車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
山形肉そばオフ昼、そばを食べたというのに…
(´・_・`)






顔の温度が下がらないヨッシィィです。

本日は初めて自分が企画させて頂いた東北OCの肉そばオフの日でした!
はじめ「プチオフ」としていたのですが、ご参加頂いた人数(台数)が自分の予想を上回っており、拘りは特に御座いませんが、「オフ」に呼び方変更です(笑)
先ずはじめに、本日ご参加頂いた皆さんに深く感謝申し上げますm(_ _)m




さて、前日のうちに全て準備を済ませておりましたので、本日は5時に起床しました。
リビングで早起きの子供達と一緒に妖怪ウォッチを観ていましたが、
何というか立ち上がってはソワソワ…座ってはウズウズと、居ても立っても居られない、「いずい」状態になり(笑)
たまらず家を飛び出したのは7時前のこと。

先ずはannyaさん、自作志願兵君と8時予定で待ち合わせるコンビニまで!
コンビニ着いたのは7時10分くらい。
ふふん( ̄+ー ̄)一番乗りだな!と、車を降り奥の方を見ると…annyaさん来てました。(笑)ズコー
annyaさんはS660予備軍←ここ重要!
の後輩さんを乗せて来ています。
後輩さん、是非S660購入を検討して下さい。
いや、買いなさいd( ̄  ̄)フフ…笑

朝飯のパンを食べてたらアグレッシブな音が聞こえて来て、自作君到着です。

コンビニ駐車場を8時前に出発。
村田ICから山形自動車道で第一集合場所の古関PAを目指す。
ハイドラ起動してたのでSUGOの場所にsaku1号さんが見えました!
今日はSUGO楽しんで下さいね!と、思いながら山形自動車道を順調に走っていると、下道にだぃさんが居るのが見えた。キラーン✴︎

宮城川崎ICから自分の車の前の前にスパーンと合流して来てビックリ!(◎_◎;)
狙った訳じゃないのに凄いタイミングだった…
ハイドラ(文明)は素晴らしいですね。


4台並んで8時過ぎに古関PAに到着。
少し早かったけど、皆さんと合流するのを待つのも楽しくて仕方がない(^^)

待つ間、だぃさんの元に黄色いなまはげさんから届いたネームプレート、だぃさんから確かに受け取りました☆
なまはげさん、だぃさん、本当にありがとうございました!\(^o^)/
車の中に常備しておかねば!







そしてそして続々と到着して、オフっぽくなって来ました♪
宮城から霞chさん、ヒロージさん、白イカ太郎さん、まめ@660さん、カプチーノのオオタコさん、そして岩手からやちゃべーさん。太平洋組計10台がここに集合です。
霞さん、まめさん、来て頂ける事になり嬉しいです(=゚ω゚)ノ







しかし、皆さんのを見る度に白ナンバーが欲しくなるなー…。うーん…オリンピックの時かなー。

それぞれ出発予定時刻までお喋りしてましたが、定刻となりましたので出発します!

10台のんびりカルガモで無事に山形入りし、第二集合場所の駐車場へ入ります。
ここでは秋田からkazu660さん、sawa:さん、山形からraruphさん、新潟からはサイッピさん、日本海組の皆さんと合流!
kazuさんは先週も仙台に来てました。
本当に凄い行動力に毎回驚かされます(^^)



ここで合流したraruphさんの、この見慣れない色のS660…

なんとこちらフルカラーラッピングだそう。
塗装代は…驚愕のビックリ価格でした!!(◎_◎;)
でも凄い綺麗なブルー…。幌も色を統一されていて凄い(°_°)真似したくても出来ません。




この駐車場で肉そばを食べる予定の参加者が全員揃ったので、しばらくお話などしておりました。

ここでふと、何気なくハイドラを見たら…
…動いている人がいる…。
?(e_e) 思わず二度見。
…やっぱり動いてる…(笑)

SUGOにいたはずのあの方が…。
annyaさんの何シテル?にもコメントが…。
そしてしばらく待っていると、saku1号さん、saku2号さん、S660とNSRで到着!

SUGOからの追撃!
これは本当にサプライズでした\(^o^)/



sakuさんが合流してからは全員徒歩で蕎麦屋さんを目指します。

そば処「吉亭」さんの肉そば(冷)¥700
旨すぎです(*^^*)


美味しく頂きました!


外に出ると冷たい肉そば効果で余計に暑く感じる気候。
外気温は30度。
暑い車に乗りたくない(笑)ところですが、最後の目的地である道の駅寒河江チェリーランドに行かねば!

ここでオオタコさんにS660で先導してもらい、自分はカプチでいざチェリーランドへ!
ヤマザワ裏を走ってたら途中で親子さんが羨望の眼差しで隊列を見ていたので、自分手を振ったらものすごーく喜んでおりました!

お父さんが(笑)



しかしカプチーノ久しぶりに乗った。
この車も本当に魅力的。オオタコさんのトルク感がモリモリあって乗りやすかったなー(^^)
新車からずーっと乗ってるんだから頭が下がります。(_ _)凄い。

チェリーランドでは山形のおーえさんが待っておりました!
おーえさんは諸事情によりストリームでの参加となりましたが、次回お会いする時はS660見せて下さいね(^^)





チェリーランドの駐車場はまさに炎天下。
風が吹いて無ければやばかった…。

皆さん木陰に移動し、木を囲んでの自己紹介タイム!
第三者目線ではさぞかし異様な光景だったことでしょう(笑)



写真を撮り忘れてしまいましたが、
黄色いなまはげさんより秋田の日本酒を頂き、だぃさんからは前日発売されたAEON限定のS660トミカ。sakuさんからは沢山のビール券と、景品の差し入れを頂き本当に本当に感謝であります(*^^*)
上記景品を含めたジャンケン大会はお陰様で盛況に終わりました\(^o^)/

ジャンケン大会のあとは集合写真を撮りました!



自作君がみんなに声を掛けてくれ、三脚も用意してくれたので、自分は楽チンでした(笑)自作君サンキューね!

セルフタイマーでパチリ✴︎
※こちらでは皆さんのお顔にモザイク掛けさせて頂きましたm(_ _)m



良い記念になりましたねー♪

セルフタイマーセットしてダッシュした時、太ももが吊ったのは内緒です。笑


撮影のあとは各自自由行動にて、自分達はアイスを買いに行きました。



自分は米のアイスとストロベリーミルクのセット。美味い!
暑い気候に最高の冷たさ(*^^*)
ごちそうさまでした。

お土産売り場で家族用のお土産を買って出て来たら、オオタコさんが話の輪の中心になっていた…
さすがオフ会マスター!(笑)



車のところは暑くて行くか迷ったけど、これが後に素晴らしい写真を撮れるきっかけに。

車へ移動後sawa:さんより、「木を囲んで扇型に並べない?」とご提案頂き、カラー順に並べました!
それがこの写真(=゚ω゚)ノ





今まであまり考えた事が無かったなー。
これは確かにかっこいい(*^^*)

sawa:さん、大成功でしたね!(^^)b


楽しい時間はあっと言う間で、saku1号2号さんお帰りのタイミングで、我々も中締めをしました。

皆さん各自自分の町へとお帰りになるのをお見送りし、一緒に高速に乗る組は後からまとまってチェリーランドを後にしました。

山形自動車道の古関PAまで帰ってくると、sakuさん親子が休憩しておりました!

少しお話して、またしてもsakuさんをお見送り!
NSR超かっこいい☆






そして良い音!




自分たちも解散します!

この時点で16:30。
ここでも時間過ぎるのはあっと言う間。

気を付けて帰ってねぇ〜!


そして自分も皆さんと別れ、無事家に到着。

着いた途端娘が庭に飛び出して来ました。
そう言えばネームプレート(ナンバー隠し)の写真撮ってなかった!

ということで娘とパチリ✴︎



良いですねぇ♪




本日は初の自分企画で緊張とうまく出来るか不安でしたが、スムーズに行動出来たのも無事に終了出来たのも、すべて皆さんのお陰ですm(_ _)m

改めて本当にありがとうございました!
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!



今後とも宜しくお願いします\(^o^)/




明日からまた仕事だぁ〜(^◇^;)

ではでは。

Posted at 2017/05/21 21:26:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
連休の締めくくりにこんにちはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
サザ◯さんシンドローム&五月病になっているヨッシィィです。

連休初日からエンジンヘッドカバー塗ったり


AimerのCDを買ったり


郡山の遊園地に行ったり


フロントに赤バッジ付けたり


ステッカー作ってみたり




自分のGWもあっという間に最終日となりました。
連休弄りはしていたが、マトモにS660に乗れてなかったので、最終日くらいドライブしようと考えてて、最初1人でドライブ計画立ててましたが、annyaさんに連絡したら最終日オーケー!となったので、超久しぶりにコラボです!\(^o^)/


ということで本日5時起床。
早く起き過ぎたので、今度はリヤに赤バッジを貼ることに。

ドライヤーで暖めてからペタリ!
んー。ナイス!(*^^*)



ナイス!とは言いましたが、
仮合わせの時に一番ペコつかない場所に決めたら、純正エンブレムの凹部が隠れませんでした(笑)
ま、いいや\(^o^)/



待ち合わせ場所のコンビニ駐車場に8時前に到着。
今日は朝から風が強い宮城県でした。
そして黄砂がとんでもない量。
いつもくっきり見えている蔵王山は、黄砂の影響でうっすらしか見えません。





程なくしてannyaさん到着です!
マフラーのフロントパイプを入れたとの事で、イカツイ音になってました(=゚ω゚)ノ



annyaさん、迫力のリアビューです。



コンビニの駐車場で喋ってたら赤リムホイールを履いた白いS660がバイパスをビューンと行きました!

数十分ダベって、最初の目的地「道の駅七ヶ宿&七ヶ宿公園」を目指し、出発です。

道中路面が凸凹でちょっぴりストレスが溜まりながらも、およそ30分で到着!





だだっ広〜い駐車場。

オフ会とかで使えそう☆(*^^*)







さて、朝からソフトクリームを頂きます!

うーん、旨し!(≧∇≦)


その後annyaさんと再びダベりながら、「S660来たら声掛けましょー」なーんて喋っていたら、少し離れた場所にいつの間にか一台停まっているではありませんか!

annyaさんとソソクサ移動を開始。
隣に停めてオーナーさんを待ちます。

??
て、あれ?
OCのステッカーが貼ってある…。?

白いナンバープレート…。?

と、周りを見渡すと、1人の男性がトコトコ…

「あれ〜?ヨッシィィさんですよね?」
「あ!ヒロージさん!」

てな感じで、本当に本当に偶然にも、なんと同じOCのヒロージさんが我々と同じ場所に!
そしてホイールは赤リム!?
ってことはそうか!
さっき見掛けたバイパスをビューンと走ってたのはヒロージさんだったのね!Σ(゚д゚)



ヒロージさんは特に目的地を決めておらず、これから山形へ抜けようかと考えていらっしゃった様子。

「もし良ければご一緒しませんか?」と聞くと快くオーケーされました!
つまり、拉致しました(笑)


ここからは3台+3人で行動することに(^^)
3人揃ってダベりながら公園を散策。


桜並木。今年はもう花見シーズン終了。
満開の時期はとても綺麗ですよ!





自然に囲まれた七ヶ宿ダム湖。
水際まで行けます!



この時期限定の鯉のぼり。




2時間くらいダベってましたかね。
そろそろお腹が空いてきました。


次の目的地は、セピアっちさんが先日ご自身のブログに載せておられて、自分かなーり気になっていた、蔵王町の「ラーメン家」というラーメン屋さんに行く事に。
自分の今回の目的はこれを食べることでした(笑)

七ヶ宿公園を11:30に出発し、一路蔵王を目指します。

蔵王までの道のりもとても景色が良く、新緑の季節なので緑も鮮やか。
運転してたので景色の写真は撮れませんでしたが、素晴らしい眺めの中3台で気持ち良く走れました(*^^*)
風が強く、黄砂も舞っているため、オープンに出来なかったのが残念。


約40分程走ったところで昼食場所の「ラーメン家」に到着しました!





自分達は全員「チャーシュー麺」¥850を注文しました!


スープがとても綺麗です。
少し混ぜると綺麗な茶色になりました!

先ずはスープをすすります。
上品な醤油ベースのあっさりスープ。
確かに喜多方ラーメンに似てあっさりなのにコクがあります。旨し。
麺はやや細めの縮れ麺。
スープが良く絡んで、モチモチ食感。
これまた旨い。
こちらの売りはチャーシューとのことで、一口頬張ると、程よい歯ごたえに噛むほど染み出してくる旨味。


家から遠くないから、また来るしかないですね〜ψ(`∇´)ψ





本日の目的を果たすことが出来ました。
そこからまた3台で大河原町まで戻り、ホームセンターの駐車場でまたもダベり(笑)

14:30に解散となりました。

本日お付き合いいただいたannyaさん、そして途中からご一緒していただいたヒロージさん。
本当にありがとうございました!

連休の締めくくり、楽しく過ごせました!
またカルガモしましょう\(^o^)/






さて、今からケーキ作ろう!(謎)



Posted at 2017/05/07 16:33:56 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
そこに行けば誰かに会える!オフこんにちは。
モンストは覇者の塔を制覇したらもういいや的なヨッシィィです(?)笑




さて、本日は東北OCの「そこに行けば誰かに会える!オフ」in南三陸さんさん商店街
に参加しました(^O^)

OCの皆さんとお会いするのは、去年のエンジョイホンダ@SUGO以来となりますので、約半年振りですね!

さて、前日朝6時に目覚ましをセットし、本日5時55分に起きた自分です(ーー;)
体内時計が狂っています。

一緒に行く息子に至っては5時半に起きていたそうです。どんだけ〜


支度を済ませて、窓ガラスを拭いて、7時過ぎに出発!
ハイドラを起動しようとしましたが、何度も「パスワードが違います」という現代社会の軽いイジメに遭い、時間もないので諦めました(¬_¬)






白イカ太郎さんのお声掛けに便乗し、三陸道の矢本PAで、道中共にさせていただく方々と合流します(^^)

計算ミスで少し早く着いてしまったかも?
と思えば、既に黄色いなまはげさんと
--だぃ--さんが到着しておりました!
って…あれ?なまはげさん今日来れないんじゃなかったっけ?
からのサプライズ参加だそうで!(笑)

高速で蛾が飛んできてバンパーに当たったと言うと、なまはげさんからフクピカをくれました(笑)窓ガラス拭き用とホイール拭き用もセットでね(^^)
お陰様で綺麗になりました☆


その後saku1号さん、ヒロージさん、白イカ太郎さん、霞chさんが合流し、自分も含め7台が集まりました!




矢本PAを9時に出まして、ヒロージさんを先頭に、暫く走って到着です!
既に現地には多くの皆さんが集結しておりました!

並んでパチリ



もういっちょ



南三陸さんさん商店街はこんなところです。












さて、本日のオフを企画してくださいましたkazu660さんのご挨拶から、1人1人の自己紹介を終え、saku1号さんより仙台銘菓「萩の月」を頂きました!
息子の分までありがとうございました!

ジャンケン大会ではなんといつもジャンケンの弱い自分ですが、ビール券をゲット出来ました(^O^)/
ビール券本当にありがとうございました!
自分も次回は何かしら持ち込みます(^^)




その後皆さんと楽しく談笑していましたら、テンションマックスな親子さん(特にテンション高いのはお母さんの方w)乱入!

なまはげさんのマシンをじーっくり楽しんでおりました。
なまはげさんが一番楽しそうだったのは内緒ね(笑)


暫くして息子も自分もお腹が減ったので昼メシを食べていたら、大半の皆さんがお帰りになるとのことで、kazuさんが挨拶にいらっしゃいました。

急いで食べて皆さんをお見送りをし、自分たちも南三陸さんさん商店街を後にしました。滞在時間は約2時間と短めでしたが、楽しく有意義な時間を過ごせました♪


※帰りにご挨拶出来なかった方申し訳ありませんでしたm(__)m
またお会いできることを楽しみにしております(^^)
そして今回企画していただいたkazu660さん、誠にありがとうございました!





さて、遥か前方にヒロージさんを見ながら、三陸道を南下し、途中春日PAでトイレ休憩。



その後途中で高速を降り、仙台港の夢メッセで開催されている2017東北カーフェスティバルへ行ってみることに。

ここからは自分が見た会場の様子を、ダイジェストでご紹介します(笑)

















































































てな感じであります(笑)



そして地元まで帰って来たら、満開の桜を見ようと遠方及び県外から沢山の人々が押し寄せ、県道は駐車場待ちの渋滞。

家がすぐそこなのになかなか帰れませんでした(笑)
そう。この桜の時期は我が町は観光名所となるので、近場に買い物すら出るのは勇気が要ります。(^_^;)




何とか家に着いて、家の前の桜とパチリ。



娘ともパチリ(笑)






久しぶりのロングドライブでしたが、心地よい疲れです。

参加された皆さん、今日はお疲れ様でした(^^)
またお会いしましょう☆






Posted at 2017/04/16 18:56:44 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
雨漏り?が酷くなりました朝から少しテンションが高いヨッシィィです(笑)


が、そのテンションの下がるものを目撃したので投稿します。


昨日は生憎の雨だったのですが、本日は快晴です。
休日の日課である、「S660を眺めるだけ」という訳の分からない行動を本日も行います。(笑)

暇ならば車内掃除でもするか。と、おもむろにドアを開けます。
すると、運転席のサイドステップに、画像のように水溜りがあるのです。
が、実はこれ、洗車の度に発生していたのを少し前から分かっていました。




汚いことと、新車からの傷防止テープを、未だ貼ったままであることは気にしないでください(笑)

洗車の度に。とはいえ、いつもは一円玉程度の範囲だったので大して気にしておりませんでしたが、今回のは「漏れてるぞー」と結構主張しているくらいの量です。
この水溜りがいったいどのように発生するのか分かりませんが、周辺に怪しいことがないかを調べてみました。



ん?





よくよく見ると、ここに水滴が沢山ついていて、その下に水が流れていました。


てことは、ここに溜まる水がさらにどこからか流れてきているはずです。



たまたま外に出てきた嫁に「これやばくねーか?」と言ってみたら、「タオルでもおいとけば〜?」

なかなか冷たい人です(笑)





これはとりあえず追調査をしなければいけませんね。



とりあえず車高調取り付けて来ます(^^)笑

Posted at 2017/04/02 10:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
こんにちは!

ヨッシィィです( ̄w ̄)



[土曜日]
天気が良かったので、うちのS660「むむお」くんのタイヤ交換を、やっとこさしました。



気候が不安定で、また雪が降るかも〜なんて予報があったりして、なかなか手を付けておりませんでした。
が、もういいでしょう。4月になるしね(^^)
純正ホイールも好きですが、エンケイ+ネオバになるとやはり締まります☆

それからオイル交換をしに近くのABへ行きました。
自分今月は誕生月なので、プレゼントを差し上げます的なハガキが届いていました。

ABから貰ったのはコレ。LEDライト。





なんと伸びーーーーる!&フレキシブル!
そして先端にはマグネット付き。
これはありがたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というわけでこんな感じの普通の土曜日(笑)





[日曜日]
朝からステップワゴンの方のタイヤ交換をしました。




ヤバイ…。
タイヤのスリップサインがギリギリであります…^_^;




7月に車検なので、タイヤを買うしかなさそうだ…。





さて、嫁は仕事ですが、とりあえず春休みなんで、タイヤ交換後は子供たちを連れて隣町の公園までGO!





息子はカート、娘はチャリンコ。
彼らはコレが非常に楽しいとのことです(笑)

しかしタイヤ交換してた時間はポカポカと暖かかったのに、公園に来たら曇り始めて風も出てきました。寒い寒い。
ひとしきり遊んで子供たちもひとまず満足したようなので、滞在約一時間半で帰宅しましたε-(´∀`; )

と、まぁ普通ののんびり日曜日。


普通が一番なのかも知れませんね(笑)





ふふん(^.^)
東北の春はもう少し先のようです。







Posted at 2017/03/26 19:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@--だぃ-- さん、今回六魂祭も同日程なんですよね!(^^)

その週の週末は仙台に物凄い人が集まりそうですなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


何シテル?   05/24 05:56
※皆様、いつもイイね!やコメントありがとうございますm(__)m励みになります! 【自己紹介】 ヨッシィィと申します。 宮城県南方の町に住んでいます。 既...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
MUGEN / 無限 サイドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 05:07:08
SEIWA ドアトリムカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 07:45:58
D-PRO Type-3D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 09:23:00
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 むむお (ホンダ S660)
2015年3月に仮契約。2015年9月19日納車。(約半年待ちました) 最高の相棒。コ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.