車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
ぽぽろん231さんとプチオフ!今日は9時に友達の家を出発して蒜山経由で大山を目指しました。

まずは国道9号沿いの魚見台へ。





青空が広がっていたらもっときれいなんですけどね。

朝は晴れていたのにその後はずっと中途半端な天気でした。
でも気温は高かったのかずっと窓開けてドライブしてました(*^^*)

蒜山経由して大山まで行ったのですが蒜山の写真は一切ありません!笑

大山と比べると迫力が無さすぎたので…


本当は鍵掛峠の駐車場から大山の南壁を撮りたかったのですが、まだ冬期通行止めのため行けないので他の大山がきれいに見える場所を探しながら移動。












空が白いのであまりきれいに撮れなかったです(>_<)


その後「大山まきばみるくの里」にてみん友さんの「ぽぽろん231」さんと待ち合わせ。

オープン日だったので車が多く隣には並べることができませんでした。

ここに来たらソフトクリームを食べないといけないとずっと思っていたので食べました。

少し喋ってからどうしても2台並べて写真を撮りたかったので桝水高原の駐車場へ移動しました。



大山をバックに(*^^*)





写真を撮った時は気づかなかったのですが、露出の設定をミスってました。
明るすぎでした…


楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
また我が地元、加古川へお越しくださいね!




そういえば帰りに鳥取市内で新型プリウスPHVを見かけました。
リアウインカーがLEDでした。




Posted at 2017/03/18 22:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
引っ越しも無事終わり人生2度目の兵庫県民になりました。
やっぱり鳥取から去るのは寂しかったですよ。
でもまたいつか鳥取県民になりたいです。鳥取LOVEです♪


昨日ドライブ中にいくらか写真撮ってました。
まずはみん友さんとやり取りしている間に行きたくなった鳥取砂丘へ。


ここが一番砂丘のそばにある駐車場になるんじゃないでしょうか。


夕暮れ時の砂丘が一番好きです。




砂丘の駐車場群を過ぎた辺りの道路横から撮ったのですがきれいでした。
奥に薄っすらと賀露が見えたり…




その後一旦父親と飯を食べに行き、温泉に行きそれから賀露へ。
倉庫前で写真を撮ったのですがいい写真がほとんどありません。


結果一番マシだったのがこれです。倉庫が奥の奥に…笑

その後関金までドライブしておしまいでした。


さて、鳥取で獲得したハイドラのテリトリーをご紹介。



まず最もポイントを稼いだ湖山駅。家のすぐ近くだったのでよく立ち寄りました。


次に丹後神野駅。伊根町へ行く時にテリトリーになったんでしょうか。よく覚えていません。笑


国道482号沿いの佐治川ダム。冬の間は全然行っていません。豪雪地帯?ですしね。
すぐテリトリー取れるのでいかがです?


鳥取道ですね。最近通り過ぎです…笑


これも鳥取道。今日テリトリーになりましたよ。


これも今日テリトリーに。


そのうち誰かのテリトリーになると思うのでどうせ取られるならみん友さんに取って頂きたいですねー♪
いかがっすか??











Posted at 2017/03/10 18:33:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
デミオさんに200イイね!感謝ですm(_ _)mこんばんは。

先週の木曜日までは愛車イイね!が130ほどだったのですが、翌日からどんどん増えて今日200イイね!頂きました!



金曜日にハイドラつけてオートメッセへ行ったからです!

オートメッセ効果はすごいですね♪

これが土日だったらどうなってたのやら…笑

イイね!くださった皆さん、ありがとうございます!!
Posted at 2017/02/17 20:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
大阪オートメッセ行ってきましたよー大阪オートメッセ2017も終わったことだしもうネタバレも気にしなくていいかと思うのでブログ書かせてもらいますねー。

参加日は1日目の金曜日だったので土日のように人でごった返しているようなことはあまりなかったので周りやすかったです!
朝なんてびっくりするぐらい人が少なかったです笑

今回は大雪予報だったので前日に地元入りしてました。そしていつもは自分の車でインテックス大阪まで行くんですが、今回は幼馴染が乗せて行ってくれました。
車はこいつ。晩に撮ったので暗いですが…

R2!外装はスポンサーだらけでハデ!なおかつエンジンルームも弄り倒していて車内なんかは超軽量化してます!4ドアなのに座席は2つだけ笑 乗り心地も…アレですわ… ワゴンR時代を思い出す感じ… バネレートは12キロですって笑 聞いたときはびっくりしました。おかげで信号待ちでは隣の車に乗ってる人に見られる見られる笑 駐車場入る時もたーくさんの視線を頂戴しました!笑

んでやっと本題。

毎年ですがお出迎えはこのメンツ。
一番手前のR8のエンジン始動も見れたりして!

こっからは自分が気に入ったことだけ。

まずはヤリス


CH-R ドア両開き状態をパシャり。


エボXかっこいい!


車内も!


ワークスもいい!ワークスはたくさん展示がありましたが、このワークスが一番かっこよかったです。


パトカーがパトカーを追いかけるシチュエーションが…笑


デカすぎっ


NSXは初めて生で見たかな 車内は見れてないですが外装はかっこよく好きです!


新型シビック!








マツダスピードのフルバケシート。

マツダブースでじーっと見ているとお兄さんが「試乗してもらっていいですよ!」と言って下さったので座らせてもらいました!感想… 買いたくなった…笑 ついでに4点式シートベルトも付けてもらいましたよ。ガッチリ締めたら動けないですね笑 ガッチリ締められた所で友達が「んじゃ帰るわ〜笑」とか言い出したり笑

NDロードスターRFの開閉シーン


DJデミオいいですよねー。今のマツダのデザインは大好きです!


やっぱり赤が似合いますね!


今回一番マイカーとして欲しいかなと思った車。CX-3!


CX-5より少し小ぶりってのがいいです!
内装もいい。6MTってのもいいですね!シフトもスコスコ入ってよかった。




いかついコペンです


内装もかっこいい


ホイールブースはテンションが上がってしまいました笑


ぱ、パガーニさん…Σ(゚д゚lll)


顔はいかついのに…


ケツはかわいい。笑


かっこいいわぁ…


友達と見とれていたらお兄さんが「よかったら中見てみます?」と言って下さってめっちゃびっくりしました!だって僕たち以外には一切ドア開けて見せてなかったのに… K.S.B JAPANさん、ありがとうございましたm(_ _)m 見させてもらったあとはもちろんドアは閉めてその後5分ぐらいお兄さんと話してました♪( ´▽`) こういう車を買う人はだいたい2年で手放しそれを続けるらしいです。


こういう車を買えたらウハウハだろうな。
初期投資は結構大きいけど、値崩れがしにくいからその後の買い替えはまだ楽らしいです。


ブガッティがいたり…


このS2000は見れて嬉しかった! だって3つのサーキットでコースレコード持ってるんですから!


んで惚れてしまいました。こいつに。金があったら即買いでした。ほんとに。それぐらい座り心地がよかった。




新型スイフト






エンジン始動直前の写真。特等席の2階から。


やっぱりGC8が一番かっこいいのか??


こんなやつも。






ノートe-powerのエンジンルームも。


Zの車内だったかな。


この違和感にお気付きの方はいらっしゃいますか?笑


もう1枚貼っておきます。





すっごい楽しかったです!
中学3年の時から毎年欠かさず来ているので来年も来たいけど来れるかな?笑

鳥取は大雪みたいで未だ地元に避難してます。いつ帰ろうかな。。。笑






Posted at 2017/02/13 11:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
伊根の舟屋を見に行こう!今日は天気が良かったですね(*^^*)
良すぎなぐらい。何日ぶりでしょうか?
明日は雨予報なので今日のうちにドライブしておこうと思いどこに行くか迷っていたところ、元日に本屋でこんなものを見たのを思い出しました。

伊根の舟屋というところです。
京都府北部の丹後半島の東に位置する伊根町にあります。
ドライブがてら行くのに最適だなと思い行くことを決めました!

ルートは国道178号を永遠と走る感じです。
その途中に旧道に逸れて七坂をゆっくり流してから行くことに。
天気が良く暖かかったので窓開けて走っちゃいましたよ!


道の駅 あまるべ ぐらいまではたまにドライブで行くのですが、今日はその辺り含め1発テリトリーやらでテリトリーが一気に増えました♪( ´▽`) 嬉しい限り!

兵庫県内はそのままスルーして京都府に入って少し走ったところで道の駅があったので休憩。道の駅に寄る時はソフトクリームを食べるのですが、ここではどこで売ってるのかよくわからなかったので断念。


ここから先は海岸沿いを走る区間が多くなるので景色を期待しながら先へ。
走りながらちょこちょこ止まりは写真を撮りって感じを繰り返してました(*^^*)







この他にも写真スポットがあったのですが、撮り忘れてしまいました(´・_・`)
また走りに行きます。
とても楽しい道だったのでオススメですよー!

こんな感じでちょこちょこ立ち寄っていたので目的地の伊根の舟屋に着いた頃にはだいぶ日が傾いていました。
まずは高台にある道の駅 舟屋の里伊根 へ。








下に降りて撮影。









写真を見てもらったらわかると思うのですが、舟屋は1階が船のガレージ、2階が居間と独特な作りになってます!
空は雲ひとつなかったのですが、日が差してくれなかったので少し微妙になってしまいました。
またリベンジしに行きたいです!
まだ見に行きたい場所もありましたし。

次行くとしたら車高落として夏仕様にしてからですね!
みんカラやってる人から車高調と純正ホイールのいい話を頂いたので今考え中です。お金が間に合うか次第ですね!笑


帰りは国道176号を走ってみました。
1度ワゴンRに乗っている時に走ったのですが、馬力が違うせいで初めて走った時と今回とではイメージが全然違いました…
ワゴンRの時はパワーが無さ過ぎて大変な思いをして峠越えしたのですが今回は余裕でした✌️
その後は国道9号を爆走して帰りました。
爆走って言っても飛ばしてはいないので!笑

たまにする遠出は最高ですね♪( ´▽`)









Posted at 2017/02/04 23:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@hayatezza さん 鳥取よりは早く咲きますよ。それぐらいしか覚えてないですけど…笑」
何シテル?   03/26 16:06
ちゃおちーです。 兵庫県でMTのDEデミオに乗っています。 ハイドラにちょっとハマっていたりして… 気軽に声掛けて下さいねー。 よろしくです♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達

車友達を作りたくて登録しました。
兵庫県の方とお友達になりたかったり…
デミオ乗りさんと特にお友達になりたいかなー。
その他車種乗りさんも関係なくよろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
tetsuji0912tetsuji0912 * じゅん007じゅん007 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
メ→リ→メ→リ→ * hayatezzahayatezza *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許とって2台目の車。 コンパクトカー(1500ccまで)でMT設定のある車を探していて ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初マイカーでした。 クルマ弄りをたくさん学ばせてもらったクルマです。 1年3ヶ月ほどで約 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家族でお出かけ号。 乗り心地がとてもいいオシャレなクルマ。 あくまで親の車なのでイジ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.