車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
明日でデミオオーナーになって2ヶ月!!こんばんは。
明日でデミオを納車して2ヶ月になります。
なんだかんだで早いですね。


これは納車翌日に米子港で撮った写真だったような。

2ヶ月前はMTに全然慣れず何度もエンストしてました笑
何度も嫌になったこともあったけれど、今はMT大好きマンになってしまいました( ̄▽ ̄)
たぶん次のクルマを買う時も第1条件はMTでしょう笑
ただ、渋滞中は嫌になりますけど… それはしょうがない笑

この2ヶ月で走行距離もちょいと伸びました。

ここからスタートしました。

今日ドライブし終わってこの距離。
ちょうど7000kmぐらい。
あと1000kmで再びオイル交換がやってきます。
先月交換したばっかなんですけど…笑
やっぱりワゴンRの頃から変わりなく走りすぎ笑
あの頃は1年半で33000km走りましたよ… アホだ。ほんとにアホ。
たぶんデミオでもそれぐらい走るんだろう。

そんなに走るからガソリン代が高くなり弄る方にお金が回らなくなるんですが。
でも春からは弄っていくつもりです!

まずはラジアルタイヤとスポルト前期純正ホイールを買うところから始まると思います。
タイヤはたぶんYOKOHAMA S drive。

あとは車高調も買いたい。どこのメーカーのものを買おうか迷っていたのですが、みん友さんも使っているラルグスでほぼ決定。

シート交換もしたい。この前北陸方面へ行った時に思ったのですが、セミバケのシートが欲しいと。BRIDEがいいですねー。

HIDのイエローフォグとマフラーも考えていますが後回しで。

あとですね、オフ会でたまにみんカラ用の名刺をもらうのですが、自分も作ってみようかと考えています(*^^*)
ハイドラ全国オフ、もしくはオプミまでに作ります!たぶん…笑
今年はどちらも行きたいです。去年はどちらも行けませんでした。会ったことのないみん友さんとも会ってみたいですし!


最後に。2日前に洗車した時に気付いたのですが、ボンネットが傷だらけになってました(´・_・`)



見にくいかもしれませんが、実物はひどいです… せっかく研磨してもらってきれいになったのに…

身に覚えがないなーと思っていたのですが、そういえば月曜の夕方、ドライブ中にすんごい大玉のアラレが降っていたのですがそれが原因なのでしょうか?

とにかく残念でしょうがないです。

Posted at 2017/01/18 20:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
長距離ドライブになっちゃいました。笑こんにちは。疲労困ぱいのちゃおちーです。

急に遠出したいと思い長距離ドライブの旅に出ました。
8日(日)のAM3:00過ぎに鳥取を出発し、まずは滋賀県マキノ町にあるメタセコイヤ並木を目指しました。





冬なので裸メタセコイヤ並木になっていました。ちなみに夏はこんな感じ。

やっぱり夏の方がきれいですね!

次に福井県の九頭竜湖の湖畔を走る国道158号へ。一度岐阜県へ出てその後国道157号を使い福井県大野市へ行き国道158号入りすることに。その前に岐阜県の徳山ダムへ。



このダムはとても大きかったです。

国道417号のトンネルバックに。
この道、冬季通行止めの為に徳山ダムより先は行けず… その先行ってみたかったんですけどね…

徳山ダムから国道303号へ戻る途中でお城を発見しました!

藤橋城というらしいです。
写真を撮った後ハイドラを確認すると緑アイコンが!? みん友の のむぐりさん がこちらに来てくださいました!

岐阜県の 道の駅 星のふる里 ふじはし にて。
どうもみんカラ関係の人と実際に会うのは初めてと言ってました!
その後カルガモ走行で九頭竜湖を目指します。

道中事件が。 国道157号を走っていると、「福井県方面、大型車通行困難」の文字が。これにテンションが上がっていたのですが、先を進んでいくと狭い道の左カーブを曲がった先に通行止めの看板が( ゚д゚)
しょうがなく戻って岐阜県郡上市から九頭竜湖を目指すことに。

無事、道の駅 九頭竜湖 に着きましたが写真は撮り忘れました。 ダムの壮大な写真も撮れず… これだけは撮りましたけど…

ダムの手前の写真になっちゃいました。クルマの中から。

次に白川郷を目指すことに。

道中少し雪がありました。 でもその先は雪は降っていても積もっていることはありませんでした。
しかし到着したのですが、ライトアップはされておらず残念…
これにて のむぐりさん とはお別れに。
来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しかったです!




一方私は道の駅 白川郷 にて仮眠をとることに。1時間ほどで起きたのですが、純正シートの形状のせいか肩甲骨あたりが痛くなりしんどかったのでこれ以上の遠出はやめることに。
その後も運転していてもシートの形がなー…と思いつつ先を目指していました。
これを機にレカロシート導入でしょうか?笑
正直、長距離運転の時はきついかも…
起きてすぐに発進しようとしたらエンストしました。笑

帰宅の途につくため、一旦石川県を目指すことに。

わかりにくいですが先に写っているのが金沢駅です。
せっかく来たのでハイドラのCP集めに。金沢駅と兼六園周辺へ。
道がゴチャゴチャで何度も間違えました…笑

そうこうしているとみん友の hayatezzaさん が近くに。
2人とも近づこうとしていたのですが、なかなか同じ道に入れず…
結局先に hayatezzaさん がコンビニに入ってくれました。
雨が降っていたのでハイドラーが何人かいたメガドンキへ行くことに。
石川県は弄っているクルマが多いそうで楽しそうでした(*^^*)
毎週集まっているのはいいですね!
鳥取ナンバーでどこかへ行くと必ず注目の的になります。笑
今回も案の定珍しい鳥取ナンバーを見られて「おお!」となってました( ̄▽ ̄)

メガドンキの駐車場にて。
hayatezzaさんが鳥取に帰省してくるタイミングでいつもプチオフしているのですが、この年末年始はお互いの予定が合わず会えませんでした。
なので、今回会えてよかったです!
会うたびに外見が変わっていくアルテッツァを見るのは毎回の楽しみです!

次会えるのは春でしょうね。
また楽しみにしています(*^^*)

これにて帰宅です。しかしここからが長かった。
目薬をどうしても買いたかったのですが店が開いていなくて諦めました…
疲労も溜まっているので細かく休憩を取りました。
すぐに国道8号へは出ずに山環の延長道路をひたすら走りました。こっちの方が好きです。
福井県まで行き途中 道の駅 西山公園 にて仮眠をとりました。
後部座席で横になって寝ました。
1,2時間寝たのかな? でもやっぱり体が痛い。

そこからも何度も休憩を入れつつ南越前町の国道8号はやっぱり楽しいなと思いながら運転を続けました。
途中舞鶴の赤れんが倉庫に寄ったり。夜なのでスマホクオリティでは無理がありました…
その先やはり眠気がすごかったので道の駅 農匠の郷やくの にて仮眠。3時間ほど寝ました。
そこからはノンストップで戻りなんとか家に着きました(*^^*)

今回の走行距離は……120.7km??
いえいえ、デミオのトリップメーターは999.9kmまでなので1120.7kmです!
石川-鳥取を走るのはこれで3回目、下道は2回目なのですがこんなにきつかったのは初めてです笑

当分ドライブは結構です!笑
でも楽しかったのでよかったですけどね。

とりあえず今後のクルマ弄りにシート交換と車中泊使用にすることが加わりました( ̄▽ ̄)










Posted at 2017/01/09 18:44:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
年末年始。
改めまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m 本年もよろしくお願い致します!

この年末年始は家にいる時間が少なかったような… 例年以上に友達と会ったり家族で出かけたり。

31日、この日は地元で友達を3人乗せて大阪駅へ。28日に加古川へ帰省してきて29日にバイトがあると行って石川県へとんぼ返り。その後31日にまた帰省してくるという大変忙しい友達を迎えに行きました。

しかし大都会感溢れている。鳥取ナンバーなのがなんだか恥ずかしいです。笑

その後は年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンです。大阪に来たら安定の神座(かむくら)へ。

というわけで年越し蕎麦は食べておりません!

その後どこへ行こうかとなってなぜか高野山へ行くことに。しかしこの道中に気づきました。「高野山って神社じゃなくて寺やんな?」 だかもう時すでに遅し。クネクネの国道山道をだいぶ登っていたので行くことに。

なんかでかいものがありました。なんとなく写真を撮ることに。周辺をぶらぶらと歩いてめっちゃ小さな神社っぽいところがあったのでそこで一応お参り。

でも満足できなかったので大阪の岸和田にある岸城神社へ。

やっとまともな神社へ来れました。笑

ちなみに大阪駅から岸和田までの道のりは全て下道でーす笑 下道大好きですから笑

友達をみんな家に送って家に帰ろうとするともう明け方になっていました。景色がきれかったのでパシャり。

ほんとは日の出を加古川の河川敷とかで見たかったなーとか思ったのですがいかんせん眠たかったので… すぐ帰宅です。

1日は昼から家族で初詣でとご飯食べに神戸まで。毎年恒例のイベントです。生田神社へ。

なんか御神木みたいなのがありました。こういうのはあまり詳しくないので写真だけ。

その後神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ。バイキングの待ち時間中に外へ出てみると…









これはクルマ並べて撮ったらいいだろうなー(*^^*) まずは一眼レフなりを買いましょうってね笑

まあそんなこんなで楽しめました!

帰省中に850キロ程走りました。オイル交換していてほんとよかったです(*^^*)






Posted at 2017/01/04 10:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
本日13:00よりプチオフします。
場所は鳥取市の賀露港です。

何シテルで告知したのですが、よく考えると何シテルを見ない人もいますよね。

そういうことを考えていませんでした…

ということで再告知になります。

ぼくのデミオとカゴさんの86のお披露目オフになるかと。

仕事の人もいると思うので自由に来ていただいていいですよー(*^^*)

最後に場所の詳しい情報。
集まる場所は賀露港の倉庫近くの広い場所。
とにかく説明がヘタクソなのでグーグルマップのスクショをはっつけます!






この赤丸の場所でお願いしますm(_ _)m
住所は鳥取市賀露町西4丁目1806辺りらしいです。

これもグーグルさんの情報です。笑

このようなわかりづらい告知になってしまいましたがよろしくお願いします。



Posted at 2016/12/18 10:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
こんにちは。
明日天気がいいみたいなのでプチオフとかドライブしませんか?
最近オフ会とかやってないし久々にしたいなーと思いまして。笑
集まらなかったら無慈悲にもボッチドライブ決行いたします( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/12/17 11:54:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@hayatezza さん やってしまいましたね( ̄▽ ̄) これで車高調の仲間入り!!」
何シテル?   01/18 14:06
鳥取に住んでいるちゃおちーといいます。 ハイドラをやっています。ものすごくハマっています。いわゆるハイドラー。笑 初のMT車に乗ることになり悪戦苦闘… がんばり...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車友達を作りたくて登録しました!
車好きの人なら大歓迎です。
特に鳥取の方とお友達になりたいです!
是非オフ会しましょう!!
45 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
TEINTEIN *みんカラ公認 かご.Vnかご.Vn *
ねこたろねこたろ j u k ij u k i
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
ワゴンRからの乗り換えです。 2016/11/19 納車 型式:DE5FS スキー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初マイカーでした。 クルマ弄りをたくさん学ばせてもらったクルマです。 1年3ヶ月ほどで約 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.