• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミツナリの"jazz君" [ホンダ フィット]

フィット ISCV清掃

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
前からアイドリングが不安定でISCVの穴からエンジンコンディショナーをぶちこんでいましたけど少し時間ができたのでスロットルボディーごと取り清掃しました。
2
フィット ISCV清掃
画像はすでに清掃した後です。
清掃前は結構汚れていましけど前からエンジンコンディショナーで清掃してたおかけで早めに清掃が終わりました
3
フィット ISCV清掃
エアクリ側は清掃前から変わりません。
4
フィット ISCV清掃
インテーク側はかなりのカーボン汚れで清掃していてもなかなか落ちず少し汚れが残ったまま終了しました。(疲れてやめました。)
5
全ての部品を取り付け後冷却水のエア抜きとアイドリングの学習をして終了しました。
6
NからDレンジシフトした際のエンジン回転の落ち込みがなくなって満足してます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアフィルター交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

エアクリーナー交換 覚書

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

ZERO1000チャンバー磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ミツナリです。よろしくお願いします。 基本的にはフィットの修理、燃費向上対策などその他もろもろやっていきます(*´ω`*) 焦らず慌てのんびりとカーライフを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

作業ライト流用 LEDカーゴランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 00:48:51
リア リバウンドストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 20:39:37

お友達

車好きなら誰でもいいと思います(*´ω`*)
のんびり楽しくしましょう(´・ω・`)
10 人のお友達がいます
ツヴァイスツヴァイス みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
nikumarunikumaru シャムYシャムY
hikaru1322hikaru1322 にゃー大佐(ФωФ)にゃー大佐(ФωФ)

愛車一覧

ホンダ フィット jazz君 (ホンダ フィット)
ホンダのGD1フィット白色に現在乗っています。 中古でも安くてに入り手軽に乗れそして燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.