• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin_azのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

レンタル・ロードスター

レンタル・ロードスター11/24の件での保険会社確認の為、
今日1日、代車でマニュアルのロードスターが手元に届きました。
折角なので午前中半休を取り、朝5時から乗り廻しました。

首都高環状線を2周程すると混んできたので、その侭箱根に向い、
ターンパイク・椿・熱海峠・芦ノ湖ライン経由で、10時には新宿に戻りました。


左は辰巳PAにて


大観山にて朝食


芦ノ湖スカイライン杓子峠/富士山とロードスター

山は寒かったが、日が昇ると暖かくなったので、帰りの首都高はオープンで気持ち良く走れました。


新宿のP (丸1日休む程余裕がないので、午後からは仕事です/外勤調査・打合せ+内勤)

一応マニュアル6速トランスミッションだが、電動ハードトップが重く、踏んでもウィンウィン唸るばかりで、
以前にマツダで試乗した時程の切れの良さは感じられませんでした。
ホロタイプに比べると500㏄UPしているので上限は高そうだが、標準ショックでは車重に振り回されますね。

取敢えず、今後の代車はマニュアルのホロタイプで希望して於きました。


あと最近の車は車線や車間距離etc、イチイチ五月蠅いですね。
Posted at 2017/12/12 22:33:11 | コメント(0) | クルマ
2017年12月10日 イイね!

スリングショット改め、T-REX追走

スリングショット改め、T-REX追走昨日、鮫洲で免許更新してから4号線を北に向っていると、
上野辺りでT-REXに出会い思わず少し追走しました。
(スリングショットと同じ頃、東京モーターショーに出た三輪車)
街中なので流していただけだが、流石3輪ビークルで、
コーナリングは相当キビキビしそうな素振でしたね。

車重は524㎏で、1250㏄、122HPとのこと。


写真は時系列 (ドライブレコーダーの映像)


斜材等のフレーム類が色々光ってて、結構ド派手






左折するので、三ノ輪でバイバイ。


次はX-BOWに会いたいかな~

Posted at 2017/12/11 00:47:50 | コメント(0) | クルマ
2017年11月25日 イイね!

第8回世界キャラクターサミットin羽生・共催・昭和平成のクラシックカーフェスティバル

第8回世界キャラクターサミットin羽生・共催・昭和平成のクラシックカーフェスティバル昨日の件にもめげず、初参加して来ました。






左はキャラクターサミット会場内




ガルウィングinガルウィング/集合仮駐車場にて




ミツオカk-4




朝一、ふにゃっしーと、ふなごろーがやって来た。/ふなっしーは明日のみ参加予定。




むさし嵐丸がやって来た。




こにゅうどうくんがやって来た。/名刺を頂きました。 。

2頭身、3頭身キャラは和みますね~

朝から結構な人出で本日の来場者数は約5万人、
明日は7万人を予定とのことです。



Posted at 2017/11/25 20:01:28 | コメント(1) | AZ-1 | クルマ
2017年11月24日 イイね!

厄日。

厄日。最悪!
本日 15:02 首都高4号線上りのダラダラ渋滞中、環状線分岐直前のトンネルに入り、前が詰まり停車していた所、後ろから追突されました。
バックミラーには前を向いた侭スルスルとぶつかって来る様子が見えていたので、「正面を見ながら何ぶつかってるの!?」と尋ねたら、「慌ててブレーキとアクセルを間違えました。」との男子学生の謝罪発言。いい加減呆れたが、そんな言葉には「傍迷惑だから、運転出来る様になってから公道を走りなさい!」と言わざるを得なかったですね。
普段から怪しい車の近くには寄らない様にしているが、今回の様に挟まれた場合は如何にもならないですね~
お蔭で現場検証立会いで仕事関係の打合せに遅れるわ、営業から嫌味言われるわ、明日の昭和のクラシックカーフェスティバル参加にケチがつくわ、Rの外販に留まらずシャーシに歪が生じた可能性があるわ…(後で確認したらボンネットが開かなかった)、もう…最悪!!!

今日は私の誕生日なのに、厄日なの? 厄年でもないのに…



1枚目:加害車両(現地)
2枚目:被害車両(現地)



3枚目:閉店直後の関東マツダ高田馬場店での現車状況確認
Posted at 2017/11/24 22:37:59 | コメント(1) | AZ-1 | クルマ
2017年10月27日 イイね!

もんじゃ屋形船

もんじゃ屋形船今週末オフィス引越の為、昨日は早目に荷造りを終えて
皆で飲みに出ました。



新木場駅から専用シャトルバスで向かいます。
一寸、1人では乗れない雰囲気です…




桟橋受付にある「江戸前汽船ミュージアム」
結構ド派手で、外人向けのアトラクションかな?
神輿は重かったな~(笑)





このルートに花火はないけど、滅多に見れない第二・第六お台場にも近づけて、
結構楽しめました。





臨海沖で日が暮れるまで停泊し、キッカリ2時間飲み食いして戻りました。
Posted at 2017/10/28 11:16:58 | コメント(0) | 日記

プロフィール

転勤先の仙台で出会ってかれこれ24年、 車はAZ-1にずっと乗っています。(20万㎞超) その後、名古屋、九州にも顔をだし、 今は年1回FSWを走行し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

B型性格で良ければ、お声掛ください。
5 人のお友達がいます
ゆ き んゆ き ん 64836483
ひろすぃ~ひろすぃ~ きーにゅきーにゅ
EASTEAST

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
Driving a MAZDA AZ-1.
スウェーデンその他 その他 スウェーデンその他 その他
タイヤは無いけど、My、O号機。 車より先に所有した、ハンググライダー 高所恐怖症 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる