車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
交通事故現場に遭遇・・・
今日、何シテル?でも書きましたが、仕事が終わりいつものように職場を出て県道53号線に進入

したら長~~~~~いブレーキランプ点灯の列・・・。対向もまばらに来る? もしや??と思って

居た所、土浦市沢辺地内の緩いS字カーブで石岡方面へ走行中のトレーラーと学園方面へ走行中

のH社のミニバンが事故に・・・。

ここのS字カーブは民家が道路ギリギリまで塀等を立てている為に路肩が下水路分しかない上に、

電柱があって大型トラックですとスピードを超過してると、道幅通りに走ると電柱に左のミラーがアタ

リそうになるので、通過される大型トラックはほぼセンターラインを跨いで直進してくる状態です。

今回の事故もお互いの側面が破損している所から、何方かがセンターラインを跨ぐかラインギリギリ

で走ってきての事故と思われます。

誰も、事故は好きで起こす訳ではなくちょっとした気の緩みや漫然とした運転等で事故が起きるかと

。四国ではお祭りの列にトレーラーがぶつかり祭りに参加されてた方が亡くなりましたし、関西では

白バイに追われたバイクが逃げている際に他のバイクを巻き込んだ上、電柱に付いていたワイヤー

で、身体が切断しその一部が脇を通る鉄道の敷地内に入り運休するという事故も起きてます。

事故は、自分だけでなく家族や相手の方も不幸にしてしまいます。12月まで2ヶ月もありません。

そして、クリスマスや年末年始を迎えるに辺り皆さん、運転に集中する事が減って来るかと思います

。ですので、事故は他人事と思わないで自分の身にも起きるという事を踏まえて安全運転を心がけ

家族や恋人が待つ家へ帰られて下さい。


ブログ一覧 | 交通事故 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:59:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:11:04
こんばんは。

場所は・・・お山に行く時に通る道ですね。
道路、以外と狭いですね。
コメントへの返答
2016/10/13 22:39:41
こんばんは♪

はい、紫ラインからダンプ街道を学園に向かうとT字路の交差点を直進してその先のS字
カーブで発生です。あそこ狭いのにトレーラーとかホントアホかと言いたくなる位跨いで突っ込んで来ます。陽が落ちるの早いので、車幅等だけで来られたら避けようが無い
です。( ;∀;)
2016/10/13 22:33:23
こんばんは

事故は加害者になるのも
被害者になるのも嫌ですよね。

年末に近付くと事故が増えて来ますよね。

お互いに気を引き締めて
安全運転を心掛けましょうねm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/13 22:43:11
こんばんは♪

そうですよね。どちらになっても人生が狂いますから・・・。

年末年始になると飲酒による事故も当然増えますし、速度超過の車も増えますね。

はい、仰る通り、安全運転で巻き込まれたり
巻き込んだりしないよう気をつけましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ホームセンターで散歩していたらこれを見つけて、つい衝動買いしちゃいました。」
何シテル?   12/03 22:38
以前は犬を飼っていましたが今は飼ってないので、犬や猫と生活されてる方々の所へ訪問させて頂いてます。 また、鉄道にも興味がありますので此方も鉄道関連のブログ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レヴォ矢島オフft.スバル矢島工場祭+ちゅうー訪問w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 14:20:16
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ ホワイト号 (トヨタ ヴィッツ)
家族所有の車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.