• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃおちーのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

F.S.E 結成後初オフ!

F.S.E 結成後初オフ!こんばんは。そしてお久しぶりですm(_ _)m

久々のみんカラです…笑
そして先日チームオフもやったことだし久々にブログ更新してみようかなって気になりました(*^^*)





このチーム、5月に「因幡屋ガレージさん」主催の走るの会にて意気投合した5人で初めたチームなんです。
そして今回のチーム結成後初のオフ会は3人チーム外の方が来られ、1人欠席で行われました。

みなさんの愛車たちはこちら。


ホワイトカラーの車たちをブラックな車が挟む。そんな構図ですね。
皆さん、個性がありますよねー。そして車種は一切被りません笑



まず車の聖地とでも言いましょうか。「ナナガン」こと大阪にある「第七岸壁」へ。
実は僕は前の週もナナガンへ行っていたのですが、前の週と比べると全然他に車がいなかったのでゆっくり写真が撮れました!





この2枚は三脚を一番長い状態&タイマー10秒に設定して三脚を持ち上げて撮影しました。





これはずっと撮ってみたかったドアというドア全て全開写真( ̄▽ ̄)



からのうちのチームの登り専用機と下り専用機です!(嘘)


ここで色々駄弁った後、スーパーオートバックス豊中庄内店へ行き店内物色して西宮へ行きくら寿司へ。


かーらーの、やっぱり六甲山でしょ!てなわけで西宮から登ることに。
このルートがまたMT乗りイジメの道でした。
急勾配の上り坂+渋滞。
はい、何ですか?このコンボ!笑
嫌がらせですね!笑

というわけで途中、バラけた隊列を整えるのも兼ねて休憩。



そしてここからカルガモで六甲天覧台を目指す。



まだ夜景を見るには早かったので喋りながら待つことに。

愛車たちがチラッと見えたり…


ここからコペン乗りの方とアクセラ乗りの方が意気投合からのボケまくりで爆笑の嵐に…笑



夕焼けがきれい。


夜景が!


夜景が見えた辺りから2人の暴走が止まりません笑
たぶんここが2人のピークだったような…
金を入れていない望遠鏡を2人で交互に覗いては、スカイツリー見えますよ!あれ沖縄じゃないすか!あっこに通天閣ありますわ!織田信長と明智光秀が泳いでますね!などなど終始ボケまくり…笑
もちろん笑ってるのは僕たちチームメンツのみ。周りの観光客は冷た〜い目で見てました(^_^;)


8時半頃にコペンに相乗りしてきた16歳の子が帰るということでおふたりとはお別れ。

残りのメンバーで摩耶山の展望台へ。




やっぱりいつ見てもきれいですね。
でも夜景の見える場所がウッドデッキみたいになってるので、三脚立てて一眼レフで写真撮ろうとしても人が歩いているとどうしても揺れるのでブレてしまう…

やっぱり綺麗に撮りたかったら夜中に来るのがベストですね!


ここから西六甲ドライブウェイを下り箕谷へ。
夜の六甲はとんでもなく怖いですね。
事故りそうでヒヤヒヤしますよ。
兵庫県民以外の方が揃って知らないと言ったお店、「とりどーる」へ。
写真はないですが、焼き鳥メインのお店なのでどうしてもお酒が欲しくなります(^_^;)


いやー、ほんと楽しいオフ会でした(*^^*)

次回のチームオフも楽しみにしてます!

こうやって会を重ねていくごとにチームメンバーも増えていくのかな? それも楽しみのひとつですね!



今週末はツイッターで誘って頂いた名古屋で行なわれるDEデミオのオフ会へ行ってきます(*^^*)
実はDEデミオ乗りの方とオフ会でお会いしたことがなかったのでめちゃくちゃ楽しみにしてます!

名古屋は姫路よりも運転マナーが悪いと一度行った時に思ったので安全運転で行こう。
ほんと怖い…


あ、あと近いうちにマフラー変えると思います。
廃盤のマフラーの中古品を見つけたので。
Posted at 2017/06/20 19:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会
2017年06月07日 イイね!

みんカラ放置"ぎみ"にします。

えーと…

しばらくみんカラ放置します。

かと言って、オプミに行く気はあるし、ハイドラは今まで通りします( ̄▽ ̄)

またみんカラ欲が出てきたら再開しますので。

何か連絡取りたいことがありましたらメッセージ飛ばして下さい。一応確認しますので。

ではでは。
Posted at 2017/06/07 13:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

古墳、そしてお山と神戸をぶらぶら…

古墳、そしてお山と神戸をぶらぶら…PCでブログをアップすることにハマってしまったちゃおちーです。

まずは金曜日のことから。

金曜日はクルマがたいへん汚れていたので洗車してきました。



とは言え、横着しました…笑



機械洗車でございます。

まぁきれいになったのでいいんです( ̄▽ ̄)


昨日(土曜日)は午前中に用事を済まして一旦家で昼ご飯を食べ、午後は週末の楽しみであるドライブに行ってきました!




午前中に立ち寄ったイオンの駐車場でODOが85555kmできれいだなーと思ったので写真撮りました(*^^*)

そういえばうちのデミオさん、納車から半年を過ぎました!
納車した時のODOはこんな感じ。




もうすぐで20000kmですよ…
ワゴンRの時よりも走ってますね( ̄▽ ̄)
でもこれから先は走るペースが減っているのであまり距離は伸びないでしょうね。



午後からは東に向けてクルマを走らせます。

まず向かったのはみんな大好き古墳です!!
みんな大好きってのは嘘か…笑



駐車場のそばから古墳が見えます。



お邪魔したのは神戸市にある「五色塚古墳」です。
受付でどこから来たか、何人か、クルマで来たかどうかというのを紙に記入したら見学できます。




この古墳、階段を登って古墳の上に上がることが出来ます。
結構珍しいんじゃないでしょうか。


左手に見えるのが受付があるプレハブ、奥に見えるのが円墳の「小壺古墳」です。



景色最高です!
左を見ると、、、




三井アウトレットパークマリンピア神戸が見えます。
こんなに近かったとは思いませんでした。笑

ここからは肝心の古墳の写真です。
どうでもいい人は飛ばしてくださいねー。



教科書でもよく見る「前方後円墳」という形の古墳です。



今までの写真で茶色いものが写っていますが、これは埴輪を復元したものです。









見てわかると思いますが、古墳のすぐそばを山陽電車とJR神戸線の線路が通っていて電車の中から古墳が一瞬見えるので乗る機会があればちょっと外を見てみてはいかがでしょうか。


最後に、、、






受付でパンフレットももらいましたよ。

運よく僕がいた時だけ誰もいなかったのでタイミングよかったです(*^^*)



古墳を離れ、久々の六甲山を目指します。

道中、、、



新型のスイフトRSがいたので撮っちゃいました!
うん。おしゃれですな。


六甲山へはまで走ったことがない「奥再度(ふたたび)ドライブウェイ」を走ることに。
ここ、23:00~5:00はマイカー通行禁止、二輪車に関しては終日通行禁止となっています。

早速走ると、3速で登って行ってのですが、上り坂があまりにきつすぎるので2速で上がりました…笑
その後も当分2速じゃないと無理でした。

少し登ったところで景色のいいところが。






間から神戸の街並みがきれいに見えました。



ギリギリクルマと街並みを一緒に撮れたり…



この道、他の六甲の道に比べて幅が狭い区間が多く、さらに路線バスも走っているのでとても危ない道です。
あまり飛ばさないようにしましょうね。


六甲では基本走るだけなのであまり写真は撮っていませんが、1か所だけ撮りました。(駐車場が1回500円と高いので景色を撮らないというだけです。貧乏人にはきついんです笑)








下りはこれまた走ったことのない西宮の市街地に抜ける道を走りました。
県道16号→県道82号と走りました。

六甲の道はどこも同じだと思いますが、下り勾配が結構急だったので2速でもどんどん加速していって怖かったです…


僕の前を走っていたクルマの話になるのですが、ちょこちょこセンターラインをはみ出してコーナーを走ったり直線のようなところもはみ出していたので危ないなー、そのうち事故するんじゃない?と思い車間を空けていると案の定右コーナーで対向車とぶつかりそうになっていました。
ホントぶつかるギリギリのところで避けていましたが対向車のクルマはめちゃくちゃ怖かっただろうなと思いました。

そのほか、コーナーに入ったときに対向車線から「クルマ→バイク→自転車!?→クルマ」と来たので思わずえぇ~~!?と叫んでしまいました…笑
あなた自転車でしょ… 笑ってしまいましたよ…


その後はCP緑化も兼ねて、六甲アイランドとポートアイランドへ行ってきました。

まずは六甲アイランドへ。







きれいな道ですな。




ついでに愛車紹介のページ用の写真も撮ってみました♪

地味にピントが合っていないのがね、、気になります。

道からきれいなマンション群が見えました。





続いてポートアイランドへ。
まずは神戸空港まで南下してCPだけ取り何もなかったかのようにポーアイへ戻ってきます。

ひとつ目のCPを取りに行く前にDEデミオはっけーーーん!!
しかもこれがかっこよかった(*´▽`*)
センターデュアルマフラー、DEJFS純正テールランプをスモーク化した?もの、車高も落ちていて社外ホイール、タイヤもよさげのものを履いていましたね。
まわりにクルマがいなかったのでスローペースで横を通りながら見ちゃいました笑

あぁー、弄りたい弄りたい…




でっかいIKEAをパシャり。一度だけ入ったことがありますが中もすんごい広かったです。




ポーアイを去る前に某大学の横にあるロータリーに寄りました。









この溢れ出る都会感。
欲を言えば、もう少し晴れていたらよかったのに…
先週の淡路島でもそうですけど、夕方に曇ってくるんですよね。

今度来るときは夜に来たいですね(*^^*)
夜は対岸の夜景がきれいだと思います!


余談ですが、完全に週末ドライバーと化してしまった私、鳥取にいた時のように夜にドライブすることもなくなってしまいました。
というのも、うちの駐車場は3台を縦に入れるので入れ替えがめんどくさいんです。



ホントはこの前にオーリスも停まっています。
ギッリギリに詰めてようやく駐車場内に収まるという感じです。

こんな感じなので夜にドライブしようとも思わなくなってしまいました。笑

こりゃ走行距離も伸びないわけです…



そしてそして!

来週の日曜日は初の「ナナガン」に行ってきます!

ツイッターのフォロワーさんたちとプチオフしてきます(*^^*)

たぶんほとんどがマツダ車になるんでしょうね♪

Posted at 2017/06/04 13:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月27日 イイね!

淡路島1周してきました!

淡路島1周してきました!
昨日は朝から淡路島へ行ってきました。


ひとりドライブ、ぼっちドライブっていうのが好きなのですが、昨日は友達が連れて行ってほしいと言われたので しょうがなく 2人で行きました…笑


行きは少しでも高速道路料金をケチるために、神戸淡路鳴門自動車道の垂水ICから乗りました。

長ーいトンネルを抜けると、明石海峡大橋が待ち構えていました。



横乗りの友達に撮ってもらったのですが、シャッター速度を弄れなかったようでめっちゃ明るくなってしまいました…笑

毎日のように電車の中から明石海峡大橋は見ていますが、実際橋の上を走ると気持ちいいですね(*^^*)
ただ、風が強いのでハンドルを取られやすいので注意しないといけませんね。





ハイウェイオアシス 淡路SAに到着。






ピントを合わせる場所を間違えました…笑
これじゃどこのSAかわかんないですね。
平日だったのでいつものように停めるのに時間がかからなかったのでよかったです。


ここからは下道で南へ向かいます。


まずは明石海峡大橋と愛車のコラボ写真を撮りたいがために港へ…



島の東側でコラボ出来そうな場所はここぐらいでしょうか…


その後南へ向かう途中に信号待ちでふとカーナビに目をやると、展望台の文字があったので行ってみることに。



ここですね… 駐車場すらほぼないんです。
そして駐車場から展望台までの道のりがまるで獣道のようでした…
両サイドにたーくさんの竹があり、イノシシ注意!の看板もありました。

少し歩くと、展望台に到着、、、なのですが、見渡すと橋が見えませんΣ(・□・;)
見えるのは、、、



はい。淡路SA だけ です。
みなさん、淡路島へ行った際はこの展望台に行かない方がいいですよ!笑
時間の無駄でした…


ここから南あわじ市まで一気に南下します。
そして、昼ご飯を食べることに。
以前みん友さんに教えて頂いた「ラーメン東大」に行きました。

「徳島ラーメン」と「淡路島ラーメン」の2つを押し売りしていましたが、僕は今まで徳島ラーメンを食べたことがなかったので徳島ラーメンを食べました。



友達は淡路島ラーメンを頼んでました。

おいしかったですよー♪

ラーメンが来るまでの間にハイドラを確認すると…



んん???? 東海地方に住んでいるはずのみん友さんが兵庫にいてビックリしました!笑


ラーメンを食べ終わり久々に「イングランドの丘」の前を通ってから再び海側に戻ります。

ここからの道を楽しみにしていたんです!
だってこんな道なんですよ!!



クネクネです笑
でもいざ走ってみると攻めれる峠ではありませんでした。
ぼくは好きな道でしたよ。
細い道だったので( ̄▽ ̄)


でもですね… 一つ問題がありまして…



右端のクネクネ道の手前から「道の駅 福良」までコンビニがありませんでした…
僕は道の駅にたどり着くまでトイレを我慢する羽目になってしまいました(>_<)



この右側の舗装の区間が長く続くので余計にトイレに行きたいとせかされます笑

狭い&ガタガタ舗装の道が終わると割と普通の方も楽しめる道がありましたよ。



そうこうしていると道の駅に到着。



トーマスさんがいますねー



すかさずコラボ!笑

渦潮観光船を見てから足湯でのんびりすることに。













この足湯、足がすっべすべになります!笑
嘘じゃないです笑
是非行ってみて下さい!!

20分ほど足湯で休憩してから車に戻ろうとした時に出会いが。
先に言っておきますけど 男の人 ですから!!泣

駐車場の誘導員のお兄さんに話しかけられたのですが、どうやらそのお兄さん、淡路島の観光ガイドをやっているようで淡路の観光地やオススメの飲食店を教えてもらいました!
最後になぜかライン交換をするって…
ナンパでもされたのでしょうか…笑
15分ほど話してましたね…
極度の人見知り?の友達は僕の車の横で隠れてました笑
まぁ今度淡路に行くときはこのお兄さんに観光地を教えてもらったらいいかなーと。


次は淡路島最南端の場所にある「道の駅 うずしお」へ。





ここでの目的はこれ!!



全国ご当地バーガーグランプリ1位になった「淡路島オニオンビーフバーガー」を食べに来ました。
とにかくオニオン尽くしでボリューム満点でした。
これはお腹を空かせた状態で食べないときついですよ!笑


お腹いっぱい、口の中タマネギの状態で「大鳴門橋」を見に行きました。笑



橋の内部はこうなってました。



友達曰く、瀬戸大橋のように道路の下に電車を走らせる予定で作られたようです。(ホントかどうかは知りません…)



渦潮は見れませんでした(>_<)

お店の中にはいかにも淡路島って感じで、タマネギがたーくさんありました。笑



これで兵庫県の道の駅は全制覇できました(*´▽`*)


帰りは島の西側を北上します。
兵庫県道31号線は「淡路サンセットライン」と呼ばれているぐらいなのできれいな夕日を期待していたのですが、16:30に出発した時は雲が広がってました。
晴れてくることを祈りながらドライブすることに。

途中でいい感じのところがあったので、写真撮りました。



少しは南国感が出ているでしょうか?

そこから少し進んで行くと雲間から夕陽が差していたのでまた止まって…





5分ほどパシャパシャしてました。
一眼レフは難しいですね…


途中に「伊弉諾神宮」にも立ち寄りました。











もうすぐで1周終わるというところで南国の夕暮れに出会いました。


最後は明石海峡大橋とコラボできる場所を探しながらのドライブになりましたが、結局見つからず…

橋と車のコラボできる場所を知っている方いないでしょうか??


長距離ドライブは久々だったのでいつも以上に疲れました…
またそのうちどこかへ行きたいですね。
その時は同乗者なしで行きます( ̄▽ ̄)


一部、後から追加で書き足してます。
Posted at 2017/05/27 15:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年05月25日 イイね!

鳥取からの刺客

鳥取からの刺客今日は鳥取から友達が加古川へはるばる来てくれました(*^^*)


前日に「6時半に鳥取出発して9時には着くようにするわ!」と連絡があったのですが、どうせちょっとは遅刻するんやろうなーと思っていたら予想通り遅刻です笑

8時に出発して、中国道から播但道⇨バイパスと行けばいいのを間違えて中国道の加西ICで降り僕の家に着いたのは11時でした(^_^;)

見事な遅刻!笑 でも、飯を食べに行くにはちょうどいい時間だったのでいいかなーと(*^^*)


行き先はみん友さんにオススメされた滝野にある「中華そば大橋」さんです!

鳥取ナンバーのバモス様!がお通りですよー笑

90km/hで回転数が4500ちょいだと…
正直びっくりしました(^_^;)
おまけにこのバモス、マフラーが破けてるっぽいのでノーマルバモスよりもうるさいです!笑
もう少しで親からキューブをもらうらしいのでこれでバモスを見るのも最後だったのでしょうね(>_<)




この見た目!好きですよー(*^^*)


はぁ。美味しい。美味しすぎです♪( ´▽`)
普段は汗っかきという理由からスープを飲み干すことは滅多にないのですが、今回は飲み干しました( ̄▽ ̄)
扇子とスープと水でなんとか乗り切りました笑

次の機会には別のみん友さんから聞いた「西脇 大橋ラーメン」さんに行きたいです!


汗をたくさんかいたのでお次は温泉へ。

やっぱり温泉と言えばここ!

小野市にある「白雲谷温泉 ゆぴか」です!!!!

昔から何度も来てますが真昼間に来たのは初めてです笑

そして平日の昼間なのに駐車場にはクルマがたくさんでビックリしました。


今日は男湯が狭い方、女湯が広い方でしたが、それでも友達は満足してくれました!

1時間ほど話ししながらまったりしましたが、客層はやはりおじいさんばかりで明らかに自分たち2人が平均年齢をガクッと下げていた印象でした(^_^;)

友達もまた兵庫へ遊びに来たらゆぴかへ行きたいと言ってくれました(*^^*) お世辞だろうが嬉しいです♪ 行ったことない方は一度行ってみては!


7時から友達は家庭教師のバイトがあるそうで16時には出発して帰りましたが、、、下道通って帰ると言っていたクセに間違ってちゃっかり播但道通って鳥取へ帰ったそうです笑
ほんと面白い子ですわ笑



明日は高校の友達連れて淡路行きます!
なのでCP緑化活動はしません笑
優雅に写真撮りながら淡路島を一周します(*^^*)
友達には道中の写真係にでもなってもらいましょうか笑
ホントはひとりで行くつもりだったのでただ助手席に座らせてはおきませんよ!笑
Posted at 2017/05/25 22:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@81からRS-dje さん おはようございます(*^^*) 疲れて寝てましたー笑 僕もテリトリーポイント2000越えは初めてです!笑 行きと帰りで違う道を通ったのが良かったのかもしれませんね!通信制限が来てる状態でハイドラできたことにびっくりしました笑」
何シテル?   06/25 09:38
兵庫県でMTのDEデミオに乗っています。 今年の3月までは鳥取県民してました。 気軽に声掛けて下さいねー。 よろしくです♪ Twitter始めました。@m2_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
免許とって2台目の車。 コンパクトカー(1500ccまで)でMT設定のある車を探していて ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初マイカーでした。 クルマ弄りをたくさん学ばせてもらったクルマです。 1年3ヶ月ほどで約 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家族でお出かけ号。 乗り心地がとてもいいオシャレなクルマ。 あくまで親の車なのでイジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.