車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
店舗としての営業は今日が最後の高原書店さん。すべてを受け入れたはずなのにやはり”最後”という響きに心が負けてしまいそうです。ここで出会った20年が今”歴史”になってしまう・・・。




早く中に入りたい‼‼ しかしここで愛車ロイヤルツーリングを激写♬



もう一枚激写🎶



趣味の世界が広がる夢の店内。カタログコーナーは活況で見事な売れ行きでした。私が買ったのは一冊だけ、いすゞジェミニのカタログです。1991年9月発行の薄口版。



このカタログは二つ折りの簡素なもの。内容は4ドアセダン1700ターボ・ディーゼル4WDのみとなっています。なお、購入価格は半額セールで270円でした。

1990年3月に登場した3代目ジェミニはアメリカ風の丸っこいスタイリング。我が家でもロータス(ガソリン車)に乗っていましたが、騒音と振動はかなり大きめのクルマでした。けれど安っぽいとか不快だというような否定的な感じはなく、いすゞのエンジンは頑丈。サウンドに至っては硬質かつ重質で、まるでドイツ車のように迫力のあるものでした。斬新なスタイリングとは裏腹に骨太の感じが通好みのいすゞならではと言えましょう。



今回のカタログは前期型モデルになります。顔つきはグリルのないのっぺりとしたもの。テールランプのデザインは縦に分かれているのが特徴です。



当時、その個性的なデザインや独特のサスペンションが原因で不人気車になってしまいました。それでも町でそこそこ遭遇していましたし、廉価版などは営業車として大量に導入している会社もありました。
Posted at 2016/11/23 23:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラウンHT | クルマ
2016年11月07日 イイね!
来る23日をもって閉店することが決まっている高原書店さん。私の中に在る少しでも長く最後の時間を共有したいという思いがハンドルを握らせます。



店舗駐車場で愛車15クラウンをパチリ‼



もういっちょパチリ‼




店内在庫は最後のカタログセール中とあって品切れ続出という状況。私はこの小さなカタログを手に入れました(真っ白の部分は台紙です)。タイトルは「CROWN USED CAR」で150系と140系のクラウンを紹介したものになっています。1999年9月発行、全14頁です。




内容はカタログの抜粋で構成されています。




14クラウンのページ。




裏面は、品質と安心を謳う中古車「Gクオリティ クラウン」の説明になっています。「Gは、安心のクラウンのみに与えられる。」←痺れる‼
Posted at 2016/11/07 04:35:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クラウンHT | クルマ
2016年10月11日 イイね!
何と、来月11月23日が営業最終日となる高原書店さん。お店は閉店しますが今後も通信販売は続けるとのことです。少しほっとしましたが20年近く通っている身としては複雑な心境です。

私としては特に移転前の日進市赤池時代を思い出します。大学は当時みよし市黒笹にあり地下鉄の沿線上という関係からよく通っていたわけです。



そんなこんなで店舗駐車場でパチリ‼



許可を得て店内風景を写しました。



自動車関連の書籍&カタログで埋まる店内。来月で見納めになるとは何とも寂しい限りです・・・。



カタログを網羅した専用のキャビネット。このコーナーは愛知県の観光名所といえるもの。棚を引き出す感触や摩擦音も楽しみの一つでした。夢がありますね。



さて、今日11日は私の誕生日でして。自分へのご褒美はクラウンのカタログです‼ 珍品かも。良い買い物ができました(^o^)
Posted at 2016/10/11 16:53:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウンHT | 日記
2016年09月28日 イイね!
立て続けに発売されるコンビニの名古屋めしシリーズ。特にセブンイレブンでは名古屋市との共同作品が目白押しなんです‼
今回は「コク旨仕立てのピリ辛台湾丼」でいってみました。税込み498円です♬



電子レンジで温め盛り付けしますとこんな感じ(^₃^)



うほ。これは美味しい‼ 万人受けする正統派の味わいです。見た目ほど辛くありませんがそこがまた良い‼ 独特の旨辛味噌とひき肉の相性が素晴らしく、一段と幻想的に名古屋の味を作り上げています。最後までロマンチックな傑作でした。



セブンイレブン名古屋めしフェアは店頭にチラシまで置かれています。地域限定商品となりますが豊富なラインナップが楽しめますので是非。



牛どて飯、きしめん、小倉サンドなど色々ありますからネ‼ でも今月30日までですのであしからず。



裏面。
Posted at 2016/09/28 06:17:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛知県のグルメ | グルメ/料理
2016年09月14日 イイね!
今回もローソンの地域限定商品を試してみました。その名も「CoCo壱番屋監修 チキンカツカレースパ」です!



税込み498円(^o^)



ふたを開ける‼



スパゲッティとカレーのハーモニーは独特です♫ ねっとりとした粘りが舌に絡みついて体内が幸せ(*^₃^*)
チキンカツの”カサッ”とした感触がミソ‼ 視覚的には茶系の色合いにあって緑色のパセリが新鮮な広がりを持たせています。名古屋のディープな世界が楽しめる逸品でしたー♬
Posted at 2016/09/14 23:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛知県のグルメ | グルメ/料理
プロフィール
初代カリーナのwasabi@1972です (*^.^*) コメント、イイね!、メッセージ等何でも大歓迎です。お気軽にどうぞm(._.)m 現愛車カリーナや過...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達大歓迎です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
95 人のお友達がいます
サブマリーナサブマリーナ * P510GLP510GL *
f2000f2000 * よっさん63よっさん63 *
利根川の天然水利根川の天然水 * らんぼ88らんぼ88 *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
昭和47年9月式1600デラックス(4ドアセダン)を所有しています。
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
メインカーですが、ブログの都合上2番手に掲載します。 96年9月式ロイヤルツーリング3. ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
カリーナの前に所有していた車です。 昭和47年9月式。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
最初の愛車(中央)。トヨタカローラ愛知○○営業所の中古車コーナーから購入しました。当時7 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.