• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33isのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

追越車線が始まったら速度を上げるって・・・

追越車線が始まったら速度を上げるって・・・地元の自動車専用道路

田舎なんで一車線

ところどころに追い越し車線が設けられてます

昨日は帰り道で遭遇

一車線区間が法定速度-10程度

先頭が法定速度ぴったりならそうなりますわね

それならいいんです

で、追越車線が始まるわけですよ

もちろん右車線にでて追越始めますわね 

そうするとなぜか?

その先頭のクルマもスピード上げだすんですよね・・・

いやいやいや、そりゃないですよね

そのまま走ってくれてれば追い越して自分のリズムで走りますから(と言ってもべらぼうに早いスピードは出しませんよ)

結局、クルマいっぱい並んでて追い越そうにも追い越せず

さらには一車線になったら、先頭のクルマまたゆっくり自分のことだけ考えて走りやがる

こっちはイライラが積もります

心理的に二車線になったらスピード出すのわからん事でもないんですが・・・

ちょっと考えてもらいたいですよね・・・
Posted at 2017/08/28 11:14:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:前に鈴鹿サーキット走ってスピンしました、その際はビデオで撮ってましたが普段何かあったときには証拠としても必要だと思いました

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:やはり綺麗に取れることはもちろん夜間性能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 06:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

かが  3

かが  3これ、机の端に置きたい
Posted at 2017/07/15 15:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

かが  2

かが  2 
Posted at 2017/07/14 17:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

かが

かが 
Posted at 2017/07/14 17:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

E36 318isでサーキットへ行き始めました 本当の運転技能を修得めざし、ドライビングスキル向上を目標にがんばります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アマチュアとプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 15:28:50
今日はここまで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 18:20:25
私、失敗するので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 14:44:47

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
やっとやっと買った 憧れの左ハンドル 免許取得時からのあこがれでした きっかけは『コラテ ...
その他 その他 その他 その他
パンジー type-R 公道走行不可なのがちょっと問題ではあるが、ダート(畑)はめっぽう ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
is号のもしものためのクルマ で、使い勝手の良いために3代目 ボタンひとつでAWDに! ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
mamaのアイシス ISISと表記され、isつながりで購入に賛成… 休日はis号はお休み

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.