• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんこんぷの愛車 [フォード エクスプローラー]

フロントカメラ&モニター追加(中華製)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
まいど!今回は赤枠周辺が見えないということで、カメラ追加しました。純正カメラでも見えません。(見えてんのかな??)Aピラーカメラも見ずらいし・・・。バンパーもフロントグリルも外さずの作業です。
2
ん~…。結局、カメラ性能なのか、バンパーのハング部分で手元地面が見えず、徐々にカメラが前に出てきたものの・・・この位置じゃ見た目もいまひとつ
3
黄色の配線の通るサイズの穴もなく、どーしよ。というか、何でこの接続がココなのの位置に。流石やるな~中華~。と思っていたら…(行程4へ)
4
マスキングテープ(水色のトコ)とAピラーの間に隙間発見(^^)配線はうまく押し込んでしまえば、ピラーの下あたりに隠れてしまいます。さて、車内引き込みは・・・ん~
5
この辺りからの引き込みが妥当かなあ。配線を伝って雨水が入らないよう気をつけ。
グロメットはあるようですが、車両下にあるらしく、潜るのも嫌だなと、面倒なので今回はここからです。見た目きれいじゃないですけどね。
6
カメラもモニターも中華製。5インチ画面で開閉可能。ワンプッシュでカシャッと立ち上がるのは良いのですが、勢いよいので、じきにスプリングが飛び出したりして手動開閉になりそう(-_-)y~~~
モニター本体はこの辺りに両面テープ止めで、配線はダッシュマットの下に這わして隠すだけのポン付け手抜き作業。手抜きというか、壊れてもすぐ外せる作業性重視で。
7
トライ&エラーでこの位置に。両面テープ止めで終わらそうとしましたが、カメラ台座がシリコン製のため両面テープが付かずビス止め。(シリコンボンドは使った事ないし、黒バンパーに付くかも疑問)。あ~、仮止め両面テープがはみでちょる。しかも白。付属の両面テープ(黒色)とビスがあったことはこの後気づきます。Orz…
8
鼻下が見えるようになりました。赤枠は写真1の白布キレです。カメラが上下左右に動くので微調整が楽で、この後もうちょい右が見えるようになります。
中華製は良くも悪くも驚かされ、2~3時間で作業終えるつもりが、結局ほぼ1日作業しちゃいました。中華製だからか余計な作業が増えます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーポジション化 (ウインカーポジション化)

難易度:

長かったヘッドライト加工完結😅

難易度: ★★

ソーラーバッテリーチャージャー取り付け

難易度:

ウエルカムライト 交換

難易度:

ドアミラーグッズ 切替スイッチ

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あんこんぷです。よろしくお願いします。 9年落ちの中古を12年乗った7UPスペースギアからの乗り換えです。久々にほしい車だなと、1回目のFordディーラー訪問...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にお声掛けいただけると嬉しいアラフォー世代(40前半)
7 人のお友達がいます
KAZUKITI1220KAZUKITI1220 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 大☆虎大☆虎
がくさんがくさん オカピ3298(おきゆうか)オカピ3298(おきゆうか)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラー(2015 リミテッド エコブー)に乗っています。
ローバー ミニ ミニク~ (ローバー ミニ)
ミニを乗り始めて3年が終わろうとしてます(2015.12現)。乗りたかった車なので、しば ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.