車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
15クラウンHT in 高原書店。
何と、来月11月23日が営業最終日となる高原書店さん。お店は閉店しますが今後も通信販売は続けるとのことです。少しほっとしましたが20年近く通っている身としては複雑な心境です。

私としては特に移転前の日進市赤池時代を思い出します。大学は当時みよし市黒笹にあり地下鉄の沿線上という関係からよく通っていたわけです。



そんなこんなで店舗駐車場でパチリ‼



許可を得て店内風景を写しました。



自動車関連の書籍&カタログで埋まる店内。来月で見納めになるとは何とも寂しい限りです・・・。



カタログを網羅した専用のキャビネット。このコーナーは愛知県の観光名所といえるもの。棚を引き出す感触や摩擦音も楽しみの一つでした。夢がありますね。



さて、今日11日は私の誕生日でして。自分へのご褒美はクラウンのカタログです‼ 珍品かも。良い買い物ができました(^o^)
ブログ一覧 | クラウンHT | 日記
Posted at 2016/10/11 16:53:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:10:48
あれ… 高原書店、閉店するんですか~?(驚!!)


そういえば以前の場所にあった時は何度か行きましたが、今の場所に移転してからは全く行ってません。お店は以前よりは狭そうな感じですが…


それにしても、我々クルマ好きに時間を忘れさせられる程の存在だったのに、何とも残念でなりません。
コメントへの返答
2016/10/11 21:22:52
はい、本当に閉店してしまうんですよ~(泣)

残念です‼

今の場所に移転して2年ですから、ちょっと早すぎるような気がします・・・。

今の店舗は目につきにくい所にありますし、駐車スペースも少ないという感じです。

でも、泣いてばかりもいられません。10月20日から最終日まで最後のバーゲンセールがありますよ~🎶

今後の通販ではしないようですので必見です‼
2016/10/11 19:12:07
赤池時代が懐かしく思います 毎回車駐車するたび苦労してた
移転してから 一度も訪問してませんが ・・・
なんと閉店ししまうとは 寂しくなります ・・・。
コメントへの返答
2016/10/11 21:29:56
そうなんです、赤池時代は駐車場がたくさんありましたが満車になることも多かったですね。

歩道の植え込みに注意したり、横との間隔に気を遣ったりと場所によってテクニックが要りました(笑)

あ~、それにしても閉店は寂しいです‼

長い間お世話になっていますので。

愛知県の名店が姿を消す。心にぽっかりと穴が開いてしまう気持ちです・・・。
2016/10/11 22:38:35
こんばんは!

閉店が近づくと、より寂しくなってきますよね。
コメントへの返答
2016/10/11 23:24:26
こんばんは(^o^)

本当にそうなのです‼

通販はとても便利で良いものですが、店頭での触れ合いもまた格別なものがあります。

偶然掘り出し物を見つけたりとそういう新しい発見が楽しかったです♪

2016/10/12 18:13:43
何かが、終わる。
と、いうのは、とても淋しいものです。
次へと繋がることであれば・・・・・

けれども、終わりがあるということは、きっと、始まりがあるということ。
人生にも、始まりと終わり、があって。
形があるもの、その形を変えて、移ろってゆく。
こころ(魂があるのなら・・・・・)も、きっと。

高原書店。
行ったことはありませんが、閉店するのは、なんだか、淋しいです。
コメントへの返答
2016/10/12 23:38:40
寂しさの中に少しずつですが、感情の変化を実感している自分に驚いています‼

今はすべてを受け入れています。

これは10月の心地良い秋晴れの空がそうさせるのでしょう♬

高原書店は夢と希望、そして生きがいを与えてくれました。過去の青春とこれからの残りのすべての人生に魂を吹き込んでくれた命の恩人です。

大げさになりましたが、そんな感じですネ(^o^)
2016/10/15 20:55:07
こんばんは。
印刷された本を店頭で販売する業種は、大変厳しい状況に置かれているようですね。リンドバーグも、蔦屋に買収されることで生きながらえているようですが、一種のコレクションホールだと思っています。
コメントへの返答
2016/10/16 00:37:08
こんばんは!
本屋さんの実情には疎いのですが、やはり本が売れない時代になっているのでしょうね・・・。

高原書店は一般的な本屋で幅広いジャンルを展開していましたが、2年前に規模を縮小し再スタート。
自動車専門の書籍に特化し、以来順調に見えた矢先の今回のニュース。

”カタログの高原書店”という名ブランドが消えようとしています。

カーマニアの集う場が閉店とは誠に寂しい限りですが、今後も通販で大いにお世話になろうと思います♬
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
初代カリーナのwasabi@1972です (*^.^*) コメント、イイね!、メッセージ等何でも大歓迎です。お気軽にどうぞm(._.)m 現愛車カリーナや過...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達大歓迎です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
95 人のお友達がいます
P510GLP510GL * クロポロクロポロ *
night_cherrynight_cherry * f2000f2000 *
TAKATAKA * M.NaganoM.Nagano *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
昭和47年9月式1600デラックス(4ドアセダン)を所有しています。
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
メインカーですが、ブログの都合上2番手に掲載します。 96年9月式ロイヤルツーリング3. ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
カリーナの前に所有していた車です。 昭和47年9月式。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
最初の愛車(中央)。トヨタカローラ愛知○○営業所の中古車コーナーから購入しました。当時7 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.