• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~らら。のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

帰ってきたBBS

どうも!

やっと取り付けました!



GT-Rの時以来、2年ぶりの復活です!笑

2016年のTipoでミドリ整備が出してた、RFに一目ぼれ。
BBSのメーカーラインナップにも追加されたっということで、奮起して購入しました。

チューナーサイズなので、フィッティングはばっちり!ツライチです。





純正ホイールよりもかなり軽く。(Tipoのミドリ整備の記事では、ノーマルホイールは11.6kgで、3.6kgの軽量化と書いてありました。)
GT-Rの時もBBSに変更したとき、めちゃめちゃ感動しましたが。
今回も走り出しや、ハンドル切ったときに軽く走り・回るので、感動します。
ぁ、あと見た目も感動です。

取り付け後に倉庫純正ホイール移動するときに、ホント重たかったです・・・。
心折れそうでした。


BBSってクーペやセダン向き・・・という個人的なイメージがありましたが、ハッチバッククーペでもなかなかかっこいいです。



これからまたおとなしく・・・しなければw
タイヤも新品購入したので
とりあえず、今年のTipoに間に合いました!
Posted at 2017/07/02 20:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE r.s. | 日記
2017年06月27日 イイね!

やってきました~。

どうも♪

tipo overheat meeting 2017に向けて。
ちょっとでも何か替えたくて。
ぽちっとしたのが届きました!


スカイラインGT-R以来の復活です!




ジャジャン。



BBS RF!!

鍛造・軽量の代名詞!BBS!
2年ぶりに戻ってきました!笑

昨年のTipoでミドリ整備が出してて。
気になって気になってw


GT-Rの時つけてたLMもチューナーサイズでしたが。
今回もメガーヌrs チューナーサイズです!
なので、あんまりサイズ勘を考えなくていいというわけでw

タイヤもこのたび一新・・・



弄らないっていってたのになんだかんだやっちゃいました。
取り付けは、また後日しようと思います。取り付けたらまたアップします。

ハッチバックのメガーヌにBBSなんか・・・似合ねーって思ってたのですが。
RFが案外、ハマッたのでよかったです。

やっぱりBBS好きですw
Posted at 2017/06/27 20:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE r.s. | 日記
2017年06月19日 イイね!

お久しぶりです。

どうも!

みんカラサボりまくりのあ~らら。です。
クルマネタもほぼほぼなく、放置プレーになりつつありました。笑

久々にネタできたんで更新します!笑



今年も参加してきます!
tipo overheat meeting 2017


なんてたって、最近サーキット遊びできてなかったので、やっとあそびにいけます。汗


遅いけど、ちょっとでもタイムを縮めたい・・・
そんなこんな道具に頼って・・・笑
ホイール、ポチりました!!!


軽量・鍛造
あのホイールです。
戻ってきます!笑


とりあえず、弄らないと決めたメガーヌ弄ります。爆

クルマバカはやめれそうじゃあないです・・・。
Posted at 2017/06/19 11:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE r.s. | 日記
2017年03月05日 イイね!

アルカンタラタラー

どうも。

ブースト計を取り付けた日に面白いもの見つけました。笑




シュアラスター ファブリッククリーナーフォーム です!

メガーヌrsトロフィ

嬉しいような嬉しくないような。。。
ハンドルとサイドブレーキのグリップ・ブーツがアルカンターラ仕様。。。(他にはシートの生地とシフトカバーもなのです)

日に日にグレーがなんか黄ばんできました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




温水で湿らしたぞうきんでゴシゴシしてみましたが。。。

イマイチ微妙でした!

そこで今回買った
シュアラスター ファブリッククリーナーフォーム 試してみました!

ぞうきんにスプレーでプシュー
ムースがムワムワっと出てきました。

擦るようにゴシゴシ拭いていくと。。。



なかなかの事件になりました((((;゚Д゚)))))))

つけては拭きつけては拭きを繰り返し。。。





綺麗になりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

これですっきり!(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいもん見つけました(*´Д`*)


Posted at 2017/03/05 19:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

ついに買ってもうた!!

どうも♪

R2生活が楽しくて楽しくて・・・。
メガーヌを3週間放置してしまいました。笑

そんなこんな。
R2はお金掛けない・・・と心に誓ってたのですが。。。



買っちゃいました。爆
デフィ。

OBD多連メーター派なんですが・・・。
R2は、まったく使える機種がない
今回だけはどうにもこうにもならない・・・。

でも、スーパーチャージャーのブースト圧気になる!!

っと言う訳で、ついに買っちゃいました。爆


ホントはブリッツのRACING METER SDがよかったのですが。
在庫なかったので、急遽本命デフィに変更しました。

コントロールユニット買わないといけない。
そしてそれ買ったらすごく高くなる!!って思ってたのですが。
Racer Gaugeは、ユニットなしでも使えたみたいです!

知らなかった~。
というわけで、ブースト計だけで済んだので安くあがりました。

やっぱり楽しい!
早く買えばよかったと後悔・・・笑

最高のおもちゃです・・・笑


そして、やっぱり我慢できなかったので。


エアフィルターもついでに交換しちゃいました。爆

毒キノコがよかったですが。。。まぁそこは我慢我慢・・・笑


吸気音変わるかとおもったのですが。
そんなに変化なく、いたって普通でした。

ターボじゃあないんで、やっぱり違うんですね~。

でも吸気効率よくなったので、アクセルレスポンスがかなりよくなり。
かなりいい感じの走りになりました~笑

これでまた楽しくなる・・・笑
そして、メガーヌますます乗らなくなる・・・汗
Posted at 2017/02/25 21:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | 日記

プロフィール

「@★☆Meister☆★ すごーく。分かります! いろいろあるとちょっと考えちゃいますよね。。。 自分はちょっぴり後悔してますねw」
何シテル?   08/16 22:46
基本は、スポーツカーが好きですが・・・ メーカー、ボディージャンル問わず、クルマが好きですv(o ̄∇ ̄o) 運転したり、車を見たりしているときが一番幸せで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマ弄りについては、まだまだ未熟もので、分からないまま弄ってますが、よろしくお願いします!!

よかったらお友達のボタンをポチッとお願いします♪
91 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * ニャロメニャロメ *
yamaseuyamaseu 元じーてーあーる元じーてーあーる
うべでんうべでん Gーちゃん GTRGーちゃん GTR

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2015年 8月15日に納車しました。 人生はじめての新車です。笑 フェーズ1に乗って ...
スバル R2 スバル R2
つ、ついに。 念願のスバル車。 そして、伝説の660cc スーパーチャージャー付4気筒 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
~スカちょーR号~ 2010年10月31日に納車しました。 スカイラインGT-R ( ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
~らぴん号~ 9月3日に納車されました。 初めてのセカンドカーです(笑) アルトとか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.