車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!10月12日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラのおかげでいろんな人に出会えたし、クルマ弄りの時はいろいろ助かりました(^^)

このタイミングで愛車が入院中ですが、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2016/10/16 23:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!
愛車と出会って1年!昨日魔法のカードのお支払いで頭がいっぱいで忘れていましたが、

納車から1年を迎えました!

クルマ好きだった父を乗せて走ることは残念ながら叶えることはできませんでしたが、

これからもコイツといろいろ楽しんでいこうと思います!

愛車が繋いでくれた人間の輪に感謝感激(^^)

■愛車のイイね!数(2016年06月28日時点)
275イイね!

ありがとうございます!
Posted at 2016/06/28 22:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月30日 イイね!



福井から一般道で東京に帰ってきました!往復約1000kmはやっぱりキツかったけど、いろんな峠道を走ることができて楽しかった!
Posted at 2016/04/30 23:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月28日 イイね!
福井までロングラン!愛車を弄るお金がない代わりに、遠くまでドライブをするようになったNG-Rです!



ゴールデンウィーク直前になって休みをとれることが判明して考えたこと。

「ゴールデンウィークどう過ごそうか・・・あ、えちぜん鉄道と福井鉄道に乗りたいな~」

というわけで福井県までのロングラン決定ですw



4月28日、仕事が終わり一旦家へ帰宅してすぐに出庫!

高速道をぶっ飛ばして福井に着くのはつまらないので、全部一般道で行きますよー!

最初の休憩場所に選んだ場所は、道の駅「信州蔦木宿」。

国道20号線をしばらく走っていたんですけど、

都心の20号しか走ったことがなかったので、峠道に入った瞬間道を間違えたかと思いましたw

そして日付が変わったころに信州蔦木宿に着いたのですが、

仕事の疲れが一気に押し寄せ「もう帰ろうかな~」とツイートしてしばらくすると、

友人から「長野なんだからもう少し頑張れ」というリプをいただいたので、

とりあえず帰ることは考えずここで仮眠をすることにしました。

翌朝5時。福井までの時間を google 先生に尋ねると一般道で15時・・・

これじゃ着いてもなんも楽しめないと思ったのでチート(高速道)を迷わず使いましたw

途中で給油したり渋滞に何回かはまったり虹を見れたりいろいろありましたが、

13時に福井県の三国港にやっと到着!



初の福井県到達記念にえちぜん鉄道とコラボ!

写真を撮ったあとすぐにえちぜん鉄道へ乗車。



約500kmの長旅お疲れ!しばらくそこで休んでくれ。



今回えちぜん鉄道と福井鉄道に乗車するにあたり、

両鉄道が乗り降り自由なフリーきっぷがあったので、

これを使って移動していきます。

まずは福井駅周辺で撮影!





次は越前武生へ移動。



越前武生までこの「ki-bo」という可愛らしいヤツに乗ったのですが、

ヤツは見た目に反して制動力と加速力がヤバイww

越前武生に到着後、駅周辺を少し散策。





シピィってなにw



乗ってきた「ki-bo」の目が純血してる。やっぱりヤバイわww

日が暮れてきたのと自分自身がものすごく疲れたので三国港へ戻り、

駅から徒歩3分ほどの場所にある温泉「ゆあぽーと」へ。

ゴールデンウィークで人が多かったですが、意外とゆっくり過ごせてよかったです。

温泉を出て時刻は22時。



意外と遅くまで電車があるんですね。



今回は福井での移動計画をほとんど決めていなかったのと、

到着が遅くあまり観光ができなかったので、

次の長い休暇の時にまた行ってみたいですね!

それでは、東京に向けての長旅スタート!

今度こそ高速道は使わないぞw

途中で何回か道の駅で仮眠と休憩をして、

安房峠あたりを下っている時にカローラに追いかけられたりといろいろありましたが、

高速道を使わずに東京へ帰ってきました!

往復約1000km。翌日がまだ休みでよかった~
Posted at 2016/05/07 20:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!
クルマを購入して以来、廃線跡訪問が楽しくなってしまったNG-Rです!



今回は奥多摩湖周辺にある廃線跡のひとつ、奥多摩湖ロープウェイの三頭山口駅跡へ行ってきました!

ここへは会社の先輩と一度訪れた場所なんですけど、

その時はカメラを忘れてきてしまったのでリベンジをしにまた行きました!

駅跡への最寄りは奥多摩周遊道路の川野駐車場。

駐車場にクルマを止めると早速ロープウェイの柱が現れます。



これで駅跡の場所がだいたい分かったところで、

道路を渡ると階段があるので登るります。



階段が途切れても登ります。



そして入口に到着!



見た感じ前回とあまり変化はないと思ったのですが、

中に入ると・・・





きっぷ売り場に当時使われていたと思われる物が新たに置いてありました!

こんなの前回行った時はありませんでしたよ!

従業員休憩室には壊れたギターがありました。



誰かがヘビメタ系のPVでの撮影していたのかな?

カメラを構えながら移動していると、背中に「ガッ!」とある物が刺さりましたw



くそぉ分電盤め!

この後他の方々が入ってきたのですが、

私が物音たてずに撮影していたので驚かせてしまいましたw

意外と訪れる方いるんですね。

消火器も置いてあったのですが、このタイプはもう見かけないですね。



従業員休憩室を出て隣の便所へ。





そういえば、この和式便所って個室ごとに電気のスイッチみたいなのが付いているんですね。

今じゃあまり見ないですね。

続いて機械室へ。



いや~見事な崩壊っぷりですね!

ロープウェイのゴンドラを支える一番太いワイヤーの末端。



強い(確信)

そしてこのワイヤーを固定しているボルトナットの数がキモいww



お客を乗せることがなくなって数十年経ちますが、

今だにゴンドラが落ちないのはこれのおかげですかね。



こういう梯子を見ると登りたくなりません?

まぁ今回は安全面を考えて登ってませんがw

続いてホームへ出ます!



今日も三頭山口駅のアイドルを拝むことができましたw



おい誰だよこんなところで火を使ったのは!

山火事になっても知らんぞ!



駅名標の英語表記をローマ字で打つと「みとさんぐてぃ」



ゴンドラは前回と変わった様子はありませんでした。



この「O.K.K.」って何の略か分かる人いますか?



ゴンドラの下には現在でも売っているアレがありました!

これも当時の物かな?

次は初めてとなる駅の外側は探検します!

入口を出て左に進むとなにやら看板が設置されていました。



「屋上展望台登り口」って書いてあるのかな?

とりあえず隣の階段を安全確認しながら登ると・・・



植物園がありましたw



植物園からの眺め。

今度は対岸の川野駅にも行ってみたいですね。

階段を下りて駅の裏へ。



屋上の排水が機能していないらしく植物園で溜まった水が降っていました。





近くにある水道。蛇口がなんか懐かしいw



ホームの下側へ移動しゴンドラを撮影。

ゴンドラが動いていたらめっちゃ危ないw



足元にはゴンドラの窓のゴムとガラスが散乱していました。



ホームを横から撮影。

現役当時はどれくらい賑わっていたんでしょうかね~



入口に戻り探検終了!



駐車場へ帰り、せっかくなんで柱も撮影。



そういえば、ここへ来た時に近くで落石防止みたいな工事をしていたんですけど、

このまま駅跡のところもやるんですかね?

そうなると取り壊しってこともありえそう。



ここまでお疲れちゃん!

ナビを設定して・・・山梨県道18号経由?なにその楽しそうな道はw

帰路なのにテンション上がってしまうわww
Posted at 2016/04/23 21:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「昨日行われた秋葉原UDXオフ会をまとめて下さったので拡散!俺と会社の先輩写ってるw
http://akihabara-udx-parking.blogspot.jp/2016/11/20161127sun-rising-akb-world-off.html?m=1
何シテル?   11/28 18:42
土日を中心に愛車を弄ったり東京周辺をドライブしたりしてます! お友達申請やイイネ!などお気軽にどうぞ(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
2015年06月27日、全てノーマルからのスタート! 自分で弄れるところはテキトーに弄 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.