• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

山形肉そばオフ

山形肉そばオフ 昼、そばを食べたというのに…
(´・_・`)






顔の温度が下がらないヨッシィィです。

本日は初めて自分が企画させて頂いた東北OCの肉そばオフの日でした!
はじめ「プチオフ」としていたのですが、ご参加頂いた人数(台数)が自分の予想を上回っており、拘りは特に御座いませんが、「オフ」に呼び方変更です(笑)
先ずはじめに、本日ご参加頂いた皆さんに深く感謝申し上げますm(_ _)m




さて、前日のうちに全て準備を済ませておりましたので、本日は5時に起床しました。
リビングで早起きの子供達と一緒に妖怪ウォッチを観ていましたが、
何というか立ち上がってはソワソワ…座ってはウズウズと、居ても立っても居られない、「いずい」状態になり(笑)
たまらず家を飛び出したのは7時前のこと。

先ずはannyaさん、自作志願兵君と8時予定で待ち合わせるコンビニまで!
コンビニ着いたのは7時10分くらい。
ふふん( ̄+ー ̄)一番乗りだな!と、車を降り奥の方を見ると…annyaさん来てました。(笑)ズコー
annyaさんはS660予備軍←ここ重要!
の後輩さんを乗せて来ています。
後輩さん、是非S660購入を検討して下さい。
いや、買いなさいd( ̄  ̄)フフ…笑

朝飯のパンを食べてたらアグレッシブな音が聞こえて来て、自作君到着です。

コンビニ駐車場を8時前に出発。
村田ICから山形自動車道で第一集合場所の古関PAを目指す。
ハイドラ起動してたのでSUGOの場所にsaku1号さんが見えました!
今日はSUGO楽しんで下さいね!と、思いながら山形自動車道を順調に走っていると、下道にだぃさんが居るのが見えた。キラーン✴︎

宮城川崎ICから自分の車の前の前にスパーンと合流して来てビックリ!(◎_◎;)
狙った訳じゃないのに凄いタイミングだった…
ハイドラ(文明)は素晴らしいですね。


4台並んで8時過ぎに古関PAに到着。
少し早かったけど、皆さんと合流するのを待つのも楽しくて仕方がない(^^)

待つ間、だぃさんの元に黄色いなまはげさんから届いたネームプレート、だぃさんから確かに受け取りました☆
なまはげさん、だぃさん、本当にありがとうございました!\(^o^)/
車の中に常備しておかねば!







そしてそして続々と到着して、オフっぽくなって来ました♪
宮城から霞chさん、ヒロージさん、白イカ太郎さん、まめ@660さん、カプチーノのオオタコさん、そして岩手からやちゃべーさん。太平洋組計10台がここに集合です。
霞さん、まめさん、来て頂ける事になり嬉しいです(=゚ω゚)ノ







しかし、皆さんのを見る度に白ナンバーが欲しくなるなー…。うーん…オリンピックの時かなー。

それぞれ出発予定時刻までお喋りしてましたが、定刻となりましたので出発します!

10台のんびりカルガモで無事に山形入りし、第二集合場所の駐車場へ入ります。
ここでは秋田からkazu660さん、sawa:さん、山形からraruphさん、新潟からはサイッピさん、日本海組の皆さんと合流!
kazuさんは先週も仙台に来てました。
本当に凄い行動力に毎回驚かされます(^^)



ここで合流したraruphさんの、この見慣れない色のS660…

なんとこちらフルカラーラッピングだそう。
塗装代は…驚愕のビックリ価格でした!!(◎_◎;)
でも凄い綺麗なブルー…。幌も色を統一されていて凄い(°_°)真似したくても出来ません。




この駐車場で肉そばを食べる予定の参加者が全員揃ったので、しばらくお話などしておりました。

ここでふと、何気なくハイドラを見たら…
…動いている人がいる…。
?(e_e) 思わず二度見。
…やっぱり動いてる…(笑)

SUGOにいたはずのあの方が…。
annyaさんの何シテル?にもコメントが…。
そしてしばらく待っていると、saku1号さん、saku2号さん、S660とNSRで到着!

SUGOからの追撃!
これは本当にサプライズでした\(^o^)/



sakuさんが合流してからは全員徒歩で蕎麦屋さんを目指します。

そば処「吉亭」さんの肉そば(冷)¥700
旨すぎです(*^^*)


美味しく頂きました!


外に出ると冷たい肉そば効果で余計に暑く感じる気候。
外気温は30度。
暑い車に乗りたくない(笑)ところですが、最後の目的地である道の駅寒河江チェリーランドに行かねば!

ここでオオタコさんにS660で先導してもらい、自分はカプチでいざチェリーランドへ!
ヤマザワ裏を走ってたら途中で親子さんが羨望の眼差しで隊列を見ていたので、自分手を振ったらものすごーく喜んでおりました!

お父さんが(笑)



しかしカプチーノ久しぶりに乗った。
この車も本当に魅力的。オオタコさんのトルク感がモリモリあって乗りやすかったなー(^^)
新車からずーっと乗ってるんだから頭が下がります。(_ _)凄い。

チェリーランドでは山形のおーえさんが待っておりました!
おーえさんは諸事情によりストリームでの参加となりましたが、次回お会いする時はS660見せて下さいね(^^)





チェリーランドの駐車場はまさに炎天下。
風が吹いて無ければやばかった…。

皆さん木陰に移動し、木を囲んでの自己紹介タイム!
第三者目線ではさぞかし異様な光景だったことでしょう(笑)



写真を撮り忘れてしまいましたが、
黄色いなまはげさんより秋田の日本酒を頂き、だぃさんからは前日発売されたAEON限定のS660トミカ。sakuさんからは沢山のビール券と、景品の差し入れを頂き本当に本当に感謝であります(*^^*)
上記景品を含めたジャンケン大会はお陰様で盛況に終わりました\(^o^)/

ジャンケン大会のあとは集合写真を撮りました!



自作君がみんなに声を掛けてくれ、三脚も用意してくれたので、自分は楽チンでした(笑)自作君サンキューね!

セルフタイマーでパチリ✴︎
※こちらでは皆さんのお顔にモザイク掛けさせて頂きましたm(_ _)m



良い記念になりましたねー♪

セルフタイマーセットしてダッシュした時、太ももが吊ったのは内緒です。笑


撮影のあとは各自自由行動にて、自分達はアイスを買いに行きました。



自分は米のアイスとストロベリーミルクのセット。美味い!
暑い気候に最高の冷たさ(*^^*)
ごちそうさまでした。

お土産売り場で家族用のお土産を買って出て来たら、オオタコさんが話の輪の中心になっていた…
さすがオフ会マスター!(笑)



車のところは暑くて行くか迷ったけど、これが後に素晴らしい写真を撮れるきっかけに。

車へ移動後sawa:さんより、「木を囲んで扇型に並べない?」とご提案頂き、カラー順に並べました!
それがこの写真(=゚ω゚)ノ





今まであまり考えた事が無かったなー。
これは確かにかっこいい(*^^*)

sawa:さん、大成功でしたね!(^^)b


楽しい時間はあっと言う間で、saku1号2号さんお帰りのタイミングで、我々も中締めをしました。

皆さん各自自分の町へとお帰りになるのをお見送りし、一緒に高速に乗る組は後からまとまってチェリーランドを後にしました。

山形自動車道の古関PAまで帰ってくると、sakuさん親子が休憩しておりました!

少しお話して、またしてもsakuさんをお見送り!
NSR超かっこいい☆






そして良い音!




自分たちも解散します!

この時点で16:30。
ここでも時間過ぎるのはあっと言う間。

気を付けて帰ってねぇ〜!


そして自分も皆さんと別れ、無事家に到着。

着いた途端娘が庭に飛び出して来ました。
そう言えばネームプレート(ナンバー隠し)の写真撮ってなかった!

ということで娘とパチリ✴︎



良いですねぇ♪




本日は初の自分企画で緊張とうまく出来るか不安でしたが、スムーズに行動出来たのも無事に終了出来たのも、すべて皆さんのお陰ですm(_ _)m

改めて本当にありがとうございました!
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!



今後とも宜しくお願いします\(^o^)/




明日からまた仕事だぁ〜(^◇^;)

ではでは。

ブログ一覧
Posted at 2017/05/21 21:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 21:38
ヨッシィィさんお疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました!
今年中で1番楽しかったです!
今後ともよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年5月21日 22:17
サイッピさん、暑い中ありがとうございました!

オフって本当に良いですよね!
みんなが1つになれますよ!(^^)

サイッピ号の進化益々期待しています!
今後も若いパワー頂戴します(笑)

宜しく〜☆
2017年5月21日 21:52
ヨッシィィさんお疲れ様でした😃
最高のオフ会でしたよ⤴️⤴️
コメントへの返答
2017年5月21日 22:20
annyaさん、今日はありがとうございました!

後輩のカレには確実にS660の素晴らしさを植え付けましたね(笑)
自分で運転すればもっと惚れ込むはずなので、高い買い物だけど是非買って欲しいなー。

買ったら納車オフね!納車オフ!(笑)
2017年5月21日 21:53
ヨッシィィさん 本日はお疲れさまでした。
おかげさまで一日楽しく過ごすことができました。

肉そば本当にうまかったです。
ヨッシィィは麺類とソフトクリームが大好きなんですね。
機会があれば又おいしいものを食べにいきましょう。

次回もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017年5月21日 22:23
本日は暑い中お疲れ様でした!
また遊びに行きましょうね!

現在顔と首がヒリヒリしていますf^_^;
麺とソフトが大好きって言われると…








大好きですね〜(笑)
2017年5月21日 22:38
わくわくで前の晩は眠れなかったり,妙に朝早く目覚めたり。
大人になっても,みんな同じですねw

待っていられず早く家を出ても,必ずもっと早い人がいるから笑っちゃいますよね。
さて,この日焼けを明日の職場で,どう説明しようかw
今日はとてもいいオフ会でした。
お疲れ様でした^^

また次回もよろしくです^^
コメントへの返答
2017年5月21日 22:55
本日はお疲れ様でした(^^)

天気に恵まれ過ぎて、なかなか丁度良い気候ってないですよね。
自分も昨日の夜はワクワクして眠りにつくまでが大変でした(笑)
始まってみればあっと言う間に時間が過ぎますし、なんだか本当に子供の頃からその気持ちは変わってない様です。

いいオフ会と思って頂きましてありがとうございます(^^)
思い切って企画して本当に良かった。

また宜しくお願い致しますm(_ _)m今後とも♪
2017年5月21日 22:52
お疲れさまでした~d(^O^)

ってか~いつの間にやら称号が授与されているとは・・・f(^^;;
基本的に人見知りなんですけどね~。
興味ある事には吹っ飛んじゃうみたいです。

エスの試乗させて頂きまして、ありがとうございました。
これでカプチの改善方向が見えてきた・・・かも??
コメントへの返答
2017年5月21日 23:01
今日はありがとうございました\(^o^)/
カプチーノ一台だったから少し申し訳ない気持ちもありましたが、S660のみんなと楽しく談笑しているのを見た時、安心しかありませんでした(笑)
紛れもなくオフ会マスターですよ!

自分もカプチーノ試乗させていただきありがとうございました!
あのシフトフィールはFR車にしか出せませんね。
そしてあの下トルクのモリモリ感はナイスです!

また近いうちに〜(=゚ω゚)ノ

2017年5月21日 23:54
今日はお世話になりましてありがとうございました☆
そして今日へ向けての準備、きっと色々考えながらで大変だっただろうとお察し致します。
本当感謝です、お疲れ様でした✨

急な参加依頼にも関わらず、ETCの件も含めご配慮頂き嬉しかったです(^_^)

自分もすっかり焼けて首から上の温度が下がりませんww
またお会い出来る機会を楽しみにしていま〜す♪
コメントへの返答
2017年5月22日 7:44
おはようございます!

昨日はお疲れ様でございましたm(_ _)m
確かに準備で色々考えてはおりましたが、それも実に楽しい時間でした(^^)

緊張しいなので、なかなか上手い御挨拶が出来ませんでしたが、皆さんのご協力あっての成功であると、非常に有難く思っています☆

ご予定が急遽キャンセルとなり参加して頂けることになったのは、嬉しい事でした(^^)
今後とも色々とやりましょうね〜(=゚ω゚)ノ
2017年5月22日 12:35
企画係

お疲れ様でしたm(_ _)m





有難う御座いました。


良い天気と集まって頂いたメンバーの皆さんには感謝です。



自分は、今回余り写真撮らなかった(皆さんにはいいカメラ持っているから参加者で良いかななんて思い)ですが、とても良いプチオフでした。

肉そば
蕎麦は歯ごたえがあり美味しかったです
また、肉も美味しく、スープもとても美味しかったです。


米アイス&ラ・フランスアイス
米のつぶつぶ感、ラ・フランスの濃厚な味
こちらも、美味しかったです





コメントへの返答
2017年5月22日 15:06
お疲れ様でした(^^)

非常に良い天気に恵まれまして、かなり暑いオフとなってしまいました。
毎年この時期に家族とも行くのですが、チェリーランドの駐車場は日焼け止め必須であることを分かっていて、忘れてました(笑)

あの蕎麦は強すぎるくらいコシがあって、噛んでいるうちにお腹いっぱいになってきます。
そして米のアイスは意外性でリピーターが多いので、是非また召し上がって頂きたいです(=゚ω゚)ノ
2017年5月22日 18:25
昨日は、お世話になりました。
オフの企画ありがとうございました、お疲れ様でした(^^ゞ
自分は暑すぎて、速攻で家に帰ってビール飲んで寝てしまいましたけど(^^;

宮城発のオフもイイですね♪
また、楽しくやりましょう(^^ゞ

前のナンバーステー買いましたw
コメントへの返答
2017年5月22日 19:33
昨日はお世話になりました(^^)

企画緊張しましたが、暑いこと以外は皆さんそれぞれ楽しんで頂けたので、企画して良かったです♪
あ、自分も帰ってから一気に「明日仕事かー」って現実に引き戻されましたね(笑)

ナンバーステー買ったんですね!
これでannyaさんと自分とお揃いです♪
純正オプションでありそうな感じでかっこいいんですよね(*^^*)

ではこれからも宜しくお願い致します!
楽しくやって行きましょう☆
2017年5月23日 19:03
ヨッシィィさん
今回のオフ取り纏めご苦労様でしたm(._.)m

お陰様で一日楽しく過ごせました♪
肉蕎麦冷たくて美味しかったね~

写真の件いつものように
横並べじゃ詰まらないなぁと思って
スペースも有ったので遊んでみようと!
喜んで頂いて有り難うございます。

また何処かのオフ会にて
会える事を楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2017年5月23日 19:42
この度はご参加頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
挨拶の時にすこしウケを狙おうかと思っておりましたが、緊張してそれどころではありませんでした。内緒ですヨ♪笑

肉蕎麦美味しいですよね〜(^^)
昔友達やオオタコさんと行った時に、あまりの美味しさに衝撃を受けて、以来毎年必ず行ってますね(笑)

扇型の写真凄い良かったですよ\(^o^)/
みんなの記念写真もあのフォーメーションで撮れば良かったと後悔してますもん(^◇^;)

今度また絶対にやりましょう!
そしてまたお会い出来るのを楽しみにしてます!

プロフィール

「@オオタコ さん、ABCCSは暑い中お疲れ様でした( ^_^)/
どしてバラバラに⁈」
何シテル?   07/23 14:18
いつもありがとうございます!ヨッシィィです。 宮城県在住、既婚、二児の父です。 愛車はS660とステップワゴンスパーダ 宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドステップ割れ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 22:08:27
前回の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 15:27:14
フラットウェル x 44G ハイフローアルミセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/26 07:13:11

愛車一覧

ホンダ S660 むむお (ホンダ S660)
2015年9月19日納車。早いもので、もう初回車検を受ける年になりました。 ホンダビ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation