• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月18日

最近の交通状況・・・・

先週の何シテル?で挙げましたが、T字路の交差点を右折レーンにて右折中に直進レーンに居た
N社の5ドアの車(高齢マーク付き)がいきなり右にウインカーだして人の前に割り込み・・・・。
しかも、何事も無かった様に走行・・・。もう、田舎だ都会だの関係無く一定の年齢を過ぎたら更新は不可にして国から補助金でもだせてコミュニティーバスでも走らせてそれに乗る様にしてもらい、バスが無い所はタクシーで移動でもしないと、益々高齢化に向かい事故が増える事と思うのですが。

また、今日の帰りの事ですが十字路で赤信号で停止し青になり左折して居た所、対向右折レーンに
居たN社の5ドア車が突っ込んで来て人の前に平然と入り走走行・・・・。しかも、右折レーンに進入してから曲狩り出すまでウインカー出さず。(怒
横断歩道も有り帰宅時間帯に於いての無謀運転。これで、横断歩道上に歩行者がいたりしたら
どうするんでしょうか?まさか「右折してる所を渡る方が悪い」とでも言うんでしょうかね。

最近、ウインカーを早めに出して意思表示をするドライバーが減った気がするんですけど。酷い輩になると、ウインカー出さないで曲がるアホもいますね。また、交差点内に於いて車線変更したりも居ますね。今回も含め数回交差点内で別レーンに居た車に割り込まれてます。
交差点での事故は大抵がこのウインカーが原因の1つかなあと。

あと、薄暮や雨天時の見通しが悪い条件時に冬季の陽が落ちた直後(時間的に16時~17時台)
なんかにライトを点けないで走行する濃色車。本人は見えてても他から見れば見にくいと思うんですけどね。以前飲み屋さんで現職の警察の方にお話を聞いた所、ライト不点灯による事故で加害者の
言い訳で「自分が見えてるから平気と思った」「自分が見えるんだから他人も見える」等の言い訳するドライバーが目立ったそうです。「事故を防ぐのはドライバー1人1人の心掛けなのでゆとりをもって運転をして欲しい」と言ってました。

皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?やはり、こうゆうマナーの悪いのは事故の多い県だけ
でしょうか?
ブログ一覧 | その他
Posted at 2017/04/18 19:57:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年4月18日 21:54
こんばんは😃🌃

もはや「地域性」等という言葉では片付けられないほどバカが蔓延してますね😃

同じく特に県外ナンバーには此処はよくやられる気風があります(ФωФ)

いろんな方法で仕返しはしますけど(笑)
コメントへの返答
2017年4月19日 7:32
おはようございます。

年々酷くなってきてますね。一般の車だけでなく
営業ナンバー付けてる車両も酷いです。以前、信号無視した路線バスを見かけましたし、やはり、別の路線バスに、一般道ではりつかれたりしました。見本となる、営業ナンバーがこれでは事故なんて、ゴキブリと同じ様に絶滅しないですね。

仕返し、気をつけて下さいね。最近は、物騒ですから。

プロフィール

「@ラ長 さん、こんばんは。
見たことある景色( ´;゚;∀;゚;)」
何シテル?   04/22 23:23
以前は、両親が犬を飼っていましたが今は飼ってないので、犬や猫と生活されてる方々の所へ訪問させて頂いてます。 フォロー申請につきましては、何シテル?・ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムニー シエラ JB74W用 bradoハイパーチャンバー新発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 19:00:20
アンサースイッチの自然崩壊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 23:36:15
スズキ(純正) グローブボックス クッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 12:32:02

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラ、2022年の2月に仮契約。 23年3月5日納車 シエラ乗りの皆様宜しくお ...
トヨタ ヴィッツ ホワイト号 (トヨタ ヴィッツ)
家族所有の車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation