• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えすぱー33のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

誕プレ 🎁


お疲れ様です<(_ _)>





食欲の秋ですねぇ~🍄





こちらでは稲刈りまっ最中!


うちの田んぼも終わりました(A;´・ω・)











新米までもう少しです。ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”







先週は先輩から連絡があり
納車まで1週間、車1台バイトで仕上げてほしいと…。


話を聞くとドリ車のシルビア。


車を見に先輩の会社に足を運んだら
屋根とドアを除いて全て塗装しなくてはいけない!!━( .゚ω゚ )━!!


それからフルエアロの塗装&取り付けのおまけ付き!!!(゜ロ゜ノ)ノ"



正直時間がなさすぎる…

無理だ…╭(//´๐ _ ๐`//)╮と思いました。


が、
仕事終わってから1週間通いつめ、なんとか完成しました(A;´・ω・)アセアセ











また休みの日は早朝より
ガレッジセールがあり物色。








ですが
駐車場に集まってる車の方に圧倒されましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!














ドキドキもんでした(灬ºωº灬)


ガレッジセールより
車見てた方が……(;´Д`)









そしてタクトを購入して2年が経ち


誕生日プレゼントに80キロメーターを買ってあげました(笑)


୨୧ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY୨୧








まずは走行距離が凄い!(*゚Д゚艸)






純正と組み換えて













昭和をイメージしてタクトを作ってましたが、なんの迷いもなくメーターにLEDをぶち込んでしまいました…。









メーターだけ今風に (≡ε≡;A)…




しかし、

80キロを振り切れるようになるには
まだまだです…。


それでは(´・ω・`)/~~ノシ




Posted at 2017/10/03 19:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

流行りを先取り!


お疲れ様です<(_ _)>




朝晩だいぶ涼しくなってきましたね((´д`))






先月、嫁と2人でフワフワのかき氷食べに行った時の話です。




《苺のかき氷》と《きな粉のかき氷》を頼んで席で待っていると、先に苺のかき氷を店員が持ってきました。





『苺のかき氷でございます。』




と言って嫁の前に…。




ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ



苺のかき氷は
僕が頼んだ事を伝えると…



店員は店中に響くデカい声で謝罪。(半分笑ってましたが…(*´pq`)クスッ)



周りの客までクスクスと…( *ಠ艸ಠ)クスクス



(#`д´)ナンデヤ!



僕が苺のかき氷頼んでは おかしいんでしょうか?(笑)








ふわっふわでウマウマでした( ゚д゚)ンマッ!








そして寂しい事に別れが(>︿<。)



近所のおばちゃんに頂いたメイト。









いつか乗ろうと保管していたのですが
全く乗る機会もなかったので嫁に出しました。



嫁いだ先がメイト好きな人だったので大事にしてくれると思います。(;_;)/~~~





別れがあれば出会いもあり!





我が家に、やって来たのがDJ1です!









なかなか揃いません(笑)








すみません、こちらのDJ1です。











見事な艶消しでした(笑)



今流行り(?)マット塗装のDJ1です。










しかもこの厚底スタンド!!




厚底ブーツが流行した時代より以前に付けていたはずです。(笑)




そんな時代先取りしてきたDJ1ですが

このままではやる気が出ないので

軽~くアカを落としてやります✨












80年代の輝きに戻ったではないでしょうか?



ただ、傷もあり、デカールもだいぶお疲れなので補修しないとダメみたいです(* _ω_)...



タクトもまだ未完成ですが、DJ1
も一緒に弄って行きます!(⌒v⌒)ノ


Posted at 2017/09/11 18:38:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

耐久レース参戦


皆様
お疲れ様ですm(_ _)m


暑い日が続きますが
夏バテしてませんでしょうか?




夏と言えば、僕的にはやっぱり生ビールですねー( °_° )ノ🍻



芸能人が来ると言うことで
某ホテルのビアパーティーへと。



あのア〇スが復活したみたい?です♪










おまけに、ピ〇カラ兄弟も♪♪








カメラ目線ちょうだいしました( 〃▽〃)v

若い人にはわからないでしょうか?

結構楽しませてもらいました♪

ものまね芸人の【ノブ〇フッキー】でした。




今月は予定びっちりで
まったく休めませんでした(・・;)



7月に入って、
消防団の僕は貯水槽の泥あげ作業。


バケツリレーで泥をかき揚げる作業を試みたのですが、30年以上泥あげをしてないともあって1メートルを軽く越えてました( ; ゜Д゜)

そのためバケツリレーを断念…。

仲間が産業廃棄物の仕事をしてるので急遽、バキュームカーで吸引することにしました!




急いで来てもらい
四時間作業して半分減った所で終了~!
全摘は丸一日かかりそうでした。:(;゙゚'ω゚'):





そして合格率95%と言う難問中の難問、毒物の講習に。



2日間受講
筆記試験あるものの
話を聞いてれば、ほぼ合格と聞いていました。

が…


講師二人いるうちの一人が花粉症で鼻水ダラダラ💧


何を言ってるかわかりません( TДT)



おまけに持参したタオルで
鼻水を拭きまくるという思いがけない行動に受講者は、あ然…( ; ゜Д゜)


最終日、試験終わった人から退出し帰宅してよかったのですが、休憩の度にいち早く会場を出ていた僕は、試験では、いち早く退出することはできませんでした…(´▽`;)ゞ


正直あぶないかな?と
思っていましたが無事合格しました。










そして30日には
お隣、宮城県のSUGOサーキットに行き
4時間耐久レースに参加してきました。




天候はあいにくの雨☔




中止と言う話もないので
とりあえず陣地作製~!





もちろん、かき氷も焼きとりもやりましたo( ̄ー ̄)o




休息用チェア




レースは11時スタート。

その前に腹ごしらえ🍴



スタート時には
雨もすっかり止みました。









主役となるマシーンは




電動アシスト自転車です (*´罒`*)




ママチャリの4時間耐久レースです🚴(笑)

4家族で
親子分かれて4人2チームで参加。

親子共々、電動アシスト車。




参加者には、こんな人達や



麦〇らの一味も



麦〇らの一味のママチャリには
加速装置が付いており、それを押すとペダルを思いっきり漕ぎ出すというシステムを搭載しておりました。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


仮装大歓迎だったので

僕も変装しようと考えましたが
嫁にお叱りの言葉を受けたのでノーマルの格好で(´▽`;)ゞ

クラスもさまざまで
変速なしや、ギア付きの部などあります。

うちらは電動アシストのクラス(*^ー^)ノ

参加チームは…わすが…2チーム 笑


そう!
僕ら親チームと子供チームのみ!
確実に入賞狙えます👑(笑)



スタートすると
路面はウェットなので転倒者続出!!
_(:3 」∠)_

ケンカでもした?という程
顔面から出血してる方も∑(((((゚д゚;ノノ


僕達、親の目標は

【ただただ、転ばず明日の仕事に支障がない程度に!】
だったのですが、

いけません…
よそのチームに抜かれると、どうしても抜き返したくなってしまいます!

\(`・∀・´)/オリャー!


その結果、チームのベストラップたたき出してしまいました (笑)


そんなこんなで
結果、子供達に花を持たせて入賞させました。




またシャンパンファイトで
息子は振れば栓が抜けると思ってたらしくいつまでも振っておりました (笑)







さぁ!今日から8月ですι(´Д`υ)アツィー

暑さに負けず短い夏をenjoyしましょう(* ̄▽ ̄)ノ




Posted at 2017/08/01 16:23:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

ロングテールのロングツーリング


皆さんお疲れ様ですm(_ _)m


昨日の『父の日』はどう過ごされましたか?



僕は友人と二人でツーリング行ってきました。





以前、その友人が

『タクトのロングテールをカットして
通常のテールより、ちょっと長めのテールに仕上げてくれ!』

と、めんどくさいこと言ってきました。

だいぶ、日にち掛かりましたが
完成しました。







正直、FRPの加工は、
大が付くほど、大嫌いです。

痒くなるのが苦手で…。





とりあえず装着したので記念にツーリング行ってきました。






今回のBGMはアンルイスです♪






その友人宅まで25キロ。

一人寂しく自走です…。





友人宅に到着後、
峠を越えて隣県へ向うことに。




友人のマフラーは
直管バリバリサウンドなので
周りの視線は、ほぼ100%持っていかれます 笑


もちろんBGMなんて聞こえません(TДT)




峠に差し掛かろうとしたら
まさかの通行止め!




路肩倒壊の恐れありとのこと…。




急遽ルート変更で
米沢牛で有名な米沢市へ。



すると友人が

『1回家に帰ってノーマルマフラー交換する。』

と言い出し一旦友人宅へ。












ノーマルマフラーにして仕切り直し!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






今度、周りの視線は僕に変わりました( ̄▽ ̄;)



注目浴びながら小野川温泉へ無事到着。



米沢ラーメン食べて、
温泉卵に玉こんにゃく食べて足湯へ♨





足湯2ヶ所回りましたが
友人柄悪いので
貸し切りになっちゃいます 笑






あ…汚い足ですみません(; ̄ー ̄A






そのあと市内をブラブラ~

中古パーツ屋や、100均行ったりして
駅裏で写メ。












今度は友人宅へ戻ってマフラー塗装(;¬_¬)






完全に使われてます 笑





途中寄った店で、
オソロで3連ラッパをゲット!


早速友人のクレタクに装着。











100均のパフパフホーン(((*≧艸≦)ププッ

僕も暇見て付けたいと思います。




100均に着いたら
子連れのママさんが

『かわいいバイクですね!』

と声をかけてくれました。

わかる人にはわかるんですね(〃ω〃)


逆に、うちの嫁は前日

『恥ずかしくないの?』

と言ってきました。

全て、子連れのママさんの言葉で報われました。





今回の走行距離は100キロ。

腰や股関節が痛く
本日完全に老人体勢になってました…。
Posted at 2017/06/19 22:21:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

New item get.



皆さんお久しぶりですm(_ _)m


どうも、ガリガリガリク〇ンです!




あ…すみません

みんカラ ブログ、
あまりにも久しぶり過ぎて
自分の名前まで間違えてしまいました…




私事ですが
うちの娘が受験てものに遭遇しまして
バタバタしておりました💦


花の女子高生になりましたが
僕が10代の頃、よく単車で流しに行った女子高だったとは口が裂けても言えません(´ε`;)ゞ





今年は幸先がよろしく(?)
先日、友人から貰った、New item!





こんなん頂いて
僕はテンション、アゲアゲ⤴⤴


案の定、飲みすぎて
あげくのはてリビングで寝てしまいましたo(__*)Zzz




次の日、仕事だったので
いつものように朝早く起きて支度してると


嫁、『起きるの早くね?』


僕、『普通だべ』(普通だろ)


作業服着ると、


嫁、『え?仕事?昨日休みって言ったじゃん!』


僕、『言ってね~ず!』(言ってないよ!)


嫁、『昨日言ったよ!明日仕事休みだし弁当もいらないって!』


僕、『 いづの話だず?』(いつの話?)




全く記憶にありません…


どうやら酒飲んで酔いつぶれてる時に
僕が言ったらしいです(; ̄ー ̄A



皆さんも、お酒の飲みすぎには十分気を付けましょう。






先月、友人の依頼でマフラーを塗装。




色焼けするので空吹かし禁止!
と言ってあげました 笑





ですが、すでに焼け焼けみたいです。

少し焼けてるくらいがいい!と言っておりました。

ついついアクセルオンなるみたいです(;¬_¬)





そしてまたも先月、念願のItemを頂きました!








しかも、めっちゃ極上品です✨

タクト乗りの方は
心優しい人ばかりで本当に感謝です🎵





早速付けました♪~(´ε` )

セッティングは、まだまだなんですが
チャンバーサウンドに、こちらもアクセル全開になっております(; ・`д・´)


Posted at 2017/05/14 20:58:38 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@千葉の430
次女さん🎵
HAPPY BIRTHDAYです🎂」
何シテル?   03/01 20:44
どーも 山形のえすぱー33です<(_ _)> スパタク・クレタク乗りの方、 また旧原付乗りの方と交流希望です。 たまにブログ書いてますので 気軽にコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クレスタ入院日記09ドム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 06:51:42
「なかなかイイんじゃね」👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 06:48:23
LEDを考える・・・ 46 ドアオープン警告ランプ取付?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 06:42:54

お友達

旧原チャリ乗りのみなさん宜しくです(*`・ω・)ゞ
23 人のお友達がいます
とっち☆とっち☆ * 3rd→C(サードシー)3rd→C(サードシー)
くろンタくろンタ ガレージYガレージY
★★★★零士★★★★★★★★零士★★★★ 黒吉さん黒吉さん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパータクト ホンダ スーパータクト
昔から欲しかったAF09。
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
人生初のノーマル車高!
日産 シーマ 日産 シーマ
20代で乗ってた車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
セカンドカーで使ってました。 XX用前後バンパー テイクオフフロントスポイラー XX用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.