さそうなので、エッセでも試してみる事に!

エッセでの装着例が無さそうだったけど、同じ軽自動車だし、ダイハツ車だし、エッセの前に買おうと思ってた車だし(笑)、なんとかなるだろうと人柱的に購入。

結果、コペン同様の加工ですんなり装着出来ましたとさ♪

【満足している点】
安価にスタイルアップ出来る事

嫌みの無いデザインでエッセの内装にも合ってる事

【不満な点】
ネタを拝借してごめんなさい、な事
購入価格¥2,300
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




関連整備手帳
タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

autoplus / シフトゲートパネル ピアノブラック

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

日産(純正) / ラゲッジキッキングプレート

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:35件

北米マツダ純正 / センターコンソールボックストレイ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:10件

SA浜松 / SAH / Z33用 リアルカーボン リモートカバー

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

EAST BEAR SPORTS / フルバケ用ショルダープロテクター

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

TWES-iF / オートステージフォルテ / STYLE STEP LX

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

mazda(純正) DEデミオ マニュアルA/C用

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ETCボックス

評価: ★★★★

ダイハツ(純正) シートアンダートレイ

評価: ★★★★

DAIHATSU タント コンソールボックス

評価: ★★★★

daiso テッシュカバーを肘掛けカバーに(笑)

評価: ★★★★★

D-SPORT LSD 1WAY

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 07:38:14
すごくかっこいいwww

いずれ真似させてください笑
コメントへの返答
2016/10/14 22:49:46
でしょーー!?
これは流行っても良いレベルと思うのww

スポイラー作れるならこんなの絶対簡単なんで、是非試してみてくださいね♪
2016/10/15 10:09:01
まるさんのカスタムセンス結構好きなんで参考になります👍❤️
さっそく部品注文しましたwww
コメントへの返答
2016/10/16 22:23:31
おおー、それは嬉しいことを言ってくれるじゃないの(๑>◡<๑)

特に方向性決めずに、やりたい事やってるだけなんだけど、サジ加減だけは気を付けてるかも?

ってか、もう頼んだの?その行動力good\\\\٩( 'ω' )و ////
プロフィール
「@はちおやじぃ~ さん 前のは借り物ですからね。純正のフロントパイプに装着出来るリアピースを以前造ってもらってたんで、今度はそのリアピースに合わせたフロントパイプ造ってもらいました👍🏻」
何シテル?   11/12 17:37
車弄りより子育て優先。 でも少し位なら良いよね? と、言い訳しながら奮闘するアラフォー2児のパパがお送りします。 ちょっとずつパーツレビュー追加中。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
まるぺそとお友達になりますか?

はい/YES

いずれかをご選択下さいm(_ _)m
56 人のお友達がいます
べじょりーたべじょりーた * BANZONBANZON *
あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 * ウェストビーチウェストビーチ *
まっちゃん!!まっちゃん!! * みやちゃん エッセみやちゃん エッセ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ みどり車 (ダイハツ エッセ)
エッセに乗り始めて1年半。 お小遣い(と、ヘソクリ)の範囲で細々と弄ってましたが、最近や ...
トヨタ ウィッシュ くろ車 (トヨタ ウィッシュ)
奥さん用の車。 2015年9月に、フィットから乗り換え。 フィット14万キロ→ウィッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.