車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぺその"みどり車" [ダイハツ エッセ]

メーカー不明 エキマニ付 メタルキャタライザー 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月16日
カテゴリ : 排気系 > エキゾーストマニホールド
メーカー不明 エキマニ付 メタルキャタライザー
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
ヤフオクで仲良くなった方(笑)から、レガシィに装着してたホイールと交換で貰いました。

エキマニとDスポマフラーフルセットとの交換だったんで、お得だったかも?

メーカー不明との事だったんで、画像見て判断付く方みえたら教えてください。

純正触媒と比べ、中のハチの巣部分の目が随分粗かったんで、かなり抵抗減りそうな感じでした。


①エキマニ+純正センター+ワンオフリアピース

まず試したのがこの組み合わせ。

特にエキマニの効果体感出来ず。音の違いも良く分からなかったです。


②エキマニ+Dスポセンター+Dスポリアピース

どこが悪さしてるのか不明でしたが、低速のトルク感無し。高回転は純正より伸びましたが、総じて気持ちの良いフィーリングは得られませんでした。
エキゾーストノートも期待してたものとは程遠くイマイチ。


③エキマニ+マフさん製センター+マフさん製リアピース

最強!!(笑)

低回転のトルク復活で運転しやすく、アクセルのつきも良いからレスポンス最高。

何より良いのが音♪
イイ音聞きたいが為に回しちゃいますw

マフさん曰く、純正エキマニとの組み合わせよりも音量は大きくなってるみたいですが、近所迷惑って程でも無いです。


総評:エキマニだけ交換しても、僕には全く違い分かりませんでした。
街乗りしかしない為と思います。
高いお金出すまでもないかなぁ?
ただ、排気系フルチューンするなら必須ですね!


【満足している点】
現在の仕様では、エキマニ交換の恩恵に授かってると思う事

エキマニまでやってんですよ!と言える事

ほぼタダで手に入った事

【不満な点】
バンテージ巻いてる間に雨降ってきたんで、両側しか巻けてない事
購入価格¥0
新品/中古中古
入手ルート知人・友人 ※物々交換

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

NETZ SPORT / 鬼マニ

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:29件

MANIFLOW / LCBエキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

HKS / STAINLESS EXHAUST MANIFOLD / ステンレスエキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:179件

水野ワークス / 1Gツインカム 競技用タコ足

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

BrashBoy / 1Gワンオフエキマニ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

sifo / Clio2 RS用 エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ダイハツ DIY

評価: ★★★★★

Jworks Bill RACING EX Mani Series

評価: ★★★★★

Jworks Bill RACING EX Mani Series

評価: ★★★★★

Jworks N1 メタルキャタライザー

評価: ★★★★★

EXEDY コペン用クラッチ一式

評価: ★★★★★

トラックアート歌麿 12インチDXメッキホイールキャップ

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@はちおやじぃ~ さん 前のは借り物ですからね。純正のフロントパイプに装着出来るリアピースを以前造ってもらってたんで、今度はそのリアピースに合わせたフロントパイプ造ってもらいました👍🏻」
何シテル?   11/12 17:37
車弄りより子育て優先。 でも少し位なら良いよね? と、言い訳しながら奮闘するアラフォー2児のパパがお送りします。 ちょっとずつパーツレビュー追加中。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
まるぺそとお友達になりますか?

はい/YES

いずれかをご選択下さいm(_ _)m
56 人のお友達がいます
new1221@828wishnew1221@828wish * いちころりいちころり *
まっちゃん!!まっちゃん!! * ヒロスSヒロスS *
ウェストビーチウェストビーチ * あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ みどり車 (ダイハツ エッセ)
エッセに乗り始めて1年半。 お小遣い(と、ヘソクリ)の範囲で細々と弄ってましたが、最近や ...
トヨタ ウィッシュ くろ車 (トヨタ ウィッシュ)
奥さん用の車。 2015年9月に、フィットから乗り換え。 フィット14万キロ→ウィッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.