• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gtfanのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

まさかの展開‼️

本日、お世話になっているタイヤ屋さんから電話がかかってきて「申し訳ありません」と謝罪が、、、❗️

どうやら、注文していたwork Meister s1rが届いたのだが、注文内容に手違いがあったようで、

その内容は私が注文していたのは、リムがアルマイトブロンズで、ディスクがマッドブロンズだったのが、ディスクがマッドブロンズで、
リムがアルマイト、、、シルバァーーーー‼️
wwwwwww

イメージしてたのが暗い色の組み合わせだったのと、なかなか見たことのない組み合わせだったので、つい笑ってしまいました(笑)
(履いてる方申し訳ありません)

そんなこんなで、「とりあえず、見に行く」と伝えショップに行ってきました(;^_^A

ショップについて、それらしきものを発見‼️

結果❗️、、、、




気に入りました(笑)

想像とは全然違い、有りな組み合わせでしたd(^_^o)

オフセット等は注文通りで、深リムとの相性が最高でした‼️✨

しかも、当初35〜38万で見積もりしていたのが、センターキャップ等々含め20万と提示され、大満足(*_*)

大分予想から離れましたが、良い意味で現実になりました‼️

今月中にタイヤも組めるとのことで装着が楽しみです(*_*)(*_*)(*_*)
Posted at 2017/09/15 19:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

準備( ゚д゚)

この間来年度に向けて、work Meister s1rを注文しましたが、その後ちょくちょくとお世話になってるタイヤ屋さんに通っていろいろお話ししていましたが、
9月にBRIDGESTONEのVRX2が発売になるというお話を聞きました!

私の住んでいる北海道は、冬はとても雪が多くスタッドレスタイヤは必需品です‼️✨

そして、nismoの純正ホイールをスタッドレスに組み替えする予定でしたV(^_^)V
しかし、9月からタイヤの値上げが始まり、とてもじゃありませんが懐が、、、

しかし、VRX2の発売で旧型のVRXが値下げするという話を聞き、これはチャンスと思い切って購入しちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

来年度に向けて車高調、ブレーキキット、workホイールの装着等、着々と準備を進めてますV(^_^)V

あと、車検と構造変更も(笑)
Posted at 2017/08/26 18:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

ホイール決定‼️

ずっと悩みに悩んでいましたが、ようやく決まりました‼️✨



WORK MEISTER S1Rです‼️✨

サイズは前後17inch 8J +20 にしました‼️
色は、艶消しブロンドです(O_O)
決め手は5本スポークに深リムです‼️

m1と悩みに悩みましたが、私の地域では度々見かけることがある為、あまり見かけないS1にしました(O_o)

受注生産なのでまだまだ先に成りますが、楽しみでしょうがない'(*゚▽゚*)'
Posted at 2017/07/22 17:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

欲求が‼️

ここしばらく、車を弄るのを我慢してますがそろそろ限界が(笑)

今年は、大きな弄りをもう行わず、💴を貯めて来年の計画の準備中でしたが、我慢できず、タイヤ屋をぐるぐる巡回してます(笑)

まだ、決定では有りませんが、夏用ホイールとしてworkのMeister m1rの見積もりを出してもらってます\(//∇//)\

やっぱりカッコいい‼️✨
今はショップに通い、色々と車に合う条件を調べてもらって、メーカーに問い合わせ段階ですが、私的には17inchの225、マッドブロンズに惹かれてます‼️✨

受注生産の為、恐らくは来年から装着予定ですが、もう待ちきれません\(//∇//)\

ホイール装着後はいよいよ車高調❗️
今のところはblitzが有力な候補ですが、来年のホイール装着後に再度検討します(*^_^*)

そんな感じで、しばらくは車弄りは洗車程度になりそうです(笑)ムズムズ❗️


Posted at 2017/07/15 22:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

まさかの、、、

実は、今週の月曜から愛車のチェックランプが点灯し、アイドリングストップのマークが点滅するようになってしまいました(泣)

ディーラーには、近々点検を予約していたので、その時までなるべく低速かつ安全運転で乗ろうと思っていましたが、翌日の火曜の朝に運転をしてみると、信号待ちでブレーキを踏んで停車するとエンジンから物凄い振動が‼️
その後、停車の度に同じ様な症状が発生したため、急遽ディーラーにて点検を早めて貰いました❗️

結果として、エンジンやセンサーに異常はなく、ワンオフのテールライトのアース不良ととう診断を受けました( ; ; )
他のオーナーでも同じような現象があった為、間違い無いとの事でした❗️

最近の車は、コンピュータ制御の為ちょっとした電圧の異常などでも他のセンサー類に異常が発生するとの事で、今回は学習装置等のリセットで一時的に症状を抑えているだけなので、また発生する恐れがあるとの事で、テールライトを純正に戻したほうが良いとのアドバイスも頂きました(ーー;)







まだ、取り付けして半年しか経っていませんが、残念ながら純正に戻すことにしました( ; ; )

しかし、戻そうにもユニット側にハンダをしたり、配線を切ったりと、とんでもなく大変なので、ディーラーにて注文をお願いしました(笑)

もちろん、購入するなら前期の物ではなく、後期のテールライトをユニットとセットで注文しました(((o(*゚▽゚*)o)))

突然の出来事で、とても残念ですが気持ちを切り替えていきます‼️
また、他の方も私と同じくオークション等に出ているワンオフのテールライトをつけている方々もたくさん見かけますので、同じ症状が出る場合が有りますので、お気をつけて下さい‼️_m(_ _)m
Posted at 2017/06/17 21:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車大好きgtfanです(^^) みなさんの整備を参考に自分の車を弄ってます(笑) また、北海道に住んでいるのでなかなかオフ会等に参加出来ませんがよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WORK MEISTER S1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 22:47:20
リアキャンバープレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 12:37:51
CEIKA 4podキャリパー/ブレーキキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 18:01:07

お友達

お友達大歓迎です(^O^)
まだまだ車については、🔰ですがお誘いしていただけるととても嬉しいです(≧∇≦)
こちからもお誘いをしてますので、登録していただけると嬉しいです(o^^o)
また、気軽にメッセージ等して頂けると幸せ(笑)
97 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ジェイさんジェイさん *
やすにぃーやすにぃー * grow1grow1 *みんカラ公認
のび~のび~ * 大門隊長大門隊長

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
みなさんのパーツや改造を参考に自分好みに地道に改造してます(⌒▽⌒) よろしくお願いしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.