• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃ~五郎のブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

猫のふみふみ ダイソー 魚眼レンズ動画編

猫のふみふみ ダイソー 魚眼レンズ動画編ダイソー
スマホレンズ 魚眼タイプ

レンズを付けてふみふみを撮影してみました、
樹脂製レンズなのでちょっとモヤットしてます。
初めてスマホで撮影した動画をアップしてみました、
スマホで縦撮影だと、PCで再生すると、横になるのね。
しらなかった。


縦にしてUPした物です


ノーマルでのUPです


スマホで再生して解った事、
縦UPして、右上ズーム?をタップすれば、良いのか?


Posted at 2017/01/26 22:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ペット
2016年12月28日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!1月4日でみんカラを始めて11年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/28 00:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

なんちゃって Hi-Res化

なんちゃって Hi-Res化今までは、質より量と言う事で、
iphone(4を車用)にいれていましたが、
音質を良くしようと思い、

なんちゃってHi-Res化。

まず、Upconvでコンバート。



残念ながら、PHEVのディスプレイオーディオは、
MP3で48Khz 320Kbps
WMAで48Khz 320Kbps
AACで48Khz 576Kbps
までしか対応していません。

それ以上ですと、運が良いと再生できますが
ブツブツ音になってしまいます。
(iphoneでは再生できます。)

で、それをXrceodeにてファイル変換してます。



今回はM4A/AACに設定しました。

波形的には変わってます、が、加齢による耳の衰えが…



とりあえず、スピーカーも、もう少し良いものに変えないと、
あと、イヤホンもHi-Res対応にしないと。

よく言われれてますね、耳では聞こえてないのだからって、
でも、脳では聞こえているとか?。











Posted at 2016/12/12 00:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 音楽/映画/テレビ
2016年06月19日 イイね!

猫用ハンモック?

猫用ハンモック?猫用ハンモック擬き

椅子の座面が余っていたので
古いTシャツを被せて
ハンモックに


なかなかお気に入りのようで
爆睡中




Posted at 2016/06/19 16:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ペット
2016年01月02日 イイね!

今年もよろしくお願いします。旅日記。

今年もよろしくお願いします。旅日記。朝一番のダイナスターで
金沢へ
かがやきに乗って東京へ
(31日)




都内で用事をすまして。
横浜へ



本日のメインイベント
今年は25周年、色々なことが有ります。
CDやPVなどなど。



泉水さん関係は、UPしない事でしたが、今年はUPさせていただきます。



で、終了後、本日の宿泊先の茅ヶ崎へ
しかし、駅前が随分変わったなー、
何時の話やって、…内緒。

朝早起きして、茅ヶ崎海岸へ
もうこんなに、たくさんの人が。

平塚方面 (1日)



こちらも人がいっぱい。
そろそろかな。





おっ、江の島が見える。



十分楽しんだ後、高尾山へ、
良くテレビ番組で、見るので、確かめに。



約一時間十分で頂上到着。
本当に都内が、よく見える。



高尾山からの富士山。
だいぶ近いな。



総移動距離はどれ位になるのだろうか。
Posted at 2016/01/02 02:09:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「ドライブレコーダーの入れ替え、
7年程前に購入した物(左)が、最近調子悪くなって来たので、新しいのに(右)変えました!
FCC、CE、マークもついてます。

何シテル?   11/11 11:32
宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:19:07
2017.05.14 プロのカメラマンに撮って貰った💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 10:11:02
BRZでタカタを走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 10:11:11

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G Safety Package オーディオディスプレイ付き サイドビューカメラ付でア ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
前乗っていたFCがボロボロになったので、 コスモにかえました。 ノーマル仕様です。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
14万㎞越えで 残念ですが下取りとなりました。
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
車はよかったのですが、販売店等の対応が…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる