• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

関東峠プロジェクト 神奈川編

関東峠プロジェクト 神奈川編
以前埼玉と群馬の関東峠プロジェクトの感想みたいなのを書きましたが、ようやく神奈川のCP全部回れました。

そんなわけで全部で5か所紹介。
前回も言いましたがプランはmineoのdocomoで(ヤビツだけAU)です。




○ヤビツ峠

altalt

246方向からだと終点からになります。
道幅狭し、昼は自転車多し、夜はなんか怖い、で正直あんまり行きたくありません。

終点の小屋?がある駐車場の電波が非常に問題で、多分ウロウロしないと取れません。
友人は某MVNO(ドコモ回線)で取得出来なかった、と言ってました。

裏ヤビツはおススメしません。宮ヶ瀬方面行きたくても七沢方面から回った方が無難です。




○七曲り
 
alt
alt

電波は問題なし。ここの特徴は高低差のエアピン。
結構な勾配です。あと車もそこそこ走ってるのでそういう走りをする方は要注意。

友人達にチギられました(笑




○長尾峠
 
alt
alt

カーブがかなり多いです。というか直線があんまないです。
舗装は荒れ気味ですが道幅は今までの場所と比べると余裕あり。
道幅は広かったり狭くなったりしますのでご注意を。

電波は3Gになってましたが取得は普通にできました。





○箱根ターンパイク

alt

8月1日から「MAZDAターンパイク箱根」から「箱根ターンパイク」に名称が戻りました。
ネーミングライツの契約が終わったんですかね?
*2018年3月1日より「アネスト岩田ターンパイク箱根」に変わってます。
 


alt

有料(¥720)なだけあって言うまでもなく走りやすいです。
早く芦ノ湖行きたいならこっち、お金もったいないなら箱根新道で(笑

たまにすげぇ早いトラックが居たりします。下は電波は大丈夫。
 


alt

大観山の所の電波は3Gでアンテナ1~MAXと若干不安定でした。(たまに4G、なレベル)これは伊豆箱根全般に言える事かもしれません。
でもバッジ取得は多分問題なく行けると思います。

解放感がホント素晴らしい。




○椿ライン
 
alt

先ほどの大観山から県道75号へ走ると椿ラインです。
始点は大観山からそこそこ距離があります。



alt

前半はストレートとカーブがいいバランスですが舗装が所々荒れてます。
後半はストレートが減ってカーブの連続ですが舗装はかなりいいです。
いきなりある分離帯は注意。
電波はここも3G(終点は確認出来ず)で3本位ですが取得は多分問題ないかと。





結局この箱根の峠で4Gで確認出来た記憶がないんですが、やっぱり山間部ゆえにそれは仕方ないんでしょうかね?
とりあえずヤビツ以外は運転して獲れてるのでハイドラ的に問題はないと思います。


残るは栃木のみ!
でもいつになったら行けるやら・・・。


ブログ一覧 | 関東峠プロジェクト | 旅行/地域
Posted at 2017/09/22 12:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト パドルシフト(ダウン側)不調 分解清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/2510793/car/2944790/7758720/note.aspx
何シテル?   04/20 11:06
ついに50になったおっさんです。「テツ」とお呼び下さい。 ZC71S(XG)→ZC13S(RSt)とスイフトを乗り続けております。 ブログが主でパーツレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レガシィB4] リアバンパースポイラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 10:44:57
長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 08:52:34
[スズキ スイフト]Diamond technik フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 20:14:30

愛車一覧

スズキ スイフト スイフト2号 (スズキ スイフト)
現在唯一の1ℓターボのスイフト、ZC13Sです。 経済性(維持費)と加速の両立が素晴らし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昨年末亡くなった父最後の愛車。 父亡き後半年ほどでしたが引き継いでたまに乗ってました。 ...
スズキ スイフト スイフト1号 (スズキ スイフト)
Cセレクションという1系の最後の特別仕様車。 ホイール、グリル、ステアリングと変え、見た ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
30代半ば辺りで乗ってた車です。 後期型なんですが、購入時車体のあちこちがキズだらけで後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation