車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
なんちゃって整備終了車検に、向けた整備終わりました。
純正マフラー戻しの時、ひねったらしく?
少し脇腹に痛みが。。
HEAT警告灯の不灯ですが、リレーの在り処が分からず😿
仕方ないので、●▲▪️✖︎をしてイグニッションオンで無理矢理?点灯させました。
自己責任ですので、何でもあり?
車検予約してなかったので、予約サイト見たら明日は予約で一杯でした。
仕方なく来週月曜を予約。
自賠責保険、どこで更新するべ!?
車検切れてるけど、仮ナンバー申請するの面倒だしなぁ。
Posted at 2017/03/20 18:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
警告灯不灯の件イグニッションオンで点灯しないHEAT警告灯。。
みんカラ、ぼんじさんのパージで回路図見つけました。
回路図みると、リレーとセンサーのみ。の単純な構成です。
メーター内の電球は、他の電球との入れ替えで切れていない事を確認出来たので、あとは。
リレー?センサー?
或いはハーネス?
年式古いキャロルですので、なにが起きてもおかしくないのですが。
電装系はメチャ困ります。。
ぼんじさん、ありがとうございます。
Posted at 2017/03/20 11:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
パックリ割れ目が。。タイトルに吊られたら、すみません😰
昨日見つけた、パックリ割れ目
ロアアームブッシュが口開いてました。。
自己交換出来ますが、パーツ発注しないとですので、
とりあえず、瞬間接着剤での応急処置としました。
これから、なんちゃって整備を再開です。
マフラーを純正に戻して、タイヤローテーションして
なとなど、やる事満載です。
イグニッションオンで点灯しない、警告灯の事も何とかしないと!です。
今日で完了かぁ?と、不安ですが。
頑張ります‼️
Posted at 2017/03/20 10:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
警告灯が点灯しないけど。。キャロルのユーザー車検に向けて、なんちゃって整備中です。
何点かダメ部分ありまして。。
一番ビビったのが、メーターの警告灯!
HEAT警告灯が点灯しません。😿
2017年2月1日から警告灯の点灯が確認出来ない場合、車検受けられなくなったそうで、やばげとプチ焦り
電球切れ?とメーター外して、他の電球と交換してみましたが、不灯。
どうすんべ!?
警告灯全部つかなきゃダメなん?と、ネットで調べてみると。
エアーバッグ類、ブレーキ、ABS、原動機が対象でした。
多分大丈夫?と思いつつ。不安は残りますが。。
夕方寒くなってきたので、なんちゃって整備は明日に持ち越しです。

追記
やはり点灯しないと車検通らない可能性あり。あり。。
どうするかぁ?
Posted at 2017/03/19 16:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
6000枚突破!長い春休み、楽しんでます。
最近はパチンコ、パチスロ三昧😰です。
でも、勝率良くて
パチンコ2万発と1万5000発
今日は、GODで6000枚オーバー
仕事しないで、セミプロとしてやっていく?
なーんて、非現実的な事が脳裏をよぎる
おバカな自分です。。。🙇
Posted at 2017/03/16 20:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「なんちゃって整備終了 http://cvw.jp/b/2511746/39485953/
何シテル?   03/20 18:00
ツルツルじじいです。よろしくお願いします。 登録しては消えて。を何度か繰り返してます。。 みんカラでブログを書きたくなり、再登録しました。 書きたい事を書...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
女装初詣おまけ-女子トイレ入ってみた- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 12:10:56
お友達
2 人のお友達がいます
muchimuchi 赤びじじい赤びじじい
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル マツダ キャロル
自己主張の塊な車です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.