• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃおちーのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

鳥取からの帰路で気になるあの道へ…

鳥取からの帰路で気になるあの道へ…土曜日に鳥取から加古川へ帰るときのこと。

助手席に地元の友達を乗せいつものように鳥取道を走っていたのですが、智頭南を過ぎた頃にふと僕が「鳥取道って面白くないよな…」と言ったのですが、この一言により寄り道が決定しました( ̄∇ ̄)


横に乗ってた友達は11月か12月に親からMSアクセラスポーツを売ってもらう、そんな車好きな友達なのですが、僕がふと言い放った言葉に対して「今からR29に抜けたらいいやん!」と言ってきたのでじゃあ行きますかーとなりました笑



で、どんな道を通ったかというと…



鳥取道の志戸坂トンネルを越えすぐに左へ。
ずっと通ってみたかった道です!
冬の間は数mの雪が積もっていて冬季通行止めになっている道です。


鳥取道を離れ、東へ進むとスキー場が見えてきます。






草が生い茂ってます。伸び過ぎなぐらいに。
「大茅スキー場」
もう閉鎖されたスキー場です。




ここから先は少し道幅が狭くなりますが、酷道好きな自分にはなんら問題ありません笑
というかすぐに広くなりまして… えぇ残念です…



こんなに広いと拍子抜けですよね…
でもこの周りの雰囲気は好きでしたよ!笑





更に先へ進んでいくとT字路が。
右折し看板に書いてある「千種 兵庫」方面へ。



右折すると勾配が結構キツめの上り坂が待ち構えてました…
うちのデミちゃんは問題ないのですが、看板の写真を撮っていた時に抜かして行った軽トラがノロノロ運転で上ってました。笑
ほんと辛そうでした…
なんせ勾配10%でしたからね(^^;
軽トラの後ろからマークXとデミオが追尾するスタイルで笑


県境を越えると10%の下り坂が待ってました。



ここがその10%の下り坂なんですけど写真じゃわかりづらいですね…


この下り坂を下りるとまたまたスキー場が見えてきます。





デミちゃんがスキー場を眺める図。

「ちくさ高原スキー場」



こちらは今でも使われているスキー場なので綺麗にされてました。
僕も年1,2回は来ますし(*^^*)


ゲレンデの目の前まで車が入れるようになっていたのですが、ライダーさんが休憩していたのでスルーしました。
またそのうち来ようかな?笑

ここから先は何度も通っているので割愛。


R429まで行き、R29方面へ進む。

途中でトンネルが出てくるのですがそこは通らずにR429の旧道を通ります。



R429の峠区間はどこも通りやすいとはお世辞にも言い難い道ばかり。
はい、ワクワクしますね!




割と広めの場所で車を停め写真を撮りました。
この路面の荒れよう…
国道とは思えません。



この先再び狭くなっていきます。

下っていくと、途中広めの場所でダンプとすれ違い笑
勾配がキツイので黒煙をたーくさん吐き出してました(^^;


久しぶりにこういう道を通るのもいいですね!
横乗りの友達もこういう道楽しいかも…と言っていました。布教しときますね!笑


最後に山崎町の風景を。



田舎らしさが出ていていいですねぇ。


8月末は今年で最後となるSUPER GT 鈴鹿1000kmを見にいきます。
10月は初となるみんカラのオプミへ。
ハイタッチ稼ぎに行かせて頂きます(*´ω`*)

オプミへ行かれるデミオ乗りさんいらっしゃいますかねー。
別にデミオ乗りさんでなくてもいいのですが笑
できたらひとりで行くより何台かで行けたら楽しそうだなーとは思っていまして…
Posted at 2017/08/08 22:09:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月29日 イイね!

2度目のDEデミオフin大阪、滋賀

2度目のDEデミオフin大阪、滋賀はいはーい、みなさんお久しぶりです!

先週の土曜日にツイッターやってる人たちで募集かけてデミオフしました!


今回は大阪で開催するということで、関西住みのメンバーメインに集まりました。

まずはメンバー紹介を。

・「お〜とり さん」


・「じゃわわ さん」今回の主催者さんになります。


・「たりょ さん」


・「Yuta さん」


・「あや さん」


・「なつ さん」


・「すてさん」


・RX-8で参加されていた「U-Ya さん」


・「べったく さん」前回の写真です、、ブログ後半から出てきます。ちなみにこのルーフは純正ですよ。



このメンバーでオフ会してました(*´ω`*)


場所は大阪の第七岸壁。通称「ナナガン」です!


それにしてもデミオフは楽しいですなー♪




今回はMTデミオが4台も来てました╰(*´︶`*)╯♡




暑かったですが、風があったのでまだ過ごしやすかったです!




その後は近くにあるIKEAにてお昼ごはん。



その後、仕事のためナナガンに来れなかった「べったく さん」を励ますために予定のない人たちで滋賀に向かうことに。


みなさん高速道路を使うということで僕も阪神高速⇨名神高速を使い滋賀入りします。
カルガモはめんどくさいということで目的地を決め各自クルマを走らせます。


滋賀に入り渋滞に巻き込まれているときにハイドラに目を向けると、、、



ハイタッチも頂きました!
でも代車だったみたいでどの車かさっぱりわかりませんでした。


で、到着。



一番乗りでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

場所は滋賀の廃墟こと「ピエリ守山」
いやー、ホントに廃墟でした…笑
土曜日の夜なのに人が全然いない、、、
そしてお店のほとんどに40〜70%OFFという紙が貼ってました(^-^;


そして全員集合(*´ω`*)
一番左端の車がべったくさんのデミオです。



琵琶湖の向こう側では大雨が、、、



ピエリ守山の屋上駐車場で何時間喋り続けたでしょうか。


花火も見えましたよ!





20時半過ぎに晩飯を食べに行くことに。
しかし、行こうと思っていたお店が21時でラストオーダーだったので南草津へ行くことに。


ラーメン 与七



美味しかったです(*´ω`*)


23:40頃に解散。
滋賀からはみんな大好き下道レーシングですよー♪

琵琶湖の一番南の橋を渡り、R1⇨R9⇨R372⇨R175⇨県道を通り自宅へ。


平日のストレスも解消できました!
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

また9月か10月には「赤目写ルンですオフ」
何月かはわかりませんが長野でもオフ会をするとかしないとか。

DEデミオ乗りでよかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ではまた〜(*´ω`*)
Posted at 2017/07/29 13:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

1週間前の出来事を今更書く…

1週間前の出来事を今更書く…こんにちは。
先週末はオフ会に行ってまして、その時のブログを書こうと思っていたのですが気が付けば1週間経っていました…笑

というわけで先週のオフ会のこと+今週の出来事でも書いていこうと思います。



まずは、先週の土曜日に愛知県内にて行われたオフ会のお話から。

最近はみんカラをサボり気味でTwitterばかりやっている私ですが、オフ会の数日前にTwitterにてフォローして頂いた方から「今週の土曜日に名古屋でDEデミオのオフ会をやるのですが、よかったらちゃおちーさんもどうですか?」といった感じで誘って頂き少しだけ迷いすぐに 
行きます! と返答しました!笑


名古屋に自分のクルマで行くのは約1年ぶりでした。
その時はデミオではなくこんなポジション灯がアイスブルーなちょいイカツめなワゴン Rで行きました。



はい、今は鳥取で誰かが乗っている先代マイカーである。
もちろんノーマルに戻していますよ(^_^;)

去年名古屋に行った時のことは自分の中では消し去った出来事なので詳しくは書きません。


で、オフ会のお話です。
今回のオフ会はデミオオフなので 
デミオフ と呼んでいます。
このデミオフがとんでもなく楽しかったんです!
西は僕の兵庫加古川から、
東は群馬から!!
いろんなところからDEデミオが集まりましたね!
総勢14台のDEデミオが!




僕はデミオに乗り始めてからオフ会でDE乗りの方とお会いしたことがなかったのでニヤニヤが止まりませんでした。笑



一眼レフを持っていきテンション上がってたくさん写真を撮っていたのですが、家に帰ってからスマホにデータを移そうかなと思い確認してみるとほとんどのデータが残っていませんでした(ノД`)・゜・。
悲しい悲しい…

それでもDE乗りのみなさんとお話しできたので満足です(*^^*)


またそのうち大阪でプチオフしましょうっていうお話も出ていますし、秋には全員 
写ルンです 持参オフ会を三重県でやるというお話も出ているので楽しみで仕方ないです!!
でもね、僕写ルンですは使ったことがないんです…笑
秋のオフ会にて写ルンですデビューすることになるんでしょうね!(^^)!



先週の土曜日にはせっかく愛知県まで行ったのだから久々にみん友さんとも会おうかなということで帰る前に北名古屋にあるスーパーオートバックスにてみん友の「のむぐりさん」とプチオフしました!



以前お会いしたのは今年の1月でして純正車高デミオだったので、今回スーパーオートバックスに近づいて来る車高の少し低めなデミオを見て「あ、あれが、、そうだよな、、、」状態になったそうです…笑
まあそうなりますよね。見た目全然違いますから笑



久々にお会いしたくさんお話をして、お店の中を物色し楽しい時間を過ごせました(*^^*)

そして、帰るときは東名阪自動車道の蟹江ICまで先導して下さいました。
知らない土地でしたので本当に助かりました!ありがとうございましたm(__)m




ここからは東名阪~名阪国道~西名阪で香芝SAまでノンストップで。
やはり名阪国道は走りにくいですね。
でも安上がりだからいいんです。
しかも非力なワゴンRとの比較もできましたし!笑
いや~、デミオだと安心して上り坂でも追い越しできますね。




少しだけ眠ろうかなと思ったのですが、寝れなかったので10分ほど横になってせっせと帰りました。
今回の愛知県までの旅は500km越え。久々のロングドライブになりました。






続いて今週月曜日のこと。


横浜から愛車のオーリスで帰省して来られたみん友の「ざきりすさん」と姫路のスーパーオートバックスにてプチオフしました。



オーリスはとてもオシャレな車ですよね!



うちの親も同じ型、同じ色のオーリスに乗っているので並べたかったのですが、あいにく通勤に使っているので並べることはできませんでした…



オーリスのここ!とてもお気に入りなんです!オシャレ過ぎでしょ(*^^*)
ほんとオーリス同士で並べたかった…
プチオフありがとうございました!!



最後に水曜日の出来事。
水曜日に友達に播磨町にある人工島、新島から夜の工場がきれいに見えるで~と教えてもらったのですぐさま行動。

早めに着いたのでのんびり写真を撮ってました。




新島からは神戸製鋼が見えます。
夕日を見ることができたらよかったのですがね…

まわりには釣り人がチラホラ。カメラを持っているのは僕だけでした。




少しあたりが暗くなってきてシャッター速度を落として撮っていると、ワゴンRが通り過ぎていきこんな写真が撮れました…笑


もっと暗くなって、三脚を使い本番!
こんな感じに撮れました。




自分の中では大満足な1枚になりました(*^^*)
いい場所を教えてもらえてよかったです。
また近くに住んでいるみん友さんたちとも来れたらいいな~とか思っています♪


最後に1枚。




めっちゃきれいでした(*´▽`*)



そういえばマフラーを中古で買いました。
廃版のマフラーだったので中古なんです。
一部をチョイ見せしますね。




取り付けはいつにしようか。まだ未定です。


来週の平日には鳥取に行くかもしれません。
たぶん、たぶん行きます。

Posted at 2017/07/02 15:51:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月20日 イイね!

F.S.E 結成後初オフ!

F.S.E 結成後初オフ!こんばんは。そしてお久しぶりですm(_ _)m

久々のみんカラです…笑
そして先日チームオフもやったことだし久々にブログ更新してみようかなって気になりました(*^^*)





このチーム、5月に「因幡屋ガレージさん」主催の走るの会にて意気投合した5人で初めたチームなんです。
そして今回のチーム結成後初のオフ会は3人チーム外の方が来られ、1人欠席で行われました。

みなさんの愛車たちはこちら。


ホワイトカラーの車たちをブラックな車が挟む。そんな構図ですね。
皆さん、個性がありますよねー。そして車種は一切被りません笑



まず車の聖地とでも言いましょうか。「ナナガン」こと大阪にある「第七岸壁」へ。
実は僕は前の週もナナガンへ行っていたのですが、前の週と比べると全然他に車がいなかったのでゆっくり写真が撮れました!





この2枚は三脚を一番長い状態&タイマー10秒に設定して三脚を持ち上げて撮影しました。





これはずっと撮ってみたかったドアというドア全て全開写真( ̄▽ ̄)



からのうちのチームの登り専用機と下り専用機です!(嘘)


ここで色々駄弁った後、スーパーオートバックス豊中庄内店へ行き店内物色して西宮へ行きくら寿司へ。


かーらーの、やっぱり六甲山でしょ!てなわけで西宮から登ることに。
このルートがまたMT乗りイジメの道でした。
急勾配の上り坂+渋滞。
はい、何ですか?このコンボ!笑
嫌がらせですね!笑

というわけで途中、バラけた隊列を整えるのも兼ねて休憩。



そしてここからカルガモで六甲天覧台を目指す。



まだ夜景を見るには早かったので喋りながら待つことに。

愛車たちがチラッと見えたり…


ここからコペン乗りの方とアクセラ乗りの方が意気投合からのボケまくりで爆笑の嵐に…笑



夕焼けがきれい。


夜景が!


夜景が見えた辺りから2人の暴走が止まりません笑
たぶんここが2人のピークだったような…
金を入れていない望遠鏡を2人で交互に覗いては、スカイツリー見えますよ!あれ沖縄じゃないすか!あっこに通天閣ありますわ!織田信長と明智光秀が泳いでますね!などなど終始ボケまくり…笑
もちろん笑ってるのは僕たちチームメンツのみ。周りの観光客は冷た〜い目で見てました(^_^;)


8時半頃にコペンに相乗りしてきた16歳の子が帰るということでおふたりとはお別れ。

残りのメンバーで摩耶山の展望台へ。




やっぱりいつ見てもきれいですね。
でも夜景の見える場所がウッドデッキみたいになってるので、三脚立てて一眼レフで写真撮ろうとしても人が歩いているとどうしても揺れるのでブレてしまう…

やっぱり綺麗に撮りたかったら夜中に来るのがベストですね!


ここから西六甲ドライブウェイを下り箕谷へ。
夜の六甲はとんでもなく怖いですね。
事故りそうでヒヤヒヤしますよ。
兵庫県民以外の方が揃って知らないと言ったお店、「とりどーる」へ。
写真はないですが、焼き鳥メインのお店なのでどうしてもお酒が欲しくなります(^_^;)


いやー、ほんと楽しいオフ会でした(*^^*)

次回のチームオフも楽しみにしてます!

こうやって会を重ねていくごとにチームメンバーも増えていくのかな? それも楽しみのひとつですね!



今週末はツイッターで誘って頂いた名古屋で行なわれるDEデミオのオフ会へ行ってきます(*^^*)
実はDEデミオ乗りの方とオフ会でお会いしたことがなかったのでめちゃくちゃ楽しみにしてます!

名古屋は姫路よりも運転マナーが悪いと一度行った時に思ったので安全運転で行こう。
ほんと怖い…


あ、あと近いうちにマフラー変えると思います。
廃盤のマフラーの中古品を見つけたので。
Posted at 2017/06/20 19:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会
2017年06月07日 イイね!

みんカラ放置"ぎみ"にします。

えーと…

しばらくみんカラ放置します。

かと言って、オプミに行く気はあるし、ハイドラは今まで通りします( ̄▽ ̄)

またみんカラ欲が出てきたら再開しますので。

何か連絡取りたいことがありましたらメッセージ飛ばして下さい。一応確認しますので。

ではでは。
Posted at 2017/06/07 13:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイドラ
2017年09月23日 10:55 - 13:00、
47.82 Km 2 時間 3 分、
1ハイタッチ、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得
いい撮影スポット見つけた!」
何シテル?   09/23 14:35
兵庫県でMTのDEデミオに乗っています。 今年の3月までは鳥取県民してました。 気軽に声掛けて下さいねー。 よろしくです♪ 足跡はオフにしております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミちゃん (マツダ デミオ)
免許とって2台目の車。 コンパクトカー(1500ccまで)でMT設定のある車を探していて ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初マイカーでした。 クルマ弄りをたくさん学ばせてもらったクルマです。 1年3ヶ月ほどで約 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家族でお出かけ号。 乗り心地がとてもいいオシャレなクルマ。 あくまで親の車なのでイジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.