• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

3台でツーリング行ってきました

3台でツーリング行ってきました
この前会話してた時にふと
「3人がそれぞれ車出してドライブした事ないんじゃね?」
という事で3人でツーリングをする事になりました。

友人達と知り合って今年で30年目で初めての試みです。
連絡手段はLINEでのグループ通話をヘッドセットを使って行いました。









圏央道→西湘→箱根新道→七曲りというルートで箱根入り。
七曲りでは2人にチギられました(笑
道の駅箱根峠にて神奈川道の駅コンプ達成。

ここまではほぼ通話に支障なし。







その後今回メインの伊豆スカイライン。
今日は霧もなく快適でした。

予想通りこの辺から通話が怪しくなってきました。






滝知山以降は接続が何度も切れるようになりました。
やはり山の方だとLINEでのやり取りは厳しいです。







今日の折り返し地点の赤沢日帰り温泉館へ昼に到着。
昼食、お風呂、仮眠で16時までゆっくり過ごしました。






伊豆スカイラインを戻り、芦ノ湖スカイラインへ。
夕方近くになり結構寒かったです。

帰路はエアコン使わなくてもいい気温になったおかげで多少は着いて
行くことが出来ました。必死でしたけど。







三国峠からの富士山がホントにキレイでした。
みんな写真撮りまくり。






この後長尾峠を抜けて御殿場→山中湖→道志で帰る計画だったのですが、
時間を考慮して道志は断念。御殿場から東名で結局帰りました。


車が別でも会話が出来るというのはやはり便利で楽しいです。まさに文明の利器。
問題はLINE通話の安定性です。やはり山間部は弱いですから、インカムの導入は
真剣に検討してみるつもりです。


今回のドライブある意味テストケースだったのですが、3人とも満足してたので
第2弾、あると思います。期待してるよ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 13:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

やっぱ、伊豆箱根山中湖でしょ! ブ ...
白 蛇さん

花粉に負けず
ちゃむとさん

AH3にて箱根を走る
アクティブアスパラさん

伊豆・箱根の旅 その3
きょろさん

箱根へ散歩
やすおきさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

40半ばのおっさんです。 「シンプルイズベスト」が信条なので出来るだけノーマルなスイフトで楽しんでいこうと思ってます。 元整備士なので多少の事は自分で出来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

yorimasaさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 08:17:26

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
Cセレクションです。 ホイールを変えてやっと「自分の車」と言えるようになった気がします。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
おとんの車。グリルを移植しています。 ハイドラ用に登録しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる