• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarK@VM4のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

直前!レヴォーグファンミーティング(*^^*)

待ちに待った全国オフを明後日に控え、皆さんワクワク感が高まって来たのではないでしょうか(*^^*)
私もとても楽しみにしています♪
長野は良いところですよね♪太陽フレアの影響は心配ですが、天候も良さそうで期待値マックスです((o(^∇^)o))

ただあまりに楽しむ事に夢中になってしまい、周囲が見えなくなるのは、紳士集団のレヴォーグオーナーにふさわしくないと思います。

私も遠方の大規模オフには、あまり慣れていないので偉そうな事は言えませんが、他の車種の集団を各地で見たりして、その時に感じたことを他山の石として、楽しいオフ会を楽しみたいと思ってます。
今回はかなりの台数が、前日より開催地周辺に集まることが予想されますので、開催前にトラブルが起きないようにしたい為です(*^^*)

1.ルールを守る。
過剰なスピード、空ぶかしでの騒音や過剰な急加速は避ける。
カスタマイズしている車が大量に集まると、それだけで目立つし、周囲に威圧感を与えるんですよね(^_^;)
空ぶかしや急加速はもちろん、過剰なトレインの形成や迷惑な路上駐車はしない。
私は吸いませんが、喫煙場所にも配慮を(^_^;)

2.多くの方が利用するスペースを長時間占拠することも避ける。
同じ車種で占領されてて駐車出来ない事を経験した時、あまり良い感じはしませんでした。
コンビニやレストランなどの狭い駐車場を長時間占拠してしまうことのないよう配慮し、グループで移動する際は、なるべく乗り合いするなどの行動に心がけます。
アイドリングにも注意ですね(^_^)

3.交通事故は絶対に起こさない。
仲間で事故が発生するとオフ会が台無しになります。
特に不馴れな道での無茶や、睡眠不足での居眠りにならないよう注意したいと思います。

他にもあるかもしれませんが、私は上の3つに心がけて、主催の方々が尽力して作りあげてくれたオフ会を楽しみたいと思ってます(*^^*)

参加される皆さん、気をつけて来てくださいね~♪
現地でお会いしましょう♪
そしてたっぷりと楽しみましょう((o(^∇^)o))

Posted at 2017/09/08 17:32:36 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:アイサイトカメラ等がついており、取り付け場所に制限があるので、今までドラレコの購入は躊躇してました。
こちらのモデルなら小さいので間違いなく取り付け可能だと思い、高性能ということもあり導入してみたいと思いました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:広角カメラ、高解像度、HDR、LED信号対応、WiFi対応

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月18日 イイね!

2nd三芳PAナイトオフに行って来ました。



千葉組の皆さんと房総半島を1日駆け巡った後、アクアラインの大渋滞を乗り切り、やっと都内までたどり着きました。
途中まで後方に居たレボくんとさくらパパさんが、いつの間にか消えてました。Uターンして陸路を選択したようでしたね。また後ほど~(*^^*)


木更津から約2.5時間...途中ペットボトル尿瓶のお世話になりそうな危機もありましたが、無事に回避できました(笑)
関越道に入った頃、激しい雷とただならぬ雨雲が右手方向に見え、近づくにつれ次第に風が強くなり飛来物が飛び交いはじめました。

これは凄い雨になるな...

前日出発時に洗車し、当日早朝5時にも洗車してリムを磨きあげたのに残念だな~と思ってましたが、そんな事など一瞬で諦めがつくほどの土砂降りに!
開催のピ~ンチ!!




前が全く見えず、やむなくハザードを付けて暫くゆっくり走行し、前方に見えてきた三芳PA下りに避難しました( ̄▽ ̄;)

PAに入るとレヴォーグやWRXがやたら並んで止まってます。
あれ?ここなのか?と一瞬勘違いしましたが、今回の開催地は間違いなく上り。
どちらのご一行様だったのか(^_^)

トイレを済ませ、雨が弱まってから再出発♪

途中、三芳上りに到着していた皆さんとハイタッチをし、川越ICで一度降りてUターンして三芳PA上りに無事に到着。
帰りに無人のスマートインターから出るので、得意の特別転回技は使いませんでした(笑)

案内板に混雑の文字が出てましたが、中に入ると中々の混雑ぶり。
まだ駐車場には空きが有りましたが、ガードマンに誘導されるままに進むと、フードコーナーの真っ正面に駐車。

ハイドラを見ると、皆さん中に居る様子。
窓越しに覗いたらNAOキングさんら、DIYオフ帰りのご一行様がガッツリ食事中でした。
窓越しにNAOキングさんに挨拶して中に入り、皆さんにご挨拶♪
何やら昼飯抜きでDIYを頑張ったそうで、エピソードを聞いてるとまだ熱気が感じられました(*^^*)


混雑してるので並べるのは諦め、8時になったところでNAOキングさんの開会宣言。
簡単な自己紹介の後、愛車披露&駄弁り開始♪

写真はヌマオさんから


さて、まずは約束してたブツをにゃんちゅうー姫の車に仕込まねば...
スイッチパネルの穴明けは、猫電算機さんが手伝ってくれました。助かりました♪
ちゃちゃっと装着して、まず食事を(^_^)


右で何やら熱く話してるのが自分です♪

昼間1日お世話になった千葉組の皆さんと東京湾を一周して無事に再会できました♪
そばを食べた気がしますが、食後に前日の睡眠3時間がたたり、睡魔が襲ってきて良く覚えてません...


外に出ていつもの皆さんとご挨拶しながら、皆さんのカスタムのガン見タイムです。
雨が怖くて写真を撮ってませんでしたので、こちらも借り物です(^_^;)


泣く子も黙るNO-BUさんのADVAN 9.5J♪
近くで発生した事故処理のPCが立ち去るまで一切近づけて貰えなかった、漢の◯ミタイ(笑)


DIYで打ち替えたNAOキングさんの赤イルミ♪
これだけで飯3杯いけるらしい(笑)


たまかつさんのブルーメーター&レッド針!
ずっとニヤニヤしてましたね♪判ります(*^^*)


ヌマオさんにMOLEさんを紹介され、ご挨拶がてらDIYネタ丸パクリ&量産の事後承諾を取ったり(笑)


noricknさんの爆光コの字を見続けて、目をやられたり...(笑)
写真は白飛びで没になりました(笑)
目を閉じると未だに残像が( ̄▽ ̄;)


そんなこんなでお開きの23時になってしまい、気がついたら閉会式が始まってました。
遅れて到着したので、にゃんちゅうー姫のライター活動開始の生報告を聞き逃しましたが、ぜひ頑張って欲しいですね(*^^*)

最後にレボくんが30日の東北の雨◯様の迎撃の呼び掛けもしてました♪


その後は、本土上陸のおしびさんに撮影のレクチャーをされながら、同じシルバーのJUN-ICHI37君と念願の2×5兄弟並べをしたりしてたら、あっという間に日付が変わってました( ̄▽ ̄;)

リム汚いけど...



とまぁ、まだまだ書ききれないことがいっぱいあった楽しいナイトオフでした。

お初の方は、車が離れていたので、名前と顔が一致しなかったかもしれませんが、どこかでまたお会いした際はお声がけを宜しくお願いします(*^^*)

またいつものみん友さん方とも、あまり絡めなかったような気がしますが、また次回宜しくお願いしますm(_ _)m


主催のNAOキングさん、楽しいオフを大変ありがとうございました(*^^*)


その後は帰路につきましたが、迷わず東北道に入ったあたりでまたしても睡魔に襲われ、自宅は早朝4時到着でした...






Posted at 2017/07/19 13:19:51 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

夏の大洗オフに行って来ました


昨日17日はLOC東日本 デイオフin大洗!こと、大洗オフに行って来ました。
自分的にはオフ会は、翌日にゆっくり出来る土曜が嬉しいです。
しかも主催が晴れ男のkei君なんで、安定の快晴でした(*^^*)
来週の山形は雨具持参する覚悟が必要という噂も...(笑)


前日に洗車したにも関わらず、早めに起きちゃうのは年齢のせいか...
どうせなら撮影しながら向かおうと早めに出発。
今回はmomoちゃんは仕事なんで一人での参加です。


今回のルートは常陸太田経由を選び、竜神大吊橋に立ち寄り

橋上の駐車場から。バンジーやりたいけど結構なお値段(^_^;)


下の竜神ダムから



天気は良いし、だれも居なくて快適でした(*^^*)
ここは紅葉のシーズンにもう一度来たいものです♪


家を出てから3時間かけて大洗海水浴場駐車場に到着♪
昼食組の方は早めに集合し、4台のレヴォーグに分乗して総勢14人で向かいます。
自分はLevo-Gさんに乗せて貰いました。
A型にSTiスポーツ用ダンパーが取り付けてあるので、最高の乗り心地です(*^^*)
ダンプマチックⅡいいですね♪


10分ぐらいで到着。
中で回転寿司屋と海鮮料理に別れてるお店です。
自分は金目の煮付け定食を食べ、その後部活の為にめんたいパークへ向かいます。
ソフトクリームを食べてたら、こっこさんやtatsuyaさんらが集合場所に向かってるのが見えたので急いで集合場所に向かいます。



参加者が続々と集まって来ました。
まだ数台が来てませんが、向かい合わせに色別に並び替えます。
その後はいつの間にか始まってるという大洗スタイルw
お初の方もいらっしゃいますので、頃合いを見て車の前で自己紹介タイムがありました。
どなたかが写真撮ってましたので、紹介はお任せします(^_^;)



後は各々が自慢のパーツを紹介したり、ガン見したり駄弁り続けます(*^^*)
今回はDIYをやる方はいませんでしたね。

写真は撮り忘れましたが、yuzuponzさんに嫁いだメッシュグリルにも再会出来ました。
黒くなると引き締まります。もっと綺麗にしたい為にやり直すようです。頑張って~(^_^)



Levo-Gさんから冷たい飲み物の提供があり、非常に助かりました。
またmaimaiさん、鉄レヴォさんらからお土産も♪
皆さん本当にありがとうございました。



海側の列




道路側の列




派手な車の多い白軍団に自然と群がりますw




女子会も盛況です(*^^*) 一時は6名に♪




貴重なシルバーも4台揃い。しかもすべて顔違いは面白い(*^^*)



せっかくなので比較写真をw 皆さんの好みは?




なちゅらるGTさんのシムスのリアバンパー
後ろにもスリット欲しいな~



ペッタペタの白軍団



ジークス兄弟♪超カッコいいわ( ̄▽ ̄)



ブラック化したNAOキングさんの室内♪
いつの間にかebi蔵さんも着手!



赤以外のその他w
綺麗に並べました♪



濃紺組


自分のフェンダーやホイールは、みんカラブログで事前に露出し過ぎだったのと、盛り過ぎた写真も見てるので、皆さんお腹いっぱいだったような気がしました(^_^;)
却って通りがかりの方々からの熱い視線が新鮮でした(笑)



20インチのnaoさんも度迫力!
帰還された白3台に代わり、WRXフェイスのNO-BUさんも駆けつけ...




オーリンズ車高調入れたけど、プローバサスが欠品中のXV乗りw、sakuy@さんも遊びに♪



そんなこんなで時がすぎ、寒くなってきて夕方になってることに気がつく(笑) いつもあっという間です(^_^;)



公衆トイレが17時で閉まるのを知っていながら、駄弁り過ぎて急に限界が来て、離れたトイレにレヴォでダッシュするtatsuyaさん(笑)

間に合うのか心配そうに見送ります。
笑いすぎてちょっと手ぶれしてますがww


しかし本当に良く晴れた1日でした(*^^*)
日焼けで顔がピリピリします。
そろそろ時間が近づいたので、最後に集合写真をと思って皆を集めたら、あろうことかカメラに異変が...
真っ黒の画像しか撮れません((( ;゚Д゚)))

まさか誰かに憑依してる霊の仕業なのか...と思いましたが、大洗の過酷な環境に耐えきれなかったんだと思います(笑)
保証期間内なんで後日修理です♪ご心配おかけしました(^_^;)


そんなこんなで終了の時間になり、Levo-Gさんの講評と主催者のkei君の挨拶で一旦締めとなり、帰宅組の皆さんとは再会を約束して別れます。



帰宅組を見送った後、夕食組は定番のメヒコへ

近くまで移動し...


ローダウン車に配慮して徒歩で入店♪


今回はカニピラフじゃなく、エビ天重を♪
自分だけ和食だったみたいw

食後にLevo-Gさんの誘いに乗って10年ぶりにパフェを...
前回も何か食べたような気も(^_^;)
恥ずかしがってると、NAOキングさんに撮られてましたw


この後は大洗海岸恒例の強風で、寒いし時間も遅くなったので駄弁らず解散となり、各々が帰路につきました。
家に着いたら何してるで報告すること~♪とか自分で言っておきながら、途中で猛烈な睡魔に襲われ爆睡し、参加メンバーもとっくに寝静まる2時頃に帰宅しました(^_^)

でも久しぶりにたっぷりと楽しめた1日でした(*^^*)
次回はおめでたのある秋ですかね♪
主催の茨城メンバーの皆様ありがとうございました。
参加された皆さん、また宜しくお願いします(*^^*)
Posted at 2017/06/18 16:24:42 | コメント(21) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おっちゃん@VM4-A
後付けシートヒーターを仕込みましょう♪
若しくはRで始まる高級座椅子導入とか( ̄▽ ̄)」
何シテル?   09/22 12:13
Markです。 ハイブリッドからレヴォーグに乗り換えて、走りやDIYの楽しみを思い出しました。 少しずつ愛車を育てあげて行きたいと思ってます。 みんカラは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パーキングスイッチカバー リペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:37:10
アイサイトブレーキインジケータ自作① ~確認・構想編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:33:56
ステアリング及びベゼル交換とLED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 14:33:59

お友達

良くコメントを寄せてくれるお友達を募集中です(^_^)/
241 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * tukapontukapon *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ひで@VM4ひで@VM4 * m10km10k *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 銀じろう@Mark (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ1.6GT-S ASP アイスシルバーB型です。 意外と露出が少ないカ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
私は買い物や家族送迎用なのでNAで充分と思ってたが、嫁はフル乗車時や登坂時の加速感に不満 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
早くハイブリッドに乗りたくて、プリウスの納期に負けて購入 画像が残ってないが、モデューロ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子育てにはやっぱミニバンだろと、見に行ったその日に即決w スタイルの良さや、オートスライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.